※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

藤沢市の愛児レディースクリニックでの無痛分娩について質問があります。経産婦で自然陣痛を待ちたいが、院長のアドバイスと口コミに不安を感じています。入院時の準備や支払い制度についても知りたいです。

藤沢市の愛児レディースクリニックで出産された方にお聞きしたいです。

無痛分娩予定なのですが、院長先生によると、
「経産婦だとお産が早く進みやすい傾向があるため、無痛の時間が短くなる可能性があることから、計画無痛分娩を勧めている」と初期段階に言われたのですが、
私は現在のところ、自然陣痛を待ちたいと考えています。

愛児レディースクリニックで、経産婦だけど自然な陣痛を待ち、無痛分娩をされた方はいらっしゃいますか?

また他のママリ投稿で、院長先生が、麻酔の効きは痛みを8割残すとおっしゃったとの回答を拝見したのですが本当だったのか、などのご経験も聞きたいです。

本当は、病院や院長先生に問い合わせて深くお話したいのですが、最近の同病院の口コミで、院長先生から罵倒や怒鳴られたという投稿を数件見て、下手なこと言えないのかな、、とビビってしまってこちらに投稿しました。

予約金10万円支払い済みですが、不安を残し出産を迎えるくらいなら転院も考えないととも思っています。

今のところ入院時のオリエンテーションなどもないので、
部屋でのお見舞いが可能か、持ち物の準備、出産一時金で直接支払い制度をとっているのかなども不明なため、
ご存知の方がいらっしゃったらご教示ください。

コメント

ゆうみ

去年第4子を愛児で出産しました!
計画無痛の予定でしたが、38週で赤ちゃんがおりてこなかったので計画帝王切開になってしまいましたが…。
やはり経産婦さんには計画無痛を勧めていましたね!
院長先生、毎回丁寧に見てくれて話しやすかったですけどね(^^) 相性もあると思いますが、私は愛児で生んで良かったと思っています!
ご参考になれば嬉しいです。

• みつき

みつき

ご返信ありがとうございます!
    コメントいただけて嬉しいです^ - ^
    同じく勧められたのですね!

知識がなくてあれなのですが、計画無痛で促進剤をして、それでおりてこないと帝王切開になる流れが多いのですか?それか他の日程が埋まってて当日じゃないといけないとかの理由なんですかね、、

可能であれば自然陣痛を待ちたいかと思っているのですが、それだと院長先生1人だし、休日夜間で追加料金かかるのかな?とか色々考えてしまいます、、

• 5月13日
さと

3月に二人目を愛児で出産しました。私は計画無痛分娩予定でしたが逆子の為計画の帝王切開になったので無痛分娩の事については分からないのですが、二人目は陣痛が早まる可能性があるので計画が安心なのかなとは思いますが、先生も24時間対応していて、近くに住んでいる?みたいなので自然分娩でも対応してくれるのだと思ってました!家から病院が遠いのであれば少し心配ですが。一人目は他の病院で出産したのですがそこと比べると愛児の先生はかなり丁寧で優しいと感じました。入院中もベテランな感じの看護師さんや助産師さんばかりでみんなかなり優しかったです。
お見舞いは個室だったので病室には入れるのですがお父さんが一回の抱っこのみできて他の人は赤ちゃんをガラス越しにしか見れませんでした。結構面会に厳しくインフルエンザが流行る時期などは子供の面会ができないみたいで、私の時期も麻疹が藤沢市で出たということで長男が面会できず10日間会えなかったのが辛かったです。持ち物はそこまで多くはなかったです。パジャマとバスタオルは毎日1枚借りれたりしたので。直接支払い制度もとっている病院です。

• みつき

みつき

細やかにたくさんご回答いただき、ありがとうございます!
    とくに疑問に思っていた面会について知れて嬉しいです!
    うちも長男がいるので、入院中会えないと思うとかなり寂しいのですが、感染予防など理由があるのですね、、
    同じく院長先生は検診でも、とても丁寧に診てくださっています。
    口コミに左右されず、次回の検診で正直に不安な点も聞いてみたいと、おかげ様で思えてきました^ - ^!

• 5月13日