※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

22週で胎児水腫のため心拍停止し、入院。子宮口開く処置で激痛、陣痛恐怖。火曜日に促進剤。励ましのお言葉を。

胎児水腫の為、22週で心拍停止した為、本日から入院しました。
今日は一段階目の子宮口開く処置をしましたが、3ミリ二本、5ミリ一本だけなのに、冷や汗が出るほど激痛でした…
明日追加で入れられると思うと恐怖で震えます…
正直、赤ちゃんの死で散々泣いたせいなのか分かりませんが
陣痛が怖いが優っていて、乗り越えれる気がしません
何でこんな痛い思いしなくちゃいけないの⁉️としか思えません…
陣痛からの出産の方が楽に感じます。
いきなり子宮口から開くとか拷問ですか‼︎ってくらいキツイです…
本当に頑張る糧が見当たりません。
死を受け入れたものの、その先を覚悟していませんでした…
火曜日には促進剤です。早く終わって欲しいです😭😭
消灯時間過ぎてるのに、なかなか寝つけません。
どなたか励ましのお言葉頂けませんでしょうか😭

コメント

キイチゴ

想像することしかできず、共感できるなんて言えませんが、恐怖はいかほどかと思います。恐くて当然ですよね。どうか、頑張ってくださいね😣😳

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。それが普通のお言葉だと思います。
    コメント下さるだけで勇気になっています。本当にありがとうございます!

• 5月13日
ママリ

大丈夫ですか…😭なんとお声かけしていいか。バームクーヘンさんのお気持ち考えると悲しすぎて。
赤ちゃんが亡くなって辛すぎますね…なのにさらに痛い思いをして不安ですね😢こんな悲しいことがあるなんて…なんの役にも立てずごめんなさい。どうか、乗り越えられますように😢🙏🏻

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね。掛ける言葉を見つけるのに大変な中、コメントを下さってありがとうございます。
    不安で痛みの恐怖しかないです💦
    全身麻酔で処置して欲しいくらい助けを乞いたいです。
    きっと産後の方が悲しさ倍増かもしれませんが…
    でも、乗り越えるしかないですもんね…
    頑張ります!ありがとうございます!

• 5月13日
はる☆

辛い思いをされましたね。さらにまた痛みに耐えなければいけないなんて、、、
なんて言っていいかわかりませんが、見守っています😭✨✨✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    その言葉だけで勇気になりました。
    コメント下さってありがとうございました!

• 5月13日
tunayome

なんの励ましにもならないかもしれませんが、ただただバームクーヘンにエールを送ります😭😭
辛いことの後の痛み、尚更ですよね……
少しでもバームクーヘンさんが痛くありませんように……😭😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    そのエールしっかり受け取りました。
    痛さ恐怖しかありませんが、乗り越えるしかないので頑張ります!
    コメントありがとうございました!

• 5月13日
エマちゃん

きっと私には、はかりきれないほど心も体も痛くて悲しい思いをされてるんですよね。
大事で可愛い宝物の赤ちゃん…
本当に考えるだけで心苦しいです。

その上壮絶な痛み、バームクーヘンさんはもうたくさん頑張ったからどうか優しくいたわってあげてください
と言いたいところですが、非力ながら
私はなんのお役にも立てないのです。
それでも、私含め色々な方のコメントで少しでもバームクーヘンさんが救われたなら……

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そのお言葉だけで充分です!
    たくさん共感してくださって、本当にありがとうございました!
    恐怖が勝る中、少しだけ勇気をもらえました。ありがとうございました!

• 5月13日
みいあ

私もGWに30週で我が子を亡くしました。
お辛い気持ち、よくわかります。

何もかもが初めてで、とにかく少しでも早く自分の身体のためにも赤ちゃんのため(少しでも綺麗な状態)で出してあげなきゃと、それだけを考えて乗り越えました。

大丈夫です。いろんな痛みがともないますが、バームクーヘンさんも乗り越えられます。
頑張って下さい!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

30週…23週でも辛いのに…
    30週だと赤ちゃんの大きさも違うので痛みもかなりおありだったはず…
    みいあさんは凄いですね
    そんな風に思えるなんて…
    私は、娘の時はソフロロジーで産めましたが
    今回ばかりは、恐怖が勝り全然ポジティブな言葉が浮かびません…
    乗り越えるしかない、乗り越えたら楽になると言い聞かせるしかないですが、
    とにかく今は恐怖でしかありません😢
    でも、みいあさんや、ここにコメントを下さった方々のメッセージを読み返して乗り切ろうと思います!
    お辛い中、コメント下さって応援して下さり本当にありがとうございました!

• 5月13日