※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がカンが強いと感じる。食事や気に入らないことで大泣きすることも。入間市でカンの強い子に対応できる場所を探している。

生後11ヶ月の息子を育てています。
産まれて3ヶ月くらいから親戚にカンが強いと言われるようになりました。
その時は個性だろうと思っていましたが、最近になって更にカンが強いと言われるようになり、私自身もそう思う事が増えてきました。

気に入らない事があると叫んだり大泣きしたり、食い意地が凄いので、ご飯終わったタイミングやオヤツが終わったタイミング...果物や大好きなヨーグルトがなくなると大泣きの大泣きで何をしても泣き止まない時もあります。

出来れば入間市付近でカンの強い子に対し診察というか、何かやってくれる所はないでしょうか??
鍼灸院に行くといいというのも見ましたが、よくわからなかったので...

教えていただけると嬉しいです...

コメント

たまご

かんの虫封じを私の兄が小さい頃したと母から聞きました!手の甲から白い糸のような煙が出てきたそうですよ~
近くにやってもらえるところがあればぜひ🙋‍♀️✨

• 。

虫封じも視野に入れてたんですけど、少し遠くてとても高額なんですよねぇ😥
    御守り有効期限も1年間なので毎年かかると思うと😭😭😭
    ご回答ありがとうございました!💕

• 5月13日
ママリ

うちも似た状況です…😭

オムツ替えで寝転がすと泣く、ちょっと嫌なことあると泣く、少し頭ぶつけたり、大きい音が鳴ると泣く、ご飯がもう少しで終わっちゃうとわかると泣く、寝起きは抱っこしても落っこちそうになるくらい反り返って泣く、
全て呼吸が止まるくらい泣きます…😭毎日泣き声聞いてて、気が狂いそうです😭
ただの甘えんぼで寂しんぼで食いしんぼなだけかと思ってました😵あと私自身が気性が荒いので遺伝かと思ってました…💦
回答になっていないですが、そういうのがあるなんて!私も知りたいのでコメントしてしまいました😭!

ちなみに鍼とかでは無いけど、私がやってることは…
・毎日色んな歌をうたう。
息子は歌が好きそうなので、毎日たくさん歌を歌って気に入った歌を泣いてる時に歌うとたまに泣き止みます!
合わせて、手遊びをするとそっちに集中して泣き止む時もあります!

・数字を数える。
教えてもらったことですが、1から10まで声に出して数える!そうすると、何だ!?って感じで気になって泣き止む時があります。
これは大きくなってからも使えるそうで、「10まで数えたらお片づけしようね〜」とか「10まで数えたら帰ろうね〜」など!
数える感覚は早くしたり遅くしたり調節しながらで^ ^
でも10まで頑張ったら必ずぎゅーっとハグしてオーバーなくらい褒めてあげてください^ ^
そしたら10まで頑張ったらぎゅーってしてくれるってわかってまた頑張ってくれるらしいです♪
うちも歯磨きとお風呂と鼻掃除の時にやってます♪最近頑張ってくれるようになってきました!

・食べ物に関しては…
無くなって泣いたら、ささっと食べられる野菜の煮たやつとかを常に冷蔵庫に常備してます。つかみ食べできるやつです。とにかく食べさせます!笑
野菜ならいくら食べさせても(言い過ぎですかね💦笑)いいと思ってるので、笑
うちはおやつも野菜かイモ系のおやきです。笑

うちよりも月齢が上なのであんまり参考にならないかもですが…
ゆー。様が少しでも気が紛れれば😭

私もしんどくて、夜中に一人で家抜け出して、車で音楽聴きながら大声で歌って15分ほど田舎道を法定速度内で突っ走ってます。笑
ほかにストレス発散する方法が無くて😢私も入間なので夜中にそんな車がいたら私かもしれないです😆笑

お互い、泣くのが治るといいのですね😢😢

• 。

一緒ですねー😭
    オモチャも沢山あるのにわざわざ私が使ってる髪留めや財布やヘアアイロン、お決まりのスマホやリモコンが大好きでたまたま近くにあって取ろうとした時に瞬間技で隠すんですけど大泣き反り返りです😥
    今日はオレンジもっと食べたいって鼻水ダラダラ垂らしながら泣いて泣いて、仕方なくヨーグルトあげてなくなったら泣いて泣いてで...もうブラックホールです💁‍♀️w

歌は好きなので新生児の頃からよく歌ってるんですけど、オムツ替えの時と車に乗ってる時はそれで気を紛らわせてくれるんですけど、食べ物だけは本っっっ当に無理です!!!!
    食い意地の塊です!!!!
    そのくせ体重は平均以下なので謎です!!!!

オヤツは基本ベビーせんべいや小魚ボールとかです...おやきとか凝った離乳食作るママ尊敬するわぁ...あたしゃ無理だ...が私の口癖です🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️⭕️
    やる暇と目を離せる時間が無さすぎて夜中に家事してますwww

カンが強いって凄くよく言われるんです...むしゃくしゃしたりイライラしてるのが目に見えて...
    7ヶ月まで寝返りすら出来なくて、9ヶ月でようやくズリバイ...今はハイハイと掴まり立ち、お座りと掴まり立ちでカニさん歩きしてます🙋‍♀️
    急に色々出来るようになってカンの強さが目立ってきました...
    行田市の行田八幡神社って所が虫封じで有名らしいです!
    でも料金がイマイチわからないんですけど、御守り代で1〜2万円くらいしそうです...しかも有効期限が1年...明日問い合わせてみようと思いますがさすがに高い😭
    鍼を軽く打ってもらって良くなったって記事をネットサーフィンしていたら見つけたのでそちらも気になりますよねぇ😳

なんせ、毎日お疲れ様です...

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

すみません、下に返信してしまいました💦

• 5月13日

うちの次男も同じ感じです(笑)

気に入らないことがあると後ろにひっくり返ったりします(実母曰く、私の幼い頃と一緒のようです、、😱)
なので、私も実母がしてきたようにひっくり返る時は頭を打たないよう守ることだけで
その癇癪には付き合わずハイ、ハイ〜と笑って受け流しています

抱っこしてほしい時にしてもらえなかった

おやつがもっとほしいのにもらえなかった

ご飯をもっと食べたいのにもらえなかった

などなど気に入らないとギャン泣き+ひっくり返る
が定番パターンですが今のところ特に治療などは考えてないです🤔

• 。

なるほど🤔
    治療は考えていないんですねー!
    個性とも取れますしね🤔
    なんだかすぐイライラして泣いてるところを見ると可哀想で...😥
    ありがとうございました!!

• 5月13日
さあや

うちもまさにそれです😭
毎日させると気が滅入りますよね…

健診の時に相談したら、携帯や髪の毛などで遊んできたりするのはママの気をひきたいからと言われ、構ってあげれない時はお歌歌ったり、「あっ!あれ何ー?」と大きい声で指差ししたりで気を紛らわせています😅

ご飯はよく食べるんですけど、体重も増えたりしていないので、よく動いているからお腹がすくんだよと教えて頂きました!
目安量より多めにあげても良いし、1回の量をあまり増やすと、胃袋が大きくなるから、間食もそれなりの量あげて様子見るように言われました!

なので、おやつにパンや野菜スティック(電子レンジで少し柔らかくしたもの)やバナナをあげたりしています💡

おやきとかは何度かしましたが面倒くさくて😓笑
電子レンジで蒸し野菜が楽ちんで量もあげれるのでオススメですー!

これで前ほど癇癪をおこさなくなりました!

• 。

貴重な実体験をありがとうございます!
    願掛けやら治療やらばかり気にせずとりあえず出来ることからやってみます🙋‍♀️

• 5月13日
ママリ

わかります!!おもちゃ準備してもそういうのが好きなんですよね💦私もいつも眼鏡取られます😭
それ隠したりするとめっちゃ怒りますよね💦
食べるのが好きなんですね!!でもお母さんそれじゃしんどいですね😭😭

おやつ、作ってますけど全然凝ってなくてお恥ずかしいです😭
煮ただけとかフライパンで一枚大きく作って包丁でちょうどいい大きさに切ってます💦一回作って冷凍すれば一週間くらい持ちます✨

本当家事する時間無いですよね😢
立ち上がってどっか行くと泣き叫ぶし、台所にいれば、足にしがみついて来たり…うちはおんぶしますけど、最近おんぶ紐から抜け出そうとするので危なくて😭
私も息子が寝たあとに洗濯と干すのと、洗い物してから寝ます💦
その時に離乳食も作ってます✨
BFとか市販のおやつで全然いいんですよ!!作るのにストレスかかっちゃったら困っちゃいますもんね💦

御守り代結構高いですね😵😵
しかも地味に遠いなぁ😭

たまたま知り合いに聞いたんですけど、マジックで、おへその上にバッテン描いて丸で囲むのが虫封じ?になるらしいんです!早速描いてみました😊
もし試して無かったら是非!ちょっとでも治ることを願います!!

• 。

そうなんですよねー😭
    でも同じく大変なママさんがいると思うと何だか励みになりました🙋‍♀️
    同じ入間市なので尚更...笑

虫封じ知りませんでした!!
    今日は寝てしまったので後日やってみます💕
    お互い頑張りましょう😭
    そしてどこかで会ったら仲良くしてくださいー🙋‍♀️

• 5月13日