※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち◝(●˙꒳˙●)◜
子育て・グッズ

新生児のへそのことで質問です。黄色いねばねばしたものがついていて、出血もあります。病院に行った方がいいでしょうか?

生後12日の新生児を育てています。へそのことについて質問です。6日前にへその緒はとれたんですが黄色いねばっとしたものがついており、沐浴後消毒して乾燥させてきました。なにも考えていなかったのですが、そもそも黄色いのがつくのは普通ですか?そして本日沐浴後消毒していつものように乾燥させたのですが、しばらくしてみると出血していました。出血は少量なのですが、病院に行った方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ネバっとした滲出液や出血は感染傾向にある気がするので、念のために診てもらったほうがいいかと思います🌟

• もっち◝(●˙꒳˙●)◜

今は乾燥していてネバっとしたものも出ていませんが‥出血も今は止まっています😣感染ですかね?😣

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

ぐじゅぐじゅになったら教えてと言われましたよ\(^^)/今は出血だけですか?出血だけなら様子みてもいいと思いますが心配なので電話でも相談されてもいいかと思います!私も臍の緒取れてから出血しましたが様子見ました!今は出血していません!大泣きしたり、うんちきばったりお腹に力入れたりすると出血しやすいと聞きました♡♡数日様子みて血が止まらないなら病院行った方がいいと思います!

今は出血だけです。グジュグジュした感じはありません。少し黄色いのが残っていたので消毒して乾燥剤ふってしばらくしたら少量出血していました。もう止血もされています。うんちよく出るのでそのせいでしょうか?😣もう少し様子見てみようかなと思いました!ありがとうございます。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

止血されてるのであれば大丈夫だと思いますよ🥰👍うちは完ミでやはり便秘になるのか、よくうんちきばったりしています。そのせいかなぁって思ってます✌️

• 5月12日

回答ありがとうございます!様子見ることにしました!丁寧にありがとうございました😊

• 5月13日