※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月後半から眠れず、トイレも近くて1~2時間おきに起きる。日中も眠くて辛い。妊娠のせいでしょうか。

妊娠7ヶ月の後半からあまり眠れなくなりました!寝苦しいというか、、、。寝ていられないというか、、、。トイレも近いのもあるのですが、1から2時間おきに起きてしまって、日中も眠くありません!トータル3~4時間しか眠れないのですが、このまま毎日続くと思うと辛いです😥これも妊娠しているからなのでしょうか。。。

コメント

ななな

夜は割と眠れなくなるそうです。
赤ちゃんは昼でも夜でも関係なく起きるので!
私も寝つきが悪く毎朝つらいです😥
夜ねれないときは赤ちゃんが産まれてからの練習だと思いながら過ごしています!
あとは昼間少しでも横になれる時間があるのなら眠るまで行かなくてもリラックスできる時間を作っています☺️
あとは切迫とかではなければ、昼間に少しお散歩にでもいって体を動かすのもありかもしれません!

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます☆
    そうなんですね😭赤ちゃんを迎える準備と思うしかないんですね。。。昼間に寝れればまだいいんですけどね~↓↓↓なかなかお昼も眠くならなくてฅ(º ロ º ฅ)でも散歩など色々とチャレンジしてみます♪

• 5月13日

おはようございます😃
同じく寝れません(笑)22時くらいに布団に入るも,最近は動悸が酷くまた胎動が布団入ってからが一番激しく…
1時半〜2時くらいに寝る毎日になり、元々不眠症があるせいか30分〜1時間ごとに起きたりします😓また5時半に旦那起床なため、そこから寝れず。昼寝も出来ません(′︿‵。)
胃腸の圧迫もあったり、産後の授乳に合わせ妊娠中から眼が覚めるといいますが、なかなか辛いですよね₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

• ゆゆ

ゆゆ

私だけではなく良かったです↓↓↓ゆいたんさんも大変ですね。。。私も5時半には起きてしまい一日が長くて困っています(笑)
    でも頑張って乗り切るしかありませんね😊✨
    ありがとうございます♡

• 5月13日

退会ユーザー

だいぶ慣れちゃいました🤣胎動あれば元気なんだって可愛く思うし、戦ってます♪笑.不眠なるのも赤ちゃんに合わせて身体がちょっとずつママになるためだ!って言い聞かせてます♪
    無理しないように頑張りましょう😊

• 5月13日
華💐

先日助産師さんに
寝付き悪かったり、眠れなくなったりしない?
といわれて
『少し前にそんな感じだったけど、今はなおりました~!前は旦那さんと布団別にしてたんだけど、今布団一緒だからそれで寝れないのかな?って勝手に思ってたんですが、旦那さんと寝るの馴れたのか今は普通に寝れます!』
みたいな、酷いこと言ったんですがw😂💦笑

助産師さん曰く
『生まれたら、3.4時間おきに授乳しなきゃいけないから、体がそれに向けて変化してる証拠なんだよw決して旦那さんが隣にいるせいじゃないから、安心して笑』
って言われました!

私の体が赤ちゃんに合わせて変化してるんだ~!ってなんか不思議で、今はまとまって寝たりするんですが、同じ頃は10時に寝て、2時、4時半とかに起きていて、そのときは仕事してたのでちょっと辛かったですが、私的には不眠の理由も納得しました🙋💕

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます♡
    もともと旦那さんが隣にいないと眠れない感じだったのですが、最近は1人で寝たいです~なんか寝苦しいし旦那さんと寝るとベッドがせまく感じて、、、別の部屋で寝てますw

私もあと4日間だけ産休入るまで仕事あるのでそこまでは頑張って睡眠不足に耐えて仕事しようと思います♪
    眠れないのも赤ちゃんのため、頑張ります♡♡♡

• 5月13日
  • 華💐

華💐

そうなんですね🎵
    ゆっくり寝れるのも今のうちですからね😃❤️

赤ちゃんのためって思うと頑張れますよね😍❤️

• 5月13日
美華ママ

私は1時間も寝付かず寝れない日が出産するまで続きました。

• ゆゆ

ゆゆ

1時間も眠れないのはキツイですね😭
    スッキリできないのが辛いですよね↓↓↓

• 5月13日