※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーぴー
子育て・グッズ

都会生活でのベビーカー買い替え検討中。現在の軽量ベビーカーに不満あり。サイベックスミオスを検討。他のベビーカーの利用者の声が知りたい。B型ベビーカーも悩み中。

ベビーカーの買い替え検討について
現在ランフィリノンのベビーカーを使用しています
基本的に車での生活なので軽量かつたたみやすさを重視して購入しました
使用頻度は少ない方で、ショッピングモールでの買い物やお散歩に使う程度なので車に積んでいます

しかし!夫の仕事の関係で都会生活を3ヶ月ほどすることになり、あと2ヶ月あります
都会生活ではほとんどの移動がベビーカーなので軽量なランフィの使いにくさを感じるようになりました
主に
・でこぼこ道の段差に弱い
・荷物が積みにくい(ハンドルにかけると倒れることもあり)
・方向転換がしにくい
これらの点に不便さを覚えています

そこでサイベックスミオスの買い替えを検討しています
1番の気に入ったポイントはデザインなのですが重量も9キロ前後あり方向転換のしやすさや走行時の安定性はランフィより勝っていると思います

土地柄もあると思いますが都会って三輪のバギーや重厚感のあるベビーカーを使用している人が多くないですか?
積み下ろしの機会が少ないから重量より走行性を重視しているのかと思います(^_^)?

B型ベビーカーも検討していますが息子はベビーカーで眠る時にフラットにしないと寝ないのでB型ベビーカーで寝てくれるか不安です

いずれB型ベビーカーも買うのであれば本当に無駄な買い物になるとは思いますがいますぐ欲しいのです!笑

現物は見ましたが試しておらず、実際に使ってみてランフィでの不満が解消される保証はありません

実際に使用されている方の声が聞きたいです!
私はランフィしか使用したことないのですが私の不満に思っている点ってほかのベビーカーにも言えることなのでしょうか?

コメント

りんご

ミオスではないですが、私都内住みでメチャカルを一台目に買いましたが、同じく段差に弱く方向転換や押しずらさがあり、結局1歳半前で二台目にバガブーを買いました。
友達がミオス使ってますが、段差強いし使いやすそうでしたよ😊

国産て軽い、畳みやすいとかを考慮して作ってるから、ある程度はどのAB型ベビーカーでもその不満はあると思います😥
リクライニングありで探してて次にB型買うなら、サイベックスのミオスの次に出たコンパクトに畳める軽いやつとかも良さそうですけどね←使ったことないので段差強いのか分からないですしなんとも言えませんが…😂😂
でもあと2ヶ月だけの為にミオス買うのも勿体なさそうな気もしちゃいますね💦

良い解決策が見つかりますように😊✨