※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

解決方法のない悩みかもしれません😭皆様ならどうしますか?結婚して3年目…

解決方法のない悩みかもしれません😭
皆様ならどうしますか?

結婚して3年目、旦那のことは大好きです。
でも旦那は私には無関心というか、、、
私がいつまでも恋人気分が抜けないのか。

ホワイトデーも付き合っているときはお花とかくれたのに、結婚してからは忘れて一度もなし。
息子を産んで初めての今日の母の日も、
少し期待してしまったけれど、何もなし。
いつもありがとうの言葉だけでも欲しかった。

私は旦那を喜ばせたくて
バレンタインなどのイベントごとも張り切るし、
誕生日も色々考えます。
普段も、出かけ先で、これ旦那好きそうだなって思ってお土産も買ったりします。

でも旦那はもう一切そういうことはありません。
付き合っていた頃は本当に大切にされているなって実感がありましたが、今はそうは思えません。

見返りを少なからず求めてしまっている私も私ですが、
何もないのはやっぱり寂しいです。

かろうじて私が安心できるのは
結婚記念日だけは忘れずにお花をくれます。
でもそれくらいしかないので、
これもいつか無くなるんじゃないかと不安です。

私はいくつになっても、子どもを産んでも
ラブラブでいたい、気持ちを伝え合っていたいです。
それを旦那に言うと、もうそういうのはいいよーと
冷めています。

性格?価値観が合わないのでしょうか。
恋人気分が抜けない私のせいでしょうか。
(ちなみに浮気とかそういった女関係は120%ありません)

一生こんな寂しい思いをして生きていくんでしょうか(>_<)
話し合おうとしても、旦那はこういった話は好きではないので聞いてくれません。
好きだなんて伝え合わなくても一緒にいるってことは=そういうことなんだから って感じのタイプです。
言葉にしなくても分かるだろって感じです(>_<)

でも私はやっぱり
たまには大切にされてるって実感がほしいです
言葉でも伝えて欲しいです
でも旦那はそれを嫌がるのでもうどうしようもないです、、、泣

コメント

mmm

私もおなじです!
母だけど女としてみてほしいです。
たまにそういう話するけど旦那は愛情表現むずかしいといい
わかってもらえず
モヤモヤします。こちらも甘え方分からなくなってきたし
寂しいですよね。

• ままり

ままり

同じ方がいて嬉しいです😭😭☺️
    私も昔と違って甘え方が分からなくなって、甘えることもできなくなってきました。

• 5月13日
そると

うちのことなんじゃないかと思うほど読ませていただいて共感しました!

一緒にいる=そういうことなんだからわかるでしょ!という感じの夫です💦

私は♪ママリ♪さんと同じで張り切る&ずっとラブラブでいたいタイプなので、やはりちょっとさみしくなりますよね…💦

今までは誕生日には手紙を必ずくれていたんですが、今年は書いてもらえるのか、今からドキドキしています。。。😖🌀

私はたまに、昔からの写真や動画を繋げて音楽なども入れて、オリジナルの思い出動画を作るんですが、それを二人でみたりするとなんとなく少しラブラブ度が増すような気がします笑

そこに文字で、お花もらって本当に嬉しかったなぁとか、プロポーズ感動して泣いちゃった!とかを入れてアピールもしてもいいかもしれません😊🌸

• ままり

ままり

共感していただいてありがとうございます😭
    手紙くれるなんて素敵です!
    私も、手紙欲しいと言ったことありますが、手紙書くの苦手と言われて終わりました(笑)

アドバイスありがとうございます!
    実践してみますね^_^

• 5月13日
けびん

結婚記念日なんもなし誕生日なんもなし母の日なんもなし、なんなら帰ってきません。
家に帰ってきて一緒にいてもらえるだけで幸せですよ。

• ままり

ままり

そうなのですね😭でもうちも、旦那は友人と遊びに行ってて、帰ってきて!と言って帰ってきてもらった感じです。

• 5月13日
cocone

あーうちもそんなタイプです!
私は好き好きって思った時に伝えるタイプなので、たまに温度差に切なくなります😂
付き合ってる頃は毎日可愛い、好きって伝えてくれてたのになぁ〜って🤣
でも、毎日娘と私の為に仕事頑張って、不自由なく食べさせてくれて、夫婦生活もあり、ふとした優しさに愛情は感じるのでそんなもんかなぁと思ってます🥺
これで寂しいからって私からの愛情表現が減ると逆効果かなと思うので、私は私で今まで通り普通にしてます。
けど寂しいですよね〜🤣
たまには昔のように旦那にチヤホヤされたいと思っちゃいます🤣🤣

• ままり

ままり

うちもたまに夫婦生活はあるし、ふとした時の優しさもあります。
    でも寂しいですよね〜😂
    私も昔のようにチヤホヤされたいです(笑)

• 5月13日
なー

同じです。大切にされている実感もなく、家事育児は全く手伝ってくれず、私は家政婦さんかな?と思ってしまいます😣😣

• ままり

ままり

その通りです😭当たり前のように旦那の服を洗濯してご飯を出して、旦那がいない間一人で育児もして、ありがとうの言葉も無く、旦那からしたら私は何なんだろうって思うこと良くあります泣

• 5月13日
みー

うちも同じです。
私も毎日泣いて同じことを思っていました。
今は産後1年たってようやく慣れてきたのか諦めがついたのかって感じです。
男性って結婚したとたん安心しきるというか、釣った魚にエサやらないみたいな状況になる人いますよね。
うちの旦那もですが(-_-)
母の日なのに朝から晩までパチンコ行ってなーんにもない最低男です。
話し合っても、お願いしてもムダだったので今は苦しいと思いますが時間がたって諦めがつきはじめるといいですね(>_<)

• ままり

ままり

私も産後すぐは育児疲れで旦那への関心がなく、こんなこと思わなかったのですが、しばらく経って旦那のことも考えれるようになった頃に旦那はすでに私には興味ないようになっていたので、、、悲しいですが諦めるしかないですよね(>_<)

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

性格、価値観があわないのでしょうかと書かれてますが、男と女の脳に違いがあるようです。 脳科学的には仕事ができる男ほど、家ではぼーっとしてるみたいです。それは将来の目標とか遠くのものを俯瞰的にみていて、目の前のものがあまりよく見えていないからです。だから質問者さんの言われてることにピンと来ないのでしょうね、逆に女性の脳は周りに気を配ったりよく気がついたり目の前のものに対処することに優れている傾向があります。しょうがないといえばしょうがないですが、まず二人が二人の違い、大切なものを認識して歩み寄ることも必要ですよね。

• ままり

ままり

男の人の脳の作りと女の人の脳の作りは違うと言いますもんね。
    大切なものを認識するのに時間がかかりそうです。向こうがはなしあいたくはないタイプなので泣

• 5月13日
それなりママリ

すみません、私も旦那さんみたいなタイプです。

家事・育児に仕事と忙しすぎて
いちいち「好き」とか言ってらんないし
イベントごとなんて無関心です。
結婚記念日すら忘れてます(笑)

旦那と子供が安心して暮らせる環境を保つことが私なりの愛情表現なのかもしれません。
その為に毎日必死です。

旦那さんは十分大事にしてくれてると思いますけどねぇ。
浮気せず家族の為に稼いでくれるのは奥さんと子供が大切だからじゃないですか?

相談内容を拝見してると旦那さんとは価値観が違うのだと思います。

• ままり

ままり

私もななよんさんみたいなあっさりタイプに生まれたかったです(笑)
    今の私は旦那ラブなのできっと旦那がいなきゃ何もできません。

価値観の違いですよね😭

• 5月13日
  • それなりママリ

それなりママリ

逆に私はママリさんみたいな可愛い奥さんじゃなくて申し訳ないと、ごくごくたまーに思います。

1番は旦那さんなんですね。
    私は子供が1番です!
    その違いですかねぇ。

• 5月13日
いつでも平常心

無関心なら一緒にいないみたいですよ
温度差ではないですか?

• ままり

ままり

無関心でも離婚がめんどくさくて一緒にいる夫婦も多いと聞いたので、、、
    不安になりました😭

• 5月13日
  • いつでも平常心

いつでも平常心

私も旦那大好きでした
    過去形はおかしいですが
    今も大好きです
    でもそれは家族として。
    私は娘が生まれてもとりあえず旦那優先で
    旦那、旦那、でした。
    あることがきっかけで優先順位を娘が一番に変えたら
    落ち着きました
    もう少し赤ちゃんを優先に考えてみたらどうですか?
    まぁでも好きでいることは悪くないですよ
    ただ好きがでかいと今のように不満や不安が出てくるんだと思いますよ

• 5月13日