※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃぽ
子育て・グッズ

新生児のげっぷ出しについて、ミルクを飲んだ後のげっぷがうまくできず悩んでいます。様々な体位で試みているがうまくできないため、出しやすい方法を知りたいです。右側を下にして寝かせる方法も試していますが、心配しています。

新生児のげっぷ出しについて質問です。
ミルクを飲んだ後のげっぷ出しがうまくできず悩んでいます。
縦抱きや肩にみもたれかからせてみたりと色々な体位で試みていますがうまくげっぷ出しをサポートできないでいます💦
10分くらい粘って出ない時は右側を下にして寝かせてあげています。
時々ミルクを少し吐いたりするので苦しくないかが心配です。
これは出やすかったよーっていうげっぷ出しの方法があれば教えていただきたいです。

コメント

R

飲んでいる途中に何度か起こしてゲップ出しをさせてました😊
そうすると身体がだんだん慣れてきて出やすくなってきますよ!

• なちゃぽ

なちゃぽ

こまめにげっぷさせた方が出やすくなるんですかね😲!
    ありがとうございます✨

• 5月13日
  • R

R

私のところも最初は全然出なくて吐き戻しは多いし横にして寝せたり授乳クッションやタオルなどで頭を高めにして10分くらい置いといたりしてましたが、病院で聞いたら飲んでいる最中にこまめにトントンしてあげると出るようになるよ😊と言われました!

頑張って下さい♡

• 5月13日
もんちっち

赤ちゃんによって、ゲップが上手に出来る子とできない子がいるので仕方ないと思います😊
何よりもおかあさんが赤ちゃんのことは1番分かっていると思うので、これからゆっくり、気持ちのいい抱き方ゲップのサポートの仕方、探して行けるといいですね😊
ちなみに娘は、縦抱きでスクワットすると秒で出ます☺️

• なちゃぽ

なちゃぽ

ありがとうございます😭
    スクワットは赤ちゃんを抱いて自分がするんですか😲⁈

• 5月13日
  • もんちっち

もんちっち

はい( ´﹀` )
    縦に抱いて、私がします!浅めにですけど😆落ちる感覚が眠りに落ちる感覚に似ているのかそのまま寝てしまいます😊

• 5月13日
  • なちゃぽ

なちゃぽ

初めて聞きましたー😲!
    自分の運動にもなってよさそうですね✨
    試してみます😆

• 5月14日
ぼちゃん

腹圧をかけさせることを意識する!です!
ちょっと自分側に倒して、お腹苦しくない程度にしてあげるとでるかな?
あとはこれ、無理ない程度にやってみてください😊げっぷ出しても吐き戻しはありましたよー!

• なちゃぽ

なちゃぽ

ご丁寧に画像までありがとうございます😊✨

• 5月13日