※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

昨日購入した真鯛のお刺身、12日までの消費期限。夜中に作った離乳食、あげても大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月のママです。
離乳食についてですが、今日から鯛を始めようと昨日真鯛のお刺身を買いました。消費期限は昨日の12日までです。
寝かしつけたあとに作ってフリージングしようと思ったら一緒に寝落ちしてしまいました。
ハッと目が覚めたら夜中の12時でそこから作りました。
この場合、消費期限は12日まででしたが、やはりあげない方がいいでしょうか?
赤ちゃんはお腹も弱いと聞くので…
教えてください!

コメント

M

生物は賞味期限過ぎてるならやめた方がいいですよ😓💦
うちは1日でも過ぎてたら大人でも念の為食べないです💦

• みか

みか

そうですよね!何かあってからでは遅いですもんね。
    やめておきます💦
    ありがとうございます!

• 5月13日
ママ

私なら全然気にしないで今作っちゃいます。。。。昨日購入したなら大丈夫かなーと自己判断ですが。。

• みか

みか

わたしも大丈夫かなと思ったのですが、念のためやめておきたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月13日

私ならですが、子供にはあげないです。
ましてや、初めての食材ならアレルギーなのかお腹を下したのか区別がつかないと困りませんか?

• みか

みか

そうですよね!子供のことを考えてあげないことにします!
    教えていただきありがとうございます😊

• 5月13日
もこ

加工日が前日とか、値引きシールのあるものだったらやめておきますが、12日加工の12日消費期限なら大丈夫かなーって思います。が、初めてならやめておきます!何かあった時にアレルギーか食中毒か判断に困るので😰

• みか

みか

何かあったら困るので、やめておきました!新しいものを買って食べさせました!
    ありがとうございました😊

• 5月13日