※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
お仕事

保育園に預けて仕事復帰したが、忙しくて辛い。時間に追われ、心折れそう。扶養内で働きたい。同じ経験の方、アドバイスありますか?

4月に保育園が決まり、最近仕事復帰しました。まだ復帰して1週間ほどですが…すでに辛いです😭
基本8時から16時なので朝5時半に起き7時に保育園に預けて17時頃にはお迎え、その後ご飯お風呂寝かし付けでクタクタ😭シフト制で産休前は6連勤とかもあったし…サービス業だから土日忙しいし😢朝からずっと時間に追われてる💦
フルタイムでバリバリ働いてるママさんも沢山居るのに、私はもう心折れかかってます💧甘えてんじゃねーよって話ですよね…。
仕事辞めたい!ではなく、扶養内にして少し時間に余裕をもちたいと思い始めてます😣同じような方居ますか?実際に勤務時間変えた方も居たら、その後どうだったかとかも教えて貰えたら有り難いです🥺

コメント

★

復帰当初は16:00までの時短したが、2ヶ月後には8:00-16:45まだったので主さんと同じように、5:15起きて7時に預けて17:30お迎え家に18時前って感じでした!カレンダー通りではなく土日が忙しい仕事です🙋‍♀️
それで1年近く頑張りましたが最近もう疲れちゃって😂
15:00までの時短に戻りました!
そしたら長く働いてたときより2時間も早く家に帰ってこれるようになったので余裕が持てるようになりましたよ🙆‍♀️

• ひとみ

ひとみ

1年も頑張られたのですね🥺しかも私より長い時間…凄いです✨
    まだ体が慣れてないし、仕事も忘れてる部分や変わってる部分等あって精神的に余裕が持ててないからで…慣れれば何とかなるかな?って思う部分もありますが、思い切って変更しちゃおうか迷ってて💧2時間早く帰れたら余裕持てそうですね😄参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月12日
chip

分かります!
私も再来週から復帰予定で、今慣らし保育してます。
朝がバタバタして、夜も家に帰ってくるのが18時過ぎるので時間に余裕がなさそうです。
パートにしようかとも思いますが、パートだと有給もないので、休むと給料が減るしなぁ…と悩んでます。

• ひとみ

ひとみ

お金の事を考えると、そのまま戻って働いた方が絶対良いんですが…思ってたより時間に余裕が無く大変です😭心と身体がついていかない💦
    働くママさん達凄い🥺
    再来週から復帰なんですね!頑張って下さい👍私も色々考えて答え出してみます💦ありがとうございました😊

• 5月12日
ねむりねこ

家計的に問題がなければ扶養内に切り替えるのはありだと思います(^^*)

• ひとみ

ひとみ

あり!とのお言葉救われます😭長い時間働いてるママ達も沢山いるのに情けない…とかも思っちゃって💦
    今の勤務時間のままの方がお金に余裕出来る事は間違い無いですが…扶養内でも生活出来なくはないので旦那とも相談しつつですよね😓ありがとうございました😢

• 5月12日
あんな

うちも時短で働いてます!
6時ちょい前に起きてお弁当作り朝ごはん食べさせて着替え用意で送って行き9時〜仕事です!
16時半に終わり18時に迎えに行き、ご飯食べさせて、大人のご飯作ってお風呂って感じですね😂
最初はやる気満々で、でも疲れが出てくると辛いですよね😭同じくサービス業で忙しいです😱
歩合給なのでお金の為にと思って正社員で働いてます💦
でも疲れると娘と一緒に寝かしつけながら19時に寝てます😂

• ひとみ

ひとみ

お弁当作りあるんですね😣私も何も無いと寝かし付けのまま寝ちゃいます😴💦起きる元気なくて💦でも夜のうちに洗濯しないと朝やる時間ないし😵皆さん、クタクタになりながら仕事してるんですね😢ママリであまり弱音吐いてるの見なくて、みんな凄すぎます😭色々考えてみます!ありがとうございました😊

• 5月12日