※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h 𓂃𓈒𓏸
妊娠・出産

陣痛に気づけるか不安です。張りが多くても痛みはなく、36週で退院予定。陣痛の痛みは初めてでも分かるでしょうか?同じ経験の方、気づけましたか?

陣痛って気付けますか??


今切迫早産で入院中です。
今日は張りが多く、NST中も8分間隔で弱い張りがありますが、点滴の量も増えず(今はリトドリン4A25)、様子見となりました。

張りが10分を切れば病院に電話するようにと言われていたので、この8分は大丈夫なの?💦と不安です。

張りは弱くて痛みはありません。
だから大丈夫という判断なのだとは思いますが、36週には退院します。
痛みのある張りも今のところ体験したことがありません。

家に帰った後、陣痛に気づけるのかなと不安になってきました💦
同じように切迫早産で張りが多かった方、陣痛には気付けましたか?💦
痛みは初めてでも分かるぐらいにあるのでしょうか??

コメント

ぱんだ

必ず気づけます。なんだかいつもと違うなって思い始めます。ちょっと痛いなくらいから3時間後にはかなり痛かったです。

にょん

第一子のとき切迫で3ヶ月半入院していました😣
私もNSTでよく張りが出ていたのですが、痛みが特にないことが多く、痛みはないと伝えると張りが多い日でも特に何か処置がされるでもなく経過観察されていました🙄
(やはり痛みの有無が大丈夫かの判断基準になってる気がします)

そのため、陣痛にちゃんと気付けるのかな?と思っていたのですが、陣痛のときはいつもと違って生理痛のような鈍痛とともにお腹が張ってきて、徐々にかなり痛くなってきたので気づけました☺️
うまく言えないのですが、今までのお腹の張りとは結構違う感じで張ったので、きっとわかると思います😊💓

ダー子

初めまして!1人目の時に切迫で入院、29週で陣痛が来てしまい逆子の為緊急帝王切開をしました!
私も入院中、かなり張りが強く(子宮口も3cm開いてました)点滴もマグセントを併用していたため、陣痛が分かるものかな?って思いましたが、
陣痛が来た時は本当に痛くて痛くて、お腹の張りよりおしりと腰がとにかく痛くて、何よりいきみたい感じが凄くてすぐナースコールしました😂

たら

NSTの張りは全くわかりませんでしたが陣痛はわかりましたよ(^^)/

h 𓂃𓈒𓏸


皆さん回答ありがとうございます!
分かるぐらいに痛いんですね!
少し安心しました😊✨
ありがとうございました!!