※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama♡
子育て・グッズ

爪の手入れでひっかき傷が気になる女性。指しゃぶりをやめるための対策や爪切りのコツを教えてほしいです。

爪わきにしてこまめに切って
いるのですがどーしても
ひっかき傷ができてしまいます(T_T)
最近わ指しゃぶりをしよーとして
うまく口にいれらず目のあたりから鼻
ほっぺを力強くかきむしるよーに
腕をまわしています(>_<)
ミトンをいちよつけていますが
それ以外に対策や爪きりのコツなど
あれば教えてください(>_<)

コメント

ゆぴぴ

わ、いちよ、など
始めは読むのに苦労したので
は、一応(いちおう)、としっかり書いてほしいです(^o^)

こまめに切る、やすりで角をなくす、ですかね。あとはもうしょうがない!と見守る?

  • Amama♡

    Amama♡

    すみません気をつけます。
    血がでたりするのですが
    それも見守るしかないですかね(T_T)?

    • 3月8日
  • ゆぴぴ

    ゆぴぴ


    うちの子も爪短いのに
    力強くガリッ!てやるので
    引っかき傷あります(T_T)
    皮膚も薄いししょうがないかなぁと
    諦めてますが
    ひどいようならミトンですよね…

    • 3月8日
nom2

爪を丸く切るですかね(´;ω;`)
ミトンもいいですが少し手指の運動の邪魔になるかなーと思いあんま使ってないです(´˘`*)

引っかいちゃったら引っかいちゃったで
治癒力すごいからすぐ治るので
そこまで酷くなければ気にしません(´˘`*)

  • Amama♡

    Amama♡

    私も極力ミトンわつけたくない
    のですが結構ひどいんですよね(x_x)

    • 3月8日
🌙

同じくうちの娘もよく顔掻きむしって
引っかき傷できてました!
ミトンもつけてあげたこともありますが
すぐ外れてしまうのでお祝いで
もらったちょっと大きめの服
着せてると手が袖から出ないので
それで防いでました(笑)
あとはこまめに爪きったりしてあげてます!

  • Amama♡

    Amama♡

    袖かながいのいいですね!!
    これからもこまめにきってあげます(>_<)

    • 3月8日
ぶきさん

うちの子も引っかき傷がすごくて、看護師さんにはミトンをつけると体温調節がうまく出来ないのでこまめに爪切りを勧められました!
角を丸くするのと、目で見て短いかより自分で触ってみて爪が刺さらないかを目安にして切ってます!

  • Amama♡

    Amama♡

    体温調節がうまくできなくなるんですね!
    触ってみたりしてみます(>_<)
    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月8日