※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくん
子育て・グッズ

おしゃぶりを外で使うのは恥ずかしい。他の人は家でだけ使っているのか気になる。外で使っている人いますか?

最近ちゃんとおしゃぶりを吸えるようになりだいぶおしゃぶりに助けられてます!
でも外で使うのはちょっと恥ずかしいというか使ってる方を見ないのでみんな使ってないのかな?って気になります。
おしゃぶり使ってる方は外で使わず家だけですか?

コメント

H1K0

歯並びが〜って賛否両論ありますよね。なので、使ってない人のが多いと気がします(^^;;
うちは次女が良く泣く子だったので購入しましたが、すぐにぺっと押し出されてしまい、ほとんど使いませんでした💦

• りくん

りくん

返信ありがとうございます♪

そうですよね!
    うちの子も最初は嫌がってぺッと出してきましたがちょこちょこ使ってたら吸ってくれるようになり前歯とかに配慮したおしゃぶり使ってます!

• 3月8日
ぼんさん

逆に外にいるときギャン泣き対策におしゃぶりする子が多い気がします!

家なら泣いても回りを気にしなくていいけど、外だと他人の目が気になる場合はおしゃぶりで赤ちゃんを落ち着かせるみたいな(^o^)

• りくん

りくん

私も外でのギャン泣き対策で持ち歩いてます!
    たまにバスの中でぐずったりするので(>_<)
    でも使ってる人を見かけなくて💦

• 3月8日
yuっきぃ

私もかなり早い段階でおしゃぶり使っています。今では寝るときは必需品です(^_^;)
外でもいつも常備してぐずったときに使ってます!息子は指しゃぶりで手がよだれだらけになるのでそれを防ぐためにも使ってます。

たしかにあまり見ないですよね(>_<)

ま、いつか辞めれる日が来るのでそれまでは使っていこーと思います☆

• りくん

りくん

うちの子も寝る時必需品です!
    たまに使わずに寝てくれます☆
    おしゃぶりあれば手を握っていれば抱っこせずにお布団で寝てくれるので!

遅くても1歳までに止められればいいと言われました。
    甥っ子が2歳4ヶ月なのですがおしゃぶり依存症でまだ止められてなくて(>_<)

• 3月8日
nom2

私の子はおしゃぶりが嫌いみたいで
使いたかったけど使えなかったです(´;ω;`)

• りくん

りくん

そうなんですね!
    うちの子も嫌いでしたがいざという時のためと思ってちょこちょこ使ってたら吸ってくれるようになりました!

• 3月8日
柳ママン

普通に使ってますー。たしかに使ってない子多い気がしますがあまり気にしません。

• りくん

りくん

やっぱりそう感じますよね!
    私も気にせず使うようにします(o^^o)

• 3月8日
まリめっこ

おしゃぶり必須です!笑
ギャン泣きせずに済むので、泣いてなくても吸わせてるくらいです。おかげでお出掛けが随分楽になりました!

• りくん

りくん

すごくわかります!
    ちょっとやりたいこことかあっておしゃぶり吸わせるとその間に終えるので助かりますよね!

• 3月8日
☆ゆー

おしゃぶり使っています♪
うちの子は外に出ると泣かず、ほとんど寝ているので外で使うことはあまりないです(*^^*)
でも、ちょうどミルクの時間とかぶってしまったり、バスの中でぐずってしまうことがあるのでその時は、おしゃぶり大活躍です(笑)

• りくん

りくん

うちの子と同じ感じです☆
    やっぱりバスの中でぐずったりすると焦るのでおしゃぶりいいですやね☆

• 3月8日
ママーリ

うちの子も出掛けてぐずぐず言い出したらたまにさせてます。
おしゃぶりさせてない人多いですよね!うちの子がしてたら周りから白い目で見られそうで、
恥ずかしくてあまりさせてません(>_<)なのでおしゃぶりしてる赤ちゃんいると嬉しくなりま(笑)お気持ち分かりますよ(^^)
うちでは寝るとき使っていて大助かりです!

• りくん

りくん

おしゃぶり使ってない人は外出先でどう子供をあやしてるのかなとか気になります!

寝ててちょっとぐずったときにおしゃぶり吸わせるとまた寝てくれるので助かってます(*´∇`*)

• 3月8日