※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおな
妊娠・出産

初産婦の26w0dで、出産後の変化に不安を感じています。旦那さんとの時間や愛情、自分の変化に対する不安があります。赤ちゃんへの愛情は強いですが、自分の気持ちに戸惑っています。同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

26w0dの初産婦です。
マタニティブルー?なのかわかりませんが、
時折無性に不安になるので吐き出させてください。

8月に出産予定で、旦那さんや家族、もちろん私も
赤ちゃんの誕生を心待ちにしています。
しかしその反面、旦那さんと2人ではなくなることに
とても寂しさを感じてしまいます。
旦那さんのことが大好きで、
毎日たくさんくっついています。
旦那さんはとても子どもが好きで
妊娠を伝えた時も飛び上がるほど喜んでくれました。
そのため、子どもが生まれると旦那さんの愛が
子どもにだけいくのではないか、
今のようなラブラブな2人ではいられなくなるのではないか、
とても不安になり、寂しくなります。泣いてしまうことも、、、。
旦那さんは、生まれてからもラブラブでいるよ!
ずっとハグもちゅうもするし、手を繋いで寝るよ!
と励ましてくれます。
こんなことを思うとお腹の子に申し訳ないとも思いますが、
残り少ない2人の時間が惜しくて仕方ありません。

妻になり、母親になるという
今まで自分主体の生活しか送ってこなかった自分の
これからの変化に気持ちもついていきません。
もちろん赤ちゃんのことは大好きで
早く会いたい気持ちは強いです!

こんな気持ちの方いらっしゃいますか??
また、わたしのような感情を持ったまま出産されて
今はこんなんだよ!などのお話あれば
教えていただきたいです。

コメント

ustan

私も1人目妊娠中のとき、同じような不安な気持ちになっていました!周りの出産した友達から、旦那とはラブラブとかじゃなくて家族になるから、エッチもしてないって聞いたり…😅
でもそれは人それぞれで、うちは出産してからも変わらず女性としてみてくれてラブラブだと思いますし、娘のこともとても可愛がってくれて、2人での結婚生活以上に、しあわせな気持ちをたくさん感じれる毎日です💖なので、最初は育児に追われるかもしれませんが、大丈夫ですよ☺︎

  • あおな

    あおな

    そうなんですね!!
    2人での結婚生活以上に、しあわせな気持ちをたくさん感じられる毎日
    前向きになれそうです♥️♥️
    ありがとうございます😍😍

    • 5月12日
ゆきんこ

私も、上の子の時そーやって
思ってました😭
産まれてくるまで、旦那さんに
こーゆう気持ちってゆーのは
ずーっと伝えてました😊
産まれてから、全然ラブラブです💗
でも、旦那さんが寂しがってます🤣
私が、子ども子どもなので(笑)
更に、2人目妊娠なので👶
ハグ、ちゅー、手繋いで寝る
営みもそれなりに
何も変わらずですよ🤭💕

  • あおな

    あおな

    何も変わらずラブラブとのこと、
    とても羨ましいです♥️
    わたしもそのようになれるよう
    がんばります☺️☺️

    • 5月12日
り

すごく分かります😢😢❤️
妊娠したの分かったときすごい嬉しかったし今も毎日楽しみに過ごしてるけど、旦那さんと2人じゃなくなる😢って思って妊娠の嬉しいと寂しい気持ちがずっとありました😰
とりあえず生まれるまでは一緒におれる時間はくっついとこうって思ってます一方的ですが😂❤️

  • あおな

    あおな

    そうですよね😭😭
    今だけのふたりの時間
    たくさん満喫しましょう!!
    デートもしてもらいます♥️(笑)

    • 5月12日