※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供は23時か24時に寝かせています。朝は10時に起きることもあります。

夜何時くらいに子供寝かしてますか?

私は16時〜17時の間にはお風呂に入れて19〜21時の旦那の帰りに合わせてご飯食べたあとに23時か24時に寝かしつけてます。なので子供が寝てから一人の時間とかなくそのまま一緒にねるんですが、みなさん何時くらいに寝かしてますか?23時はすこし遅いでしょうか?
朝も何時くらいに起きてますか?私は10時です😭
下手したらお昼になるときもときどきあります。

コメント

ぴーた

朝は6時半くらいに起きて、夜は20時半くらいに寝かせてます!
上手くいかない日も多々ありますが😭💦

mm.7

一人目の時は19~20時位に寝かしつけてました。
二人目は上の子に合わせて21時でした。
朝も子供に合わせて5時に起きれば起きてましたし、だいたい6時~7時です。

折角早くお風呂に入れたのなら、先に子供寝かしつけた方が、あとに自分の時間とれるんじゃないですかね?!

大人の生活リズムに子供を巻き込めば自分はラクですが、やはり、子供には子供のリズムがあります。
集団生活するようになり大変な思いするのはお子さんです。
今の積み重ねが今後のリズムに繋がりますし、離乳食始まれば、10時に起きて1日が始まるなら遅いです。

• ままり

ままり

お風呂は明るいうちにしてるんですが、そのあとちょくちょくしかねないのでベットではなく近くで寝かせてました。
    朝も夜も2時間くらい早くしたらいいぐらいでしょうか?

• 5月12日
  • mm.7

mm.7

朝と夜の区別をつけるために、起きてしまっても、ベッドで寝かした方がいいと思いますよ❗

そうですね!お風呂はそのままでもいいので、起きる時間、寝る時間はだいたい二時間前倒しの方がいいと思います☺
    あと、やっぱり自分も眠いので、お子さんと一緒にお昼寝したらいいと思いますよ😪💤💤

• 5月12日

2ヶ月くらいから朝8時までには起きる、夜は9時までに布団に入るをやっていました!

授乳の寝不足で起きれなくて
好きな時間に寝て起きてをしてたんですが😂💦

3ヶ月の頃は、19~20頃お風呂で、21時頃には寝かしつけしてまして、朝は泣いて起きてこなければ7時ごろに起こしてました😊

ぴょん

私も3ヶ月くらいまでは同じように23時とかに寝かしつけてましたが、ふと20時のミルクの後に寝るようになりそれからは20時〜21時の間には寝るようになりました😌

• ぴょん

ぴょん

朝は、息子は自然に7時半頃起きて、まだ寝てる私をペシペシ叩き起こしてきます(笑)

• 5月12日
  • ままり

ままり

かわいいですね😍
    やっぱり九時くらいには寝かそうと思いました!

• 5月12日
おとうふ

うちは19時お風呂、20時寝かしつけ、朝は7時頃起床です🐥💡
でも3カ月くらいまでは、みみんさんのとこと同じ感じでした🙂
徐々にリズムを決めていって、本格的に毎日同じリズムになったのは6カ月頃です😅💡

• ままり

ままり

徐々にはやめに寝かして早起きしようと思います^_^

• 5月12日
ぶーたん

退院してから朝は7時頃からカーテンを開けて声かけをして、夜は19~20時頃寝かし付けてました!