※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アス
妊娠・出産

出産間近の兆候について教えてください。お腹の位置や胎動、体の変化など、何かありましたか?予定日までに産まれてほしいです。

正期産に入り、ウォーキングやスクワット、階段昇降していますが、まだまだ産まれる気配が全くありません😓

陣痛が来る直前、破水する直前など、出産間近に何か身体の変化や兆候はありましたか?

〇お腹の位置や胎動の位置が下がった
〇胎動が減った
・・・等

まだまだお腹も下がってない気がしますが、予定日までには産まれて来て欲しいなと思ってます🙏🏻✨
皆様のご経験色々教えてください😌

コメント

兆候私は特になかったです、、、😭笑

でも臨月入ったから吐き気と嘔吐何度かしました💦

焼肉食べたりウォーキングしたりしましたが効果なかったです💦笑

私は破水しましたが、朝起きてすぐのトイレでです!💦笑

もう少しで赤ちゃんに会えますね👶🏻出産頑張ってください❤

• アス

アス

吐き気があるのはしんどいですね😳💦早く会いたいです~👶✨

• 5月13日
マッシュ

おしるし、前駆陣痛、破水、、
まったく何もなかったんですが、陣痛がきた当日は朝からお腹をくだしてました。
頻繁にトイレに行き、夜まで続いて痛みも強くなったので間隔をはかり、入院、次の日のお昼過ぎに生まれました👶
ちなみに私はまったく運動しませんでした!が、予定日より前に生まれました😊
初産だったので絶対遅れると思ってましたが予想外でした😂

• アス

アス

急に陣痛になった感じなんですね😲全く兆候が無いのでウロウロ出歩いてしまってましたがある程度備えておいた方がよさそうですね😅

• 5月13日
りぃ

私は臨月になってから1度急激なお腹の痛みに襲われたことはありました。

が、それが兆候なのかはわからないです💧

その痛みがあってから1週間後くらいに検診があり、内診グリグリされて直後に出血…。
30分後には陣痛が来て内診グリグリした日の夜に産まれました😊💕

• アス

アス

内診グリグリで出血するって話よく聞きますね🙄早く産まれて来ては欲しいけどグリグリされるのはこわいなぁ😖

• 5月13日
(`・ω・´)

私は37wごろ先生に、「子宮口ひらいてるし、来週かな。」と言われて、ちょうどそれくらいに破水して出産しました🤗💓38w1dでした!もともと子宮頸管短く、お腹も下がっていました😉胎動は産まれるまで、ガンガンあった気がします!
元気な赤ちゃん産まれてきますように☺️💕

• アス

アス

前もって降りてきて予定が分かるのはありがたいですね✨私は全く降りてきてないって言われたので😅早く下がってきてほしいですー!

• 5月13日
Hina mama💕

上の子のときはとにかく1日中お腹が張ってました💡
くるかな~と思ってたら夜中にきました😁

下の子のときは💩が出そうで出なくて、これが出たら陣痛来る気がする!と思ってたらやっぱり来ました 笑
陣痛くる2時間前くらいに出血もありました( ¨̮ )

• アス

アス

お腹の張りがあったんですね😲胎動はありますが張りはまだ無いので、まだ先なのかもしれないですね~

• 5月13日
み

参考にならないかもしれませんが…

とある著名人と同じ誕生日が良かったので、◯日に出てくるといいねー、と話しかけてました。
その前日夜はすき焼きにし牛肉たっぷり食べたところ、食べ終わってすぐ前駆陣痛が始まり、狙っていた日のお昼に産まれました👶✨

胎動は、前日夕方胎動ムービー撮ってたくらい元気だったので、私の場合減ったとかはなかったです。

• アス

アス

焼肉食べると早まるとか聞きますよね🍖狙い通りに産まれたのは羨ましいです~✨

• 5月13日
kmama

わたしはお産の前日めちゃくちゃお腹が痛くなりました😭
うわぁ陣痛?!って感じでなんか言葉に表すのは難しいんですけど
でも測ってると間隔バラバラで…
その痛みで一気に子宮口開いたかもねー!って助産師さんに言われました😳

• アス

アス

お腹の痛みはやっぱり誰しも来るんですね💦まだ痛くなった事が無いのでまだ先なのかな~😖来るのは来るで不安ですけど💦

• 5月13日