※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉由
妊娠・出産

妊娠中の体型に悩み、主人とのコミュニケーションで落ち込んでいる女性の相談です。同じような状況の妊婦さんがいるか気になっています。

鏡に映る自分を見てると悲しくなります。

妊娠してるのだから仕方がないというかあたりまえなのですが…浮腫んでパンパンになった脚やクビレが消失しかかりむにむにの胴体を眺めてるとなんとも言えない悲しい気持ちになります。
今まで太ったことがないので、初めて見る自分の姿に軽くショックで…

主人にそんなようなことを漏らしたら、「そんなの妊娠してるんだから当たり前だし仕方ないし、なんなら覚悟が足りない」と言われてしまい余計に落ち込んでます。
仕方が無いのもあたりまえなのもわかっているしおなかの子はなによりも可愛くてしょうがないけれど、それでもやっぱり変わりゆく体型に頭がついていかないです。

だからって痩せようとかは微塵も思いませんが無駄には太るまいと体重管理に必死でいつづけるのも疲れてきて、先が思いやられます。

こんなふうに思ってしまうのって、母親失格なのかなぁって考えたりもしてしまって憂鬱です😢

私みたいな妊婦さん、ほかにもいますか?

コメント

自分も妊娠前細いほーだったのが
いまじゃ鏡見ると腰回りと顔と
太ももがめっちゃ肉ついて
醜くて悲しくなります🙄
妊娠前まで履けてたズボンや
スカートなんか太りすぎて
履けません笑
産後がんばるしかないなって

• 茉由

茉由

私も妊娠前に履いてたスカートはもう履けなくなってしまいました💦
    おなかおっきいから当たり前なんですけど、これほんとに戻る?っていまから心配です笑

• 5月13日
うに

めっちゃわかりますよー😢😢
今まで履いてたスキニー見ると
細っ!(笑)ってこの前なりました(笑)
妊娠してお腹大きくなって
足も太くなっておしりも
大きくなって最近は妊娠線も
できてきて絶望的ですが、
やっぱり何より赤ちゃんが可愛いし
生まれたらまた頑張ればいいと
私は思うようにしてます☺️☺️
後期に入ればもっと見た目は
変わります😢
でも生まれたらあれ着よー!とか
髪の毛可愛くしよー!とか
あの化粧品買おー!とか
赤ちゃんとお揃いの服着よー!
とか沢山楽しみ作って産後ダイエット
頑張りましょ💖💖👍

• 茉由

茉由

ほんと久しぶりにスキニー出したら細くてびっくりしますよね笑
    おなかと太ももがむちむちすぎて豚さん状態です🐷💕
    はい、産後ダイエットがんばります!😭

• 5月13日
たなけの

私も1人目はそうでした!
痩せ気味で生きてきて、お腹がでたことなんてなく体重管理には徹底していましたが、どんどんでてくるお腹、今まで着ていた服が当たり前に入らず、おしゃれができなくなり泣きました。
デブになっても嫌いにならないでと主人に泣きついたこともありました。
でも2人目の今、自分でも信じられないくらいデブです笑
気にしてられないんです、仕事子育て家事しながらの食べづわり!!
気持ち悪くて倒れてる暇ないんでとにかく食べてます。
まるでダルマのようです笑🙄わっはっは

茉由さんの旦那さんの、なんなら覚悟が足りないの言葉に、私は逆に励まされました!
自分が以前の自分じゃなくなっても茉由さんの旦那さんは愛してくれるのだなぁと羨ましく思います☺️☺️

私の場合ですが、出産後の母乳育児で妊娠前より痩せてしまい、また服が着られなくなって泣いた日々がありました笑
私は今その日を夢見ています…✨😂

気にしないでと言っても無理でしょうから…自分に厳しい茉由さんなら大丈夫、ふつうに生活していれば妊娠中も先生に言われるほど体重増えたりしないだろうし、出産すれば元通りです❤️
大丈夫です❤️
マタニティーライフを少しでも楽しんでほしいです❤️

• 茉由

茉由

主人はきっと出産後の皮あまりまくりのおなか見ても愛してくれると思うんですけど、わたしも嫌われるんじゃないかと不安になり泣きつきました😢

母乳育児は痩せるのですね💦
    たしかに痩せすぎて着れないのもそれはそれで困りますが太ってるよりはいいですよね💭

気にせずマタニティライフ楽しめるようになるべくポジティブにいきたいです!ありがとうございました❁.*・゚

• 5月13日
める

お気持ちわかります😭
私も太ったことがなく、体質的にも食べても太らなかったのに妊娠してから下半身にお肉がつきはじめ…おしりは旦那より大きくなるし、鏡を見るたび落ち込みます…(´╥ω╥`)
それに切迫早産で安静〜入院生活で運動もできず💦

仕方ないとはわかっていても、ショックなものですよね(/ _ ; )
しかし体重管理などあまり考えすぎてしまっても、ストレスになってしまいますよ(´╥ω╥`)

私は今はお腹の赤ちゃんのためと思いプラス思考で深く考えるのやめました😌笑
産後絶対戻してやるーって気持ちでいますよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )!

• 茉由

茉由

切迫早産たいへんですね💦

産後ダイエットがんばるつもりではいるのですがやはりやったことがないので不安でしかなく…

死ぬ気で産後ダイエットに臨むしかないんですかね😇

• 5月13日
りお

妊娠中私も同じように思ってました😌
正直子供が生まれる瞬間まで、お母さんになるっていう実感も全くなかったので、妊娠してるから仕方ないと割り切れないことが多々ありました。
日に日に変わっていく体に心が追いつかないというか…
普段着ていた服がだんだんと着れなくなり、欲しい服と着ることのできる服のギャップが激しく、買い物にいっても悶々とするばかりで😵
足も浮腫でパンパンだしダルいしで、めちゃめちゃストレスでした。

でも産めば体重はある程度すぐ戻りますし、足は全然浮腫まなくなりました😆
妊婦生活は意外と長いようであっという間に終わりがきます。あまりストレスを溜めないよう、多少太っても産後頑張ろ〜くらいの緩い気持ちでお腹の赤ちゃんとの生活を楽しんで下さい☺️

• 茉由

茉由

そうなんですよね、今まで着てた服・好きな服といま着れる服との高低差すごすぎて、お買い物いっても結局なにも買えなくて😢
    足首まで浮腫んでて痛いくらいなのもストレスで、妊娠ってこんなに大変なのかと痛感してるところです。

体重増えてもあまり深刻にならないように考えたいと思います。赤ちゃんとの生活たのしみます、ありがとうございます🍓💞

• 5月13日
あいこ

すごくわかりますよー!つい最近私もそんな感じで主人に泣きつきました😂
体重、スタイル、シミなどなど...正直ものすごいスピードで変化する自分の体についていけません!
男の人は長いかもしれないけど、妊婦にとっての10ヶ月ってめまぐるしいです!
覚悟が足りない..はちょっと言い方酷いかなぁと思いましたが、確かにこの妊娠期間は自分のことより子供のことを考えられるような母になる準備かなと思いました。
とにかく!とっても同感です!!お互い頑張りましょう✨

• 茉由

茉由

本当にめまぐるしい10ヶ月ですよね💭 心がついていかないです😇

ありがとうございます、がんばります(´;ω;`)

• 5月13日

わかります、、😨

恐ろしいほど速いスピードで
体型変わりますよね🐘🥺

でも、経験上
産んだら戻るので大丈夫ですよ💓💓
なんならわたしは1人めの時は
産んでから人生最大に痩せたし
足も細くなりました😊(笑)

妊婦終わるまでの我慢!です!

• 茉由

茉由

すごいスピードでおなか大きくなってくからもう自分のからだが怖くて笑

産んだあとが人生最大に細いだなんて理想です!!
    そうなれるように産後ダイエット頑張ろうと思います( ´•̥ω•̥` )

• 5月13日
yu

妊娠中はどんなに体重管理してても太ももやお尻、腰回りはすごく太ってきます😭
臨月もなればほんとにムーミン、、、
旦那にはアメリカ人みたいと笑われてます( ̄▽ ̄)
私は2回出産経験ありますが足もすごい浮腫んで靴も合わなくなりました😭
でも出産したらもどります!
妊娠中は何度も心折れそうになりますが、きっと戻ります!!

• 茉由

茉由

ムーミン…笑

私も最近パンプスがちょっときつくて困ってます💦

戻ることを願っていまはお腹の子のためにもきちんと栄養取りたいと思います😭

• 5月13日
ちび

私も周りから心配される程の痩せ気味で太った事ありませんでした……

妊娠中こんな事思っちゃいけない、幸せな事だと思いながらも心の中ではこんな太った自分嫌だとか、早く元の体型に戻りたいとか思っちゃってました😭
外に出たくない、周りの目気になるって思う程でしたが生まれてきた息子を見て頑張ってよかったって今じゃ大きなお腹の写真みてあれもあれで良かったな、息子を守ってきたお腹なんだなと思ってます😌
妊婦さんみて羨ましく、懐かしくも思えてます☺️

• 茉由

茉由

不意に撮られた写真とかがショッキングすぎて恐怖です😭周りの目が気になるのもすごくわかります!!

生まれてきたら、きっと考えも変わるのかなぁと思うんですけどね|ω•๑`)

懐かしめるようになるまでの辛抱ですかね*☂︎*̣̩⋆̩

• 5月13日
  • ちび

ちび

分かります!
    私は妊娠中18キロ太ったので顎の所の肉!背中の肉!太もも!って鏡見るのも嫌になってましたし検診に行く度に太り過ぎ、出産の時赤ちゃん脂肪で出てくる時苦しいよ、ママも大変だよ。って言われたりしてたのでほんとに妊婦嫌。って思う事も多々ありました😭😭
    ダイエットというものを今までした事が無かったので今が大変です😵

きっと生まれたら変わると思いますよ☺️

• 5月13日