※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムニー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜中の授乳がなくなり、夜10時から朝7時まで寝るようになりました。お酒とiQOSを楽しんでから寝る息抜きがしたいですが、授乳の間隔を守るべきでしょうか?

8ヶ月の子供がいます。最近夜中の授乳がなくなり、夜10時くらいから朝の7時くらいまで寝てます。子供が寝てからお酒350缶を一本と、iQOS二本だけ吸ってから自分も寝るという息抜きがしたいです。
起きてから一度搾乳して捨てて、12時間はあけようと思っていますがやはりやめた方がいいでしょうか?(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳にアルコールとiQOSの成分が必ずしも消えるという確証はないのでやめたほうが良いです。完全に卒乳したらでいいんじゃないですか?

• ムニー

ムニー

ありがとうございます!やめておきます!

• 5月14日

iQOSは分かりませんが私が出産した病院の助産師さんはビール350を一本くらいなら母乳に移行する確率を教えてくれて(その確率自体忘れましたが😓
)飲んでも母乳に影響ないと教わりました!(ただ今は度数の高いビールもあるので一般の5%くらいのビールです)

自分が気になる様でしたら辞めた方が良いとは思いますが‥😣

• ムニー

ムニー

• 5月14日
すー

そうやって完母で飲んだりしている人もいると聞きますが、私なら母乳やめてミルクにします😅

• ムニー

ムニー

• 5月14日

いっそミルクにしたらどうですか?

• ムニー

ムニー

• 5月14日
ゆたん

私1ヶ月まで混合で薬の関係もあり義実家や旦那のストレスに耐えきれなく
搾乳とかめんどくさかったので
ミルクにしちゃいましたよ😅
どうしても授乳したいとの事でしたら
やめた方がいいかもです…😢

• ムニー

ムニー

• 5月14日