※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ♫
子育て・グッズ

粉ミルクのスプーンは洗って乾かすべきですか?洗わずに使っていると問題があるでしょうか。洗っている人は多いのでしょうか。

粉ミルクの缶に入っている専用のスプーン、毎回洗って乾かしていますか?
説明書きにはそうするように書いていますが、手間なので私は缶の中に入れっぱなしです💦
やはりあまり良くないんでしょうか。
毎回洗って乾かしている方ってたくさんいるのかなぁ、と思って質問しました!!

コメント

ぱんぷきん

私も入れっぱなしです( °ω° )
ズボラなもんで…笑

  • まよ♫

    まよ♫

    ですよね!
    ズボラなのかな〜
    毎回は大変ですよね💦

    • 3月8日
E(19)

私ずっと入れっぱなしです…笑
毎回そんな事する人の方が少なそうじゃないですか?!笑

  • まよ♫

    まよ♫

    ですよね〜
    洗っている方の割合知りたいです笑

    • 3月8日
ななママ 

あたしも入れっぱなし(・∀・)

  • まよ♫

    まよ♫

    ですよね〜
    私も水滴が付かないようには気をつけてるけど、洗ったことはないんですよね(^.^)

    • 3月8日
deleted user

私は大変でも毎回洗ってます(o^^o)

粉ミルクは汚れが入ってカビたりもするからと看護師さんに教えてもらい、大変だなと思いながらも今の所頑張って洗ってます😊

  • まよ♫

    まよ♫

    素晴らしいです!
    赤ちゃんの為にちゃんとした方がいいのは分かってるんですが。。
    カビは怖いですよね。
    今日から洗おうかと思います!

    • 3月8日
おにく

私はスプーンを缶から出してコップに立ててますよʕ•̫͡•ོʔ
3日に1度くらい洗ってます(^-^)

  • まよ♫

    まよ♫

    そういうやり方もあるんですね!
    私も続けられるようにがんばります(^o^)

    • 3月8日
ayys

私も毎回洗ってはいませんが、缶とは別に置いていて、残った粉は拭き取っています!

  • まよ♫

    まよ♫

    そういうやり方もあるんですね!
    私も清潔を心掛けるようにします(^^)

    • 3月8日
めぐみ

毎回とか大変なので入れっぱなしです💦

  • まよ♫

    まよ♫

    ですよね(^.^)
    これからは洗おうかと思います✨

    • 3月8日
そぅまま♡

入れっぱなしでした!
てか、洗わなきゃいけないのなんて
今、初めて知りました笑