※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お子ちゃまま
妊娠・出産

電車で旦那と座れない時、荷物取り合いになる。妊娠4ヶ月で荷物自分で持ちたい。キーホルダー目立たないか気になる。経験ありますか?

電車で旦那と出かける時、大抵帰りに混むので優先席付近に居てもなかなか座れないのですが、そういう時に旦那と荷物の取り合いになります😂

旦那は水分とか完食とか色々入っている私の荷物を重いから持ってくれようとするのですが、私の考えは自分のバッグ持ってないとキーホルダー付けてる意味がなくなっちゃうので自分で持ちたい!なんですよねw
まだ妊娠4ヶ月でお腹も全然目立たないし…💦
みなさんはこんな経験ありますか?😅

あと、このキーホルダーつけててもあんまり目立たないなぁとか思っちゃうのは私だけなんでしょうか?

コメント

ゆっちゃん

気付いてても席譲ってくれない人の方が多い気がしますよ😫

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

ですよね😖

• 5月12日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

優しい方は優しいですが知らんぷりの人は知らんぷりですよね😣

• 5月12日
  • お子ちゃまま

お子ちゃまま

気付いたらスマホしまって寝たふりのパターンが多い気がします😂

• 5月13日
縹

私も妊娠中、バックにつけていましたが重いから。と旦那が背負ってました(笑)
近くに居れば、隣の方がそうなのかな。って思われそうですが離れているとわからないですよね…。

なので私は、別で肩掛けの財布を持っていたのでそちらにもつけていました。
案外、つけていると目にはつきますよ

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

ちっちゃいバッグいいですね!
    私も近々ちっちゃいバッグか楽なリュックサック欲しいなと思ってます😖
    大きいバッグだとなおさら隠れちゃったりしやすいのかもですね💦

• 5月13日
Hiiiina

ご主人が持ってくれている時に、例えば貧血で倒れてもご主人が対応できますが、ご主人がいない時はバッグに付いていると妊婦さんということがわかる為のキーホルダーです😊
マークを目立たせて私は妊婦です!ってアピールする物ではないですね😅付けてるからと席を必ず譲らなといけないルールもないですし💦

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

確かにそうですよね💡
    私は電車自体結構しんどくても乗らなければ帰れない状況が多いのでそういう時に1人だと、やっぱりわかっていても助けてくれる人は少ないんだろうなって不安になってしまうんですよね💦

• 5月13日
eri

ちいさいショルダーバックに
携帯と財布だけ、とかタオルとか
をいれてそれにマタニティマークつけるのはどうですか?

私も譲ってもらったこと2回ありますが2回ともお腹が見てわかるぐらい出てからでした😓それに変わってくれたのは女の人で男の人は寝たふりとかします😓💦

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

手頃な物が無いので早めに手に入れたいところです😖💦

私は電車自体合ってないみたいで、立ってるだけで息上がっちゃうんですよね💦
    振動とかで気持ち悪くなっちゃったり…
    でも席を譲ってくださる方はやっぱりなかなかいないんですよね😅
    寝たふりの方多いのすごくわかりますw

• 5月13日
みうみう

こんにちは(*Ü*)!
あたしがもし見かけたら、旦那さんがバック持ってても見かけたら席を譲るので意味無いことはないかなあって思いますよ(^^)
ちなみに、今6ヶ月ですがまだお腹だけじや妊婦なのか、太った人なのかw区別がつかないみたいで妊婦ですって言うと、「だと思ったんですけど、もし違ったらあれだなあって思ってたんですよ」って感じで言われるので、、
見た目で分かるのはまだまだ先かなあ?って思いますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

こんにちは(*´-`)
    私は旦那の方が男か女かわかりにくい顔付きのようで、今は髪もショートだし男に見えると思うんですけど、正直怪しいところです…。それでもって私より妊娠さんみたいなお腹してるので余計に持たせたくないんですよね😂
    これは我が家独特の悩みかも…w
    職場でも触っても出てるの全然わからないと言われるので私も見た目で妊婦とわかるようになるのは当分先かなと思います💦

• 5月13日
あいこ

譲る気ある方なら旦那さんがバッグ持ってたとしても譲ってくれると思いますよ!奥さん妊婦さんなんだなぁと...
妊娠してから何度か電車乗ってますが、譲ってもらえたことないです😅明らかに見えてても寝たふりされるのと多いように感じます。

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

ですよね!
    旦那基本仕事なのであまり一緒に電車乗る機会も少ないですけど、1人の時は優先席に座ってる人ご老人以外大抵居眠りしてる人なんですよね😅

• 5月13日
おもち

電車の混雑時ではあまりキーホルダーを当てにできませんよね😂😂
私も何度か混雑時に電車に乗ることがあったのですが、混雑時=仕事帰りの疲れている人達 って感じで、座っている方も仕事で疲れていて中々譲る気持ちになれないのか、 先日たまたま携帯を触っている30歳前くらいの女性の前に立っていると(譲れオーラは出してません) ふと顔あげられた時に私のキーホルダーをチラッとみてその後すぐに女性は目を閉じられて降りる駅までそのままでした。(笑)
なんとも言えない気持ちになりました(笑)
それ以降なるべく混雑時は避けています😂😂

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

ですよね💦
    揉みくちゃにされてキーホルダーどころかお腹守るのに必死になります😂
    私も混雑時は避けるようにしていますが、朝からちょっとだけお仕事出る時はどうしても混雑時にぶち当たっちゃうんですよね😭
    私も昨日思いの外お昼の電車が混んでいて、40〜50ぐらいの男性がじーっとキーホルダーと私を見て何か考えているような感じでしたが、特に席を譲ってくださるわけでもなく、もしかして私妊婦かどうか疑われてる?🤨ってなりました🤣
    キーホルダー見て見ぬふりされちゃうと色々考えてモヤモヤしますよね😂

• 5月13日
にゃん

気にしたことなかったです😅妊婦なんだから譲れよとも思わないですし💦
お腹が目立たない時に優先席に座る時はなんだか人の目が気になったのでキーホルダー見えるようにして座ったりはしてましたが、基本的にはリュックのサイドポケットに入れて見えないようにもしてました😅

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

そうなんですね。
    私もちょっとで降りる時は気にしないんですけど、長時間乗る時はずっと立っていると体調悪くなってしまうのでなるべくキーホルダーはちゃんと見えるようにしている派です!
    お腹が目立たない時に優先席に座る時人の目が気になるのは私もちょっと気持ちわかります💦

• 5月13日