※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
産婦人科・小児科

たて産婦人科と都賀レディースクリニックで出産迷っています。費用や食事、先生や助産師の情報が知りたいです。

たて産婦人科と都賀レディースクリニック
どちらで出産をしようか、迷っています。
費用や食事のこと、先生や助産師さんのことなど
もし、お分かりの方が教えてもらえると助かります!

コメント

Sママ

都賀レディースクリニックで出産しました。
都賀レディースクリニックは
院長先生がおじいちゃんと
その息子さん(おじさん)がやってます。
どちらも優しいです。
主に息子さんがメインです。

予約はネットからできます。

待合室はウォータサーバあり、子供の待機室あります。
毎週月曜日に1回500円のマタニティヨガがあります。
その先生も良い人すぎて、未だに仲良しです。笑

助産師さんもとても優しいです。
部屋は全て個室です。
1階に診察室、2階赤ちゃんの部屋等、3階に部屋で全て個室で、料理は美味しくて部屋に運んできてくれます。

出産するとお祝い御前がプレゼント?されます。フレンチコースたべれます。一流の料理人が作ってるらしいですよ。笑
パパも食べる場合は3000円?かかります。
パパも止まる場合は1日布団500円で貸してくれます。

出産のプレゼントを病院から
スタジオアリスのチケット
撮影無料券、おくるみ、オムツ、ミルク、ナプキン、オリジナルのDVD、箸、歯ブラシ、コップ等沢山いただきましたよ〜

私は促進剤と中々産まれずパパがお泊りした布団代とお祝い御前を食べたので、3万5000円支払いました。

• Sママ

Sママ

あと、産まれたら母子一緒に部屋で過ごします。
    2時間ごとくらいに助産師さんが見回りにきてくれます。
    お風呂は助産師さんが入れてくれます。
    2階にコーヒーがあるので自由に飲む事もできます。
    マイボトルを持ってきてもらって、水は1階からもらって部屋で飲んでましたよ〜。西友も近いので、困ったら西友で買ってきてもらえます。

あと出産お祝いに
    マッサージをプレゼントされて
    入院中に全身マッサージをやりましたよー。
    シャワーは2階にありますが、プラスでお金払えば部屋に付いてるシャワー付き部屋に変更できます(*´ω`*)

• 5月12日
  • るー

るー

とても、詳しい回答をありがとうございます!
    今、1人目と同じ産婦人科にかかっているのですが(まだ初診)
    ちょっと1人目のときに助産師さんで嫌な思いをしたことがあったので😢💦
    都賀レディースクリニックさん、とてもいいなって思いましたので
    参考にさせていただきます!

もうひとつお聞きしたいことがあるのですが、陣痛中に赤ちゃんの心音をとる機械をつけたかと思うのですが
    線でつながっていましたか?
    それともコードレスで部屋を歩き回ったり出来るものだったでしょうか?

というのも1人目のとき線で繋がっていて、動きたくても動けず、ずれたら怒られ、、、ベットの上で物凄く嫌な思いをしたので😢💦

• 5月13日
Sママ

線に繋がれてました。
部屋にいる時は付けたり付けなかったりでした。
ずっと付けっぱなしではなかったので
トイレ行ったりして中々産まれず、助産師さんと階段登ったりして館内散歩をさせられてました。
分娩台はずっと付けっぱなしでした。

• るー

るー

そうなのですね。
    コードレスだったという友達がいたので都賀レディースクリニックはどうかなぁ?と思って😌💦

ありがとうございます!

• 5月13日
かつらぎ

たて産婦人科で娘を出産しました!

費用は、誘発分娩(バルーン+陣痛促進剤錠剤&点滴投与)で出産前日に入院し、自然分娩+風疹ワクチンで手出し6万円でした。
聴力検査は1ヵ月検診で一緒に受けるので費用に含まれてません。

食事は、3食+15時のおやつで、とても豪華です!母乳にいい根菜類を豊富に使った料理が多いです。参考に、お祝い膳貼りますね💡

先生は、淡白で口調が早めな院長さんと、最近海浜病院から転勤されてきた若めの先生(同じ楯先生なので、院長さんのご兄弟?)の2名が検診に対応しています。
時々、エコーだけ女性の先生が対応しています。

エコーは、白黒と3Dそれぞれ見てくれて、何枚かもらえます💡

助産師さんは、検診を見てくれる方は比較的若い方が多くとっても優しいです!私は妊娠中15キロ増えましたが、特に体重管理で言われたことないです。

夜間と休診日にいる助産師さんは、ベテランさんでサバサバしてます。出産前夜、陣痛に耐えきれず嘔吐と痙攣を繰り返しナースコールを押しましたが、『大丈夫、大丈夫〜』と軽く流されて特に対応なく…💦

母乳育児に特に力を入れている産院なので、母乳指導は厳しめです!3時間ごとの授乳では、助産師さんに授乳を見てもらいながら最後に自動搾乳器で母乳を絞るパターンです。

産後は、2週間後を目安に千葉市助産師会に登録している助産師さんが産褥訪問として来てくれます。赤ちゃんの体重を測ったり、体調はどうか見てくれます。

赤ちゃんの心音(NST)は、線で繋げるタイプでした。NSTルームに入り、NST取れるまでイスに座ってました。

• るー

るー

お写真ものせていただき、ありがとうございます!
    ぜひ、参考にさせていただきます。

• 5月13日
まゆ

たて産婦人科で1人目出産しました。

私は詳しい内訳はわかりませんが、休日深夜で吸引分娩、用手剥離 、聴力検査で手出し10万でした。

上の方の情報以外だと、私の時は出産の時は院長先生のお父様のおじいちゃん先生がきてくださいました。

あと夜間は助産師さんが1人だけのようで、対応が行き届かない?感じでした。
深夜に他の方と出産が被ってしまったようで、陣痛中ほぼ放置だったり
出産後あまり眠れないまま昼頃から母子同室になったので、夜間赤ちゃん預かってもらったのですが、お産が入ってしまったとのことで明け方4時前にナースコールでお迎えに呼ばれたりしました💦

母乳に関しても私の時は基本的に自主的に行かないと授乳見てもらえたりはなかったですね(笑)

ご飯はホント食べきれないくらい豪華でした!

• るー

るー

夜間の体勢が少し手薄なようですね!
    ご参考にさせていただきたいと思います!

• 5月13日
ごんごん

少し日がたってしまっているようですが、上の方に追記な感じで☺️💕

都賀レディースクリニックについてです。
下の子の出産が都賀レディースクリニックでした。
夜中の破水だったのですが、入院した日の助産師さんが少〜し愛想のない感じでしたが、、😅
その他の方は、看護師さんも助産師さんも、いい人が多かったです。
検診時も嫌な思いをしたことはなかったですよ〜!!

あと、出産の時のNSTは、今は無線になっていたと思います👍
すでに出産時のことを思い出せなくなってきているのですが😂💦
検診の時は有線でしたが、出産時LDRに入ってからは、無線だったので私、分娩台の上でもめっちゃ動いてました(笑)

主人と当時1歳半の息子が一緒に泊まりましたが、その場合特別室利用となり、部屋代差額が1日5000円だったと思います。
1月末でしたが、暖房が効きすぎなくらいだったので、息子も主人も、布団は借りませんでした(笑)
その代わりに、自宅から、薄手の毛布を1枚持っていきました。
部屋にシャワーがついているので、好きな時間に入れるし、私は会陰切開の痕が痛くて、ちょこちょこ腰下だけシャワーしたりしてました(笑)
ただ、特別室は可動式ベット?なので、マットレスが堅くて痛くて💦
ツボマッサージを空いてる個室でやってもらっとのですが、そっちのベットは普通のベットだったので快適で…背中上げたりできないけど、息子との添い寝が少し辛かったです😅