※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

中村鞄で買ったランドセルを使っている方いますか?工房系、メーカー系を…

中村鞄で買ったランドセルを使っている方いますか?

工房系、メーカー系を色々見て回った結果、娘が気に入ったのが、
①中村鞄の牛革のチェリーピンクのランドセル(シンプルなデザイン)
②セイバンのパールピンクのランドセル(ハートの刺繍があるもの)
でした。

私も主人も、見た目は断然中村鞄がいいのですが、何点か気になることがあり、悩んでいます。
・持ち手ハンドルがない
・自動ロックじゃない
・防犯ブザーのフックが片方しかない(両方あると鍵も付けられて便利と聞いて)
・肩ベルトの立ち上がりがなくて、セイバンより重く感じそう(実際の重さはどちらも1200グラムぐらいでほぼ同じですが、娘が小柄なので、より軽く感じるものがいいのかと思っていて…)

実際に中村鞄のランドセルをお子様が使われている方、使いごこちはどのような感じでしょうか?

コメント