※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

友達一家からの出産祝いのリクエストに困っています。他のママさんは何をお願いするでしょうか?

出産祝い、何をもらったら嬉しいですか?

家族ぐるみで付き合いのある友達一家が、お祝いを送りたいから欲しい物を言ってくれと連絡をくれました。(消耗品以外で)

初マタなので、正直、今後赤ちゃんに何が必要になってくるのか私の方が聞きたいぐらいで、何も思いつきません(´・_・`)

はじめはベビーカーを思いつきましたが、調べると5万とか高額なので、できれば高くても2万くらいでおさまる品をお願いしたいです。

他の友達や親戚からは、車のチャイルドシート、ハイローチェア、大量のスタイ、離乳食用の食器、首が座ったら乗って遊べる遊具などが送られてきて、だいぶ充実しています。

他のママさんだったら、何をお願いしますか?(´・_・`)

コメント

yun♡mama

予算2万でしたらエルゴとかどうでしょう❣
1万円程ならバンボですね〜♡

それより安ければ消耗品のおむつやおしりふきは助かります😊

• ゆた

ゆた

書き忘れてました、エルゴもお下がりで貰っていました(^_^;)

バンボは初めて知りましたが、3ヶ月くらいから使えるイスなんですね?^ ^
    1歳過ぎまで使えるみたいだし、家事で目を離す時は助かりますね^ ^

• 3月8日
まーちんsk

わかります!
何が欲しい?と言われてもよくわからないですよね(^_^;)
私が欲しいなーと思うものは絵本やお出かけ時のブランケットですかね。エイデンアンドアネイのおくるみが薄くて夏場大活躍でした‼︎
あとマザーズバックも自分で買おうか迷っていたので、プレゼントしてもらうと嬉しかったです(^ ^)

• ゆた

ゆた

そうなんですよ、、何が必要なのかも分からない状況で(*_*)

おくるみは、今は厚手のタオルでくるんでますが、確かに夏場も同じのでってわけにはいかないですもんね(°_°)エイデンアンドアネイ、調べてみましたが、ガーゼっぽい生地で肌触りが良さそうですね^ ^人気商品のセットもあって気になります!

マザーズバック、私も買おうか迷って結局探してもいません笑
    ブランドもこだわらないので、使い勝手良さそうなのをリクエストしてみようかな^ ^

ありがとうございます!

• 3月8日
みっちゅみちゅ

私は友人2人に画像のメリーをリクエストしました!
すごく重宝しています(^-^)

• ゆた

ゆた

可愛らしいですね♡
    ベビーベッドを持ってないので、メリーは使えないのかと思ってたんですが、画像のように床置きしたりできるんですね!!

• 3月8日
✴︎しおりん✴︎

エルゴはどうですか?(๑´罒`๑)
メリーとか(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

• ゆた

ゆた

書き忘れてました、エルゴもお下がりで貰っていました(^_^;)

メリーいいですね!ぐずらずに1人遊びしてくれますか?^ ^

• 3月8日
  • ✴︎しおりん✴︎

✴︎しおりん✴︎

遊んでくれますよ(๑´罒`๑)
    ねんね期だとジーっとメリー見つめて静かにしてますw
    私はメリーとか歩行補助?になるやつを買いましたよ(*´σЗ`)σ

色々貰えて羨ましいです♡
    助かりますね!

• 3月8日

これを持っているのですが、娘は気に入っていてどの形にしても遊んでくれます(*¨*)
長く使えるのでいいですよ🎶

• ゆた

ゆた

すごい!便利ですね!
    とっても面白そう!

もし分かれば、なんていうメーカーの商品でしょうか?(°_°)

• 3月8日

退会ユーザー

お返事遅くなってしまってごめんなさい(´;ㅿ;`)

タカラトミーです♪ディズニーキャラクターがたくさんいて可愛いですよ♡

• 3月8日
Lydia

こんにちは🌸

ベビージム、プレイマットの様なものはどうですか😊?!

• ゆた

ゆた

いいですね^ ^
    赤ちゃん用に一部屋残してあって場所は問題ないので、おもちゃ系はたくさん与えてあげたいです^ ^

プレイマットは新生児からでも寝っ転がって遊べるの、ありますよね♪

• 3月8日
ぽぽ

わかりますー!
わたしもチャイルドシートやらエルゴやらベビーカーやらは全部お古で頂いて、何がいいかなあ…と悩みましたΣ(´□`;)

わたしがリクエストしたものでやっぱ使える!と思ったのは、
・プレイジム
・マザーズバッグ
・お出掛け用お洋服
です(*´ω`*)

おさがりのお洋服は色々もらったのですが、やっぱり新しいお洋服も着せてあげたく、もらったら嬉しかったです♪
私の場合は冬だったので、可愛いロンパースと、モコモコの着ぐるみのようなあったかい服を頂きました(^^)

• ゆた

ゆた

なやみまよね(´・_・`)
    服はいくら貰っても嬉しいですね^ ^

うちの子は吐き戻しが多いのでスタイを大量にもらったのは、ありがたかったです!

モコモコの着ぐるみ可愛いですね♡私も着せてみたい♪

• 3月8日
ミラクルまいちゃん

メリーやら動くおもちゃはもらってとっても重宝しました♡
眺めてしばらくひとりで遊んでくれるので(o^^o)

あとは洗い替えがたくさんいるものが助かってます…!
うちの子はよだれがすごいのと、顔まわりのものをなんでも舐めるのでエルゴのよだれカバーは毎回洗っていて、もらうとうれしいです。
あとはバスタオルとかも…^^;

たくさんお祝いしてもらってくださいね♡

• ゆた

ゆた

1人遊びしてくれる物はいいですね^ ^

エルゴによだれカバーがあるのは知りませんでした!調べてみたら、可愛いデザインのがたくさんありますね!

ありがとうございます^ ^

• 3月8日
めぐみ

私は友達に抱っこひもをリクエストでもらいました❤️
あとはちょっと大きくなってからですが、テーブルに付けられる椅子みたいなやつとか😅
バウンサー、天井にライトが光って音楽がなるおもちゃ等をもらいました😁

抱っこひも、バウンサーは重宝しています❤️

• ゆた

ゆた

書き忘れてました、抱っこ紐はお下がりで貰ってました(>_<)

テーブルにつけられるイス、いいですね!出先でも使えて便利だと聞きました^ ^

バウンサーもいいですね!候補にします!

• 3月8日
  • めぐみ

めぐみ

必要そうなものなものをリクエストするといいと思います😁

• 3月8日
6ari3

私ならバスポンチョ何枚も欲しいです!
お風呂1人で入れるようになったら、ささっと着せれるので凄く便利ですよ♡

• ゆた

ゆた

調べてみたらクマの耳付きのとか可愛いデザインがたくさんありますね^ ^

お風呂だけでなく出先での授乳で目隠しにもなると書いてありました。便利そうですね!!

• 3月8日
  • 6ari3

6ari3

子供たちを2人同時にお風呂に入れるので、毎日使っててとっても便利なので是非♡

• 3月8日