※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
子育て・グッズ

ベビーサークル買うか、ベビーゲート買うか迷っています😖💦皆さんどちら買いましたか?理由も教えてください

ベビーサークル買うか、ベビーゲート買うか迷っています😖💦

皆さんどちら買いましたか?理由も教えてください

コメント

マカロン

玄関だけベビーゲート設置してます!

ぜんばぁ

ベビーゲート買いました!
ベビーサークルは場所取るのと、黙って入っていてくれるかわからないので買いませんでした😖

5mam

ベビーゲートを階段につけました!
サークルだと閉じ込められる?!
のが嫌なのか、友達に借りて
使ってましたが、大泣きでしたw

みりん

ベビーゲートを階段とキッチンに付けてます😊

ぴぴ

うちも悩みましたが、
ベビーゲート購入して使ってます!

あ

両方使ってますが、サークルはほぼ使ってないです😂
お子さんが触っても大丈夫な物しか置いてないならゲートでもいいと思います🙄

優くんmama

どっちもあります。
ベビーゲートはキッチンの出入口、階段下に扉タイプのものを設置してて、布製のやつを寝室のベランダ窓のところに設置してます。
ベビーサークルは普段遊ぶ場所、お昼寝の場所として使ってます。
大型犬がいるのですが、お昼寝してる時に添い寝しようとしたらしくて…
距離感間違えて、ゴロンと寝っ転がった時に息子のことを踏んじゃったことがあったので(笑)
ベビーサークルは確かに閉じ込められてる!?ってなって泣いてる時ありますけど、家事する時とかはそこに入れとくと危なくないので凄く助かってるし、何やかんやうちの子は泣きながら?(うぇーうぇーって泣いてる時みたいな声出して)おもちゃで遊んでることも多いですよ(笑)

🔰新ママ

皆さんありがとうございます🙇
体験談参考になります😲

ベビーゲートにしようかな。
つかまり立ちがブームのこの頃です😅