※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.Amama
ココロ・悩み

旦那に家事や育児の手伝いを頼みたい。自由時間がないし、感謝も欲しい。母の日でイライラしている。 des.

おい、旦那よ、少しは手伝ってくれ。
朝から洗濯に皿洗い、子供に朝昼晩ご飯作って食べさせて、掃除して、子供の相手して、夜ご飯の支度して、旦那の弁当の準備して、子供寝かしつけて…。
私の自由時間どこにあるんだよー。
のこのこテレビ見て笑ってるけど。
少しは皿洗うとか、洗濯物畳むとかできないの?
ちなみに今日母の日だよ?
うちも一応母親だよ?
ありがとうくらい欲しいよ…。

すみません、心の中の愚痴です。
どこにも吐き出すとこがなく、ここに書いてしまいました😭
生理の前で余計イライラしてしまって爆発寸前でした。
気分を害された方すみません💦

コメント

あずきん

毎日毎日本当、お疲れ様です🙍‍♀️
お気持ちすごく分かります😂
わたしの旦那は気がきかないし、何もしてくれません😂
ありがとうの言葉くらい、欲しいなぁ〜なんて思っていますが🥺
母1年目、お互いお疲れさまです💕

ゆきだるま

毎日お疲れ様です!!!
本当に自分の時間なんてないですよね💦
一応今日は母の日だから、なんかあるかなぁーなんて思っても何も無いし
はーあー!!!ってなりますよね🤣
生理前なら尚更ですね💦

本当にお疲れ様です😄
お互い程々に頑張りましょうっ

キューピー

全く同じなのでコメントしちゃいました😅
うちの旦那も基本自分優先でほとんど手伝ってくれません😑気分がいい時だけ子供の相手するくらいでオムツすら替えないし、、
自分の時間ほしいですよね、、

うみか

ほんとにほんとにお疲れ様です。
私もさっき旦那に言われた一言に傷ついてラインで苦情言ったところです。(あ、二階で寝かしつけしてる私と一階でテレビ、パソコン、ゲームしてる旦那とはラインでのやりとりのため)

旦那が子供二人をあやしてるうちに私は夕飯の片付け、子供を寝かせる準備、自分の身支度など急いでやってるのを見てるくせにさらに急がせようといらん一言を投げられブチ切れと涙が止まりませんでした。小走りで階段駆け上がっていくのとか見てるのにさらに急かしてきて…
たまにちょっと手伝っただけで偉そうにしてる態度もほんとムカつく。
今日は母の日です。私も二人の母です。優しい一言が欲しかったと伝えたところ、"すみません"と言い訳しか返ってきませんでした。だーかーらー、母の日なんだから いつもありがとう とかがこっちは欲しいのに(T-T) 呆れてもう無視してます。
赤ちゃんの子育ては楽しいけれど旦那の育て方は疲れます。。

お互い頑張っていきましょう。きっと愛情注いでるほうが子供から好かれますし!