※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

子供が寝室に行くのを嫌がり、お父さんを求めて泣いている。お父さんと遊ぶときはお母さんがいるときよりも嬉しそう。同じ経験をした方いますか?

平日はワンオペ、土日も寝かしつけは私が一人で行っています。
昨日と今日、寝室に向かうのを嫌がり、「お父さんー」とギャン泣き。寝室に行ってからも「お父さんー」と泣き叫んで嗚咽まで笑
日中はお父さんとも遊びますが、私がいると「お母さんお母さん」なのに。
普段、平日は朝の数十分しかお父さんに会えないので、土日に遊んでもらえて嬉しかったのでしょうか?
尋常じゃない泣き方でビックリ。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

asa雛

うちもお父さんっ子ですよw
我が家も同じように平日ワンオペなので時々しか会えないレアキャラで会えば全力で楽しませてくる「遊び相手」

まだ寝たくない‼️遊んでいたい‼️だったんでしょうね
これがじゃあお父さんとネンネしてみる?って二人で寝室入れたら「お母さん!お母さん!」って来ますよ←実体験

• みぃー

みぃー

そうなんです、お父さんって泣いてるのにお父さんが抱っこしたら嫌!笑
    たしかに、レアキャラです!

• 5月12日
  • asa雛

asa雛

あいつら楽なとこだけなのにずるいですよねぇ(笑)

うちは「もぅ寝る時間だね。お父さんにバイバイしよ✋」って言って息子に納得させて寝室行ってます
    それでも「お父さん!お父さん!」だったらお父さんにも一緒に寝室きてもらってます
    最近うちの旦那は息子と寝たいのでむしろ率先して自分の布団に息子入れますよ。秒ででてきますがw

• 5月12日
  • みぃー

みぃー

秒で出てくる姿、想像できます!笑

昨日は旦那も寝室に連れて行って寝かしつけ、今日は寝室に連れて行ってから納得させて寝かしつけました。
    来週はすんなり寝てくれるといいんですが。。。

• 5月12日
  • asa雛

asa雛

年齢的に少しずつ言葉の意味を理解し、自分の考えを持つ時期だと思うので言い聞かせるしかないですね😅

レアキャラの宿命なのでお互い頑張りましょう‼️

• 5月12日
  • みぃー

みぃー

レアキャラの宿命!笑
    そうですね、徐々に主張も強くなってきてコミュニケーションも取れてき始めました。来週からも言い聞かせていきます!

• 5月12日