※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊-hiiragi-
妊活

人工授精で初めての判定日が近づいています。生理が来てしまった時のモチベーション維持方法を教えてください。

初めて人工授精(AIH)をして、もうすぐ判定日です。

化学流産から7ヶ月…
妊活一周期で妊娠できたのだから、またすぐ戻ってきてくれるだろうと思ったら、それから全くで…😖

いつも生理前になると、今月こそは妊娠してる気がする!って思うのに、けっきょく生理が来て…の繰り返しが疲れちゃいました😭

今回は初めて人工授精したからこそ、陰性だったら更にショックな気がします。

生理予定日から3日が経過してるけど、着床しやすくする為にプラノバール飲んでるので、飲み終わるまで妊娠しててもしてなくても生理は来ないから、判断基準にならないし💦

妊娠してなかった時のショックが大きいから、妊娠してるかも♫と期待するのが怖くなってます😭

前置きが長くなりましたが、
妊活中の皆さん、期待してたのに生理きちゃった時はどんな風にモチベーション保ってますか?

コメント

かな

こんばんは🌼
妊活約1年、同じく今回初めて人工授精をしたので、思わずコメントしてしまいました☺️

気長に頑張ろうと思いつつ、どうしても期待してしまって💦落ち込んでしまいますよね😭すごく気持ち分かります😔

ショックな気持ちや焦りは無くならないけれど…
美味しいものを食べたり、旦那さんとお出かけして気持ちを紛らわせてます😊❤️

• 柊-hiiragi-

柊-hiiragi-

こんにちは♫
    お返事ありがとうございます♡

かなさんも、初めて人工授精されたんですね!
    期待しちゃいますよね💦

今日が判定日なので、ダメだったら帰りに買い物でもして発散してこようと思います😆笑

お互いに早く赤ちゃん来てくれるといいですね♡

• 5月13日
  • かな

かな

発散大事です〜😊️✨
    高温期はどうしてもそわそわしてしまうんですけど、私もあまり考えずにのんびり過ごそうって思いました☺️️

絶対赤ちゃん来てくれます❤️
    お互いに授かれますように⭐️

• 5月13日

柊-hiiragi-

昨日、判定に行ってきたんですが、残念ながら今回は陰性でした〜💦

今まで1度も赤ちゃんの夢とか見たことなかったんですが、2日連続で赤ちゃん抱いてる夢を見たので、ぼちぼち来てくれるのかな〜と思いながら、また次頑張ります😁

• 5月15日
  • かな

かな

そうだったのですね💦

赤ちゃんの夢は、そろそろお母さんのところに行くから心の準備をしておいてね〜🌼と、赤ちゃんからの合図かもしれませんね❤️
    夢を見てから授かったという友達が、私の周りにもいました☺️

ぷり子さんの夢が正夢になりますように!⭐️️✨
    ゆっくり一緒に頑張りましょう❤️

• 5月15日

柊-hiiragi-

ありがとうございます♡
    今は、お互いに赤ちゃんが最適なタイミングを待っているのかもしれないですね♫

• 5月15日