※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38🦋
妊娠・出産

お腹に手を当てると胎動が止まることはよくあることですか?

胎動について質問です!

毎日ぐにょぐにょぽこぽこ動いてくれてて
健診に行っても先生におてんば娘と
言われるくらいなので、
元気な子なんだろうなと嬉しいのですが、、、
私がお腹に手を当てると動きが止まります😭😭😭
しかも結構な確率で…
ママとしては寂しいな〜と思っています😭

こういうことってみなさんも
よくあることなのでしょうか?

コメント

Rüna

あります󾌣
話しかけたり手を当てるとぴたっと大人しくなってしまいます(:3_ヽ)_

  • 38🦋

    38🦋

    やはりあるんですね!
    動きが止まると少し心配になって。。

    • 3月8日
  • Rüna

    Rüna

    心配になりますよね😩
    でも元気に動いてるし気まぐれな子なのかな?って思うようにしてます(•᎑•)
    頻繁にあると寂しくなりますけどね(;_;)笑

    • 3月8日
miii☆〜(ゝ。∂)

あります、あります😅

動いてるから手を当てたりするとピタッと止まったり^^;笑

  • 38🦋

    38🦋

    手を当てた時にいつも以上に動いてくれたらいいのにーっ!っていつももやもやします😔w

    • 3月8日
せなくろ

私がお腹に手を当てるとよく動いてくれてましたが、旦那の場合だとピタリ止まって動かなくなってましたよ〜!

  • 38🦋

    38🦋

    そうなんですね!
    なにかを感じ取るんですかね!

    • 3月8日
  • せなくろ

    せなくろ

    手の感覚で誰が触ってるのかわかるんだと思いますよ( *`ω´)きっとぴぴさんに触られると、お腹の赤ちゃんは安心して動かなくなるのかもしれないですよ!

    • 3月8日
deleted user

ありますね〜。この前胎動でブルンブルンしてるのが見た目からもわかったので、動画に収めたいと思ってカメラ起動したら、途端に止まりました(笑)恥ずかしがり屋なのかな…(*_*)
でも、胎動ある時に、動いたところプニプニし返すと返してくれたりしますよ♪

  • 38🦋

    38🦋

    そういうのって何か気づくんですかね🙈?w

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    音に気付くんですかね?まだそこまで聞こえてないような気がするんですが…(笑)
    2・3回チャレンジして全部ダメでした😂産まれてからにしてよ!って事なのかなって思っておきます(笑)

    • 3月8日
くみぞう

グニョングニョン動いてて私が手をあててもとまらなかったのに、旦那が手をあてると、ピタッと止まることが何度もありましたよ。
なんでだろ?っておもってました😅

はなななな

うちは旦那が触るとピタリと止まります😅
私が話しかけながらトントンすると返事をするのに、旦那がさわった瞬間ピタリです笑😁
見えないはずなのに不思議です~胎動かわいいですよね😜💕

KKK

ありますよー(o^^o)
「なんや、私の声聞いたら止まるんか(笑)」と突っ込んでます。
そういう時は「なになに?」と赤ちゃんが聞き耳立ててるんかなーと思って、喋りかけてます^ ^

旦那は割と胎動で遊べるようになってきましたが、旦那以外の人はまだ止まりますね(^_^;)