※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて心配。寝かしつけ後も自分の時間が取れず困っている。眠りが浅い理由や改善方法を知りたい。

生後2ヶ月頃から生活リズムは整ってきたのですが、(夜19時に寝かしつけ、朝7時に起床)寝かしつけてから10分~30分毎に起きます(;_;)💦もうずっとです。
私がだいたい22時頃に寝るので、それまでは一人で寝ており、私が寝るときに添い寝で寝ます。添い寝をすると夜中は2、3階しか起きません。
友達にも「それって赤ちゃん、ちゃんと寝れてるの?」「うちの子は5時間ぶっ通しで寝る」などと言われ、何でこんなに眠りが浅いのかと心配になります。寝かしつけてからも自分の時間がありません😭何かいい方法はないでしょうか。

コメント

19842018

うちの息子も4日前まで1、2時間おきに起きてました。
元気に成長してますよ!
発育もどちらかといえば早いくらいです。顔色良く元気であれば、大丈夫だと思います!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)

そうなんですね😢💦
    心配していたのですが、元気なのであんまり気にしないようにします(;ω;`*)

• 5月12日
mochi

6ヶ月くらいからは体力もついてくるので眠くないときは眠りが浅かったりします😖
添い寝をして寝てくれるのであれば、赤ちゃんの寝る時間を20時にずらして、おかあさんももう少し早めにベッドインするとかはできないですかね?💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)

なるほど👀
    19時!!と決めているので、あんまり眠くないのかもしれませんね(;ω;`*)💦
    その方法いいですね!明日からしてみます☺️❣

• 5月12日