※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテトヘッド
家族・旦那

久々にムカつきました。 少し長いです!元々うちの旦那ポケモンにはまっ…

久々にムカつきました。
少し長いです!

元々うちの旦那ポケモンにはまってて
しょっちゅう夜、朝方に出ていきます。
確かに家の事をやりすぎじゃない?ってぐらい手伝ってくれます。ただそれをやったから後は好きな事やってもいいと思ってるのか‥自分の好きなタイミングでポケモンをしにいきます。

そして今日、3人でお寿司を食べに行きました。
人が多く待ち時間が長く少しグズグズな娘。
元々うちの娘は基本お出かけは大人しくお利口にしているので大丈夫かと思いましたが
いざ食べるとグジグジで動きたい、立ちたい、触りたい。
まぁ仕方ないと思いながらなだめながら寿司を食べてました。
そしたら旦那が、おもちゃ何で持ってきてないん?
普通持ってくるやろ?って言ってたので
そーやって何でもかんでも私が準備しとると思ったら大間違いだから!そう思うなら自分で持ってきたら?
って言ったら不機嫌に‥
そしたら2巻食べた所でぎゃん泣きが始まって
なだめてもダメで
それでも旦那は無心に寿司を食べてるので
もう私いらん。外におる。
って言って外にあやしに行きました。
数十分後出てきたと思ったらブチギレで俺歩いて帰る!
ですって!笑
そして徒歩で家ついて自分の事をしてポケモンにまた旅立ちました🤣
あーもーなんだろー
結局自分優先なんだろうね‥
子どもが産まれても男ってほんと自分優先!
結局グズグズで寝そうな娘を起こしながら1人で
お風呂、寝かしつけ‥
あー娘は可愛いから全然お風呂も寝かしつけも苦ではないのに😩
ほんと男って自由!
好きな時間に好きな事できて😩
ま、寝顔見てたら旦那の事なんて忘れるんですけどね🤣
最近、浮気せんかなーとかたまに思っちゃいます😂笑

コメント

まぐ

その数十分間は食べていたと言うより根比べのようにポテトヘッドさんが戻って来るのを意地になって待っていたんですかね🤣
不機嫌にでも「交代するから食べて来なよ」と言って娘さんを見ててくれたらポテトヘッドさんも食べられるのに帰っちゃうんですね💦
赤ちゃんは泣いてても愚図ってても可愛いので良いですが、そこへその旦那さんの態度が加わると何故自分だけがあやさないといけないのかとイラっとしてしまいますよね⤵︎
うちも産後クライシスでかなりの長期間夫婦仲が冷え切っていました(笑)

  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    いつもは交代するよとか
    食べな!とは言ってるんですけど
    きっと前置きの
    おもちゃを何で持ってきてない?
    の質問に私が強い口調で言ったから
    余計にムカついたんだと思います😩
    そうそうなんですよ!
    娘がぐずろうが、泣こうが仕方ないし
    全然苦ではないんですよー
    なのに旦那の態度が🤮

    いやほんと正直冷めてます!
    あー2人目欲しいけどなんかいや!笑

    • 5月12日
deleted user

むかつきますね(笑)
うちもやることやってるからゲーム三昧‼って感じです😂

ただ今回のことは二人とも外食中で周りの目も気になるしゆっくり食べれないからイライラしちゃって
気遣いできずに喧嘩になった感じかなと思いました。
私も内心はそんな事言われると「こっちがなんでも用意してると思うな」って思ってますが
ぐっとこらえて「忘れてきたんだよね💦普段お利口さんなのにこんなときに限ってグズるね(笑)」って言ったりします💡
旦那さんも「持ってきてない」の一言に対して「普通は持ってくるやろ?」は言ってはダメだと思います。
グズってたら変わろうか?食べなよ。くらい言ってほしいですね…

そこから歩いて帰る!にまで発展するなんて子供すぎます😅

そのうち旦那さんには内緒で娘さんと二人でお寿司食べに行けるようになりますよ😋
私も子供が4歳すぎた頃からよく行ってました😁
女の子同士お買いものしてお寿司✨
あっという間にそんなふうになります。
私も1歳ちょっとの子がいるのでなかなか外食もゆっくりできないし
自由なんてないから旦那が羨ましくなりますが、子育てはホントあっという間なのでお互い頑張りましょう✨
長々と失礼しました💦

  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    いやーぐっと堪える忍耐が私にも欲しいですー😭
    基本は言ってくれるんですけどね
    前置きのおもちゃで少し言い合いがあるから言いたくないんだと思います。

    ほんと子どもすぎ、いや幼稚なんですよ!笑
    そうですよね‥今を頑張って乗り越えれば一緒に買い物行ってーランチとかできますもんね😍

    • 5月12日