※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

3100gを超えて早く赤ちゃんが生まれてほしい気持ちでいっぱい。陣痛を促す方法や効果的なことについて教えてください。予定日10日過ぎても陣痛がない場合は入院と言われ、不安になっています。

もう3100gこえて、早く生まれてきてほしいきもちでいっぱいなのですが、まだなんの前兆もありません😅💕みなさんが陣痛を迎えるときに試したことで効果のあったことや無かったことなど…なんでも教えてほしいです🥰

ちなみに、焼肉、スクワット(1日200回)、湯船につかる、ウォーキング、神社にお参りなどを試しました!!

赤ちゃんのタイミングなので急かすのも良くないなと思いつつ、産科の先生からは予定日10日すぎて陣痛こなければ入院と説明され、ドキドキしてきました😓

コメント

私もだいたい試しましたけどどれも効果なしで結局内診グリグリの2日後陣痛きましたー。4日超過です😅

私も3400g超えてると思われてそわそわしてましたが、産まれたら約3100gでした。

• みい

みい

内診グリグリって予定日過ぎたらしてもらえるんですか??😆

• 5月12日

退会ユーザー

私は予定日過ぎてからですが友だちはもっと前にしてもらったみたいです。病院や先生、子宮口の開き具合や柔らかさなどで違うみたいなので一度聞いてみるといいかもです😃

• 5月12日
  • みい

みい

病院によるんですね😭次の検診で相談してみます!!

• 5月12日
mi

毎日散歩とスクワットして、オロナミンCと焼肉のジンクスもしました!!
でも生まれる前日に前駆陣痛が長く続き、その時におっぱいマッサージしたのが1番効いたような🤔🤔

娘は38週で3200gはあると言われて39週で出産しましたが3002gでした!
頭の大きい子だと推定体重が大きく出るみたいです😂

• みい

みい

推定体重が200g近く違うこともあると聞いて、少し安心しました…😂💕おっぱいマッサージやってみます

• 5月12日
  • mi

mi

推定体重はあまりあてにならないみたいです😌
    あまり気にし過ぎず、出産頑張ってください💗💗

グッドアンサーありがとうございます🥰

• 5月12日
🦄💗

わたしはジンクスと言われてた
焼肉、カレー、オロナミンC
を試した2日後ぐらいにおしるしきて陣痛で産まれましたよ👶🏻💓!

もうすぐですね😍✨✨

• みい

みい

カレー、オロナミンCは聞いたことなかったです☺️❤️さっそくオロナミンC買いに行きます!!

• 5月12日
ママリ

乳頭マッサージを40分程やるとオキシトシンが出てお腹が張りますよー
陣痛に繋がる人もいます
産後乳頭の伸展が良くなって授乳しやすくなるので毎日少ない時間でも続けてみて下さい

• みい

みい

おっぱいマッサージ、母親教室で軽く説明を受けましたがほとんどしたことがないので、今日から始めようと思います☺️

• 5月12日

1人目も2人目も3時間くらい歩き回った翌日の陣痛で出産でした✨
ラズベリーリーフティーを毎日飲んでましたが、飲むとお腹がよく張る気がしてました☺️

• みい

みい

間違えてコメント欄じゃなくて普通に書き込みとして返信してしまいました😂すみません💦

• 5月12日
はなちゃん

超過でしたが、オロナミンC飲んだ夜に破水して翌日昼過ぎに出産でした😂

• みい

みい

オロナミンC買ってきました!今夜飲もうと思います🥳

• 5月12日
S.U

焼肉たべて、旦那と一緒に翌日夜中にお散歩行ってすぐ陣痛きました!

• みい

みい

やっぱり焼肉ジンクスって当たる人が多いんですね!先週末も焼肉いきましたが、今日も行こうかなと思ってます…
    体重がやばいことになりそうです😰❤️

• 5月12日
きらりんママ

焼肉食べて、その帰り道でオロナミンC飲んだら
次の日おしるしで、翌日破水…出産🤣ジンクス!!スゲーと思いました😁✨✨

• みい

みい

なんで効果あるのかわからないけどジンクスってすごいですね😍信じて食べたり飲むことに意味があるんですかね💕

• 5月12日
Ss

4歳の姪っ子おんぶして
階段上り下りしてました😂

• みい

みい

すごいです!!階段降りるだけで結構きついのに、おんぶしてなんて尊敬します😭💓

• 5月12日
  • Ss

Ss

その日の夜中位から
    陣痛がきて26時間後に
    産まれてきてくれましたー💓

• 5月12日
  • みい

みい

ちなみに予定日からは超過していましたか?😊
    明るい時間にマンションの階段でリュック背負ってやってみようかなと計画中です😅ちょっと見た目が怪しい感じになるけど笑

• 5月12日
  • Ss

Ss

5日早かったです✨
    もういつ産まれてもいいよ!
    って言われてから散歩、スクワット
    雑巾がけ、などしましたが
    階段が1番よかったみたいで😂笑

• 5月12日
☺︎

全然子宮口開いてなくて入院と言われてましたが、検診後に400段くらいの階段上り下りしたら、翌日速攻産まれました😂

• みい

みい

400段はすごいですね😳予定日超過してからですか??
    階段昇降も効果ありそうですね😍💕

• 5月12日
  • ☺︎

☺︎

予定日3日すきて産まれました🥰
    その翌日から誘発の予定だったので自然に産まれてきてくれて嬉しかったです🥰 なかなかきついですけど即効性ありますね😂❤️

• 5月12日
みい

ラズベリーリーフティーもっていないので、これから買いに行こうと思います😊どのメーカーのものがオススメとかあれば、もしよければ教えてください💗