※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅみい
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいて、現在は2回食ですが、3回食に移行予定。ミルクが好きで、いつまで飲ませるべきか悩んでいます。フォローアップミルクも考え中。

ミルクについて。
教えてください(;Д;)(;Д;)

来週で10ヶ月になる娘がいます。
現在2回食(半月ほど風邪が長引いてしまったため、予定よりも3回食が遅くなってます。)ですが10ヶ月になったタイミングで3回食にする予定です。

今は7時に起床→ミルク(240)
11時→離乳食+ミルク(100)
15時→ミルク(150)
18時→離乳食+ミルク(100)
21時→ミルク(200) というスケジュールです。(大体です)

3回食になったら7時に一回目の離乳食をプラスにと考えてます。

うちの子は離乳食よりもミルクが大好きな子です。。
一般的にミルクはいつまでなんでしょうか?💦
フォローアップミルクも視野にいれてますが、離乳食を中々量を食べず、、、。
もし良ければ参考にさせて下さい。

コメント

ばる

うちの息子もミルク大好きです😂
ミルクは1歳までと缶に書いてあると思います!
うちもまだミルクですが、今のがなくなったらフォローアップにするつもりです!

3回食になったらフォローアップにした方がいいと聞きますが、うちも離乳食あまり食べないので今はミルクで、1歳になってフォローアップを飲まなかったら困るので慣れさせる為にも替えようかなと思っています😅