※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
子育て・グッズ

2歳の娘の花粉症で鼻水がひどいので、電動鼻水吸引機を探しています。5,000円前後で、吸引力や音量を教えてください。

2歳の娘が花粉症なのですが、鼻水がとにかくすごい出るので電動の鼻水吸引機を買おうと検討してます!
色々あるようなのですが、皆さんはどこのメーカーを使ってますか?
値段は5,000円前後で買いたいと思ってます。
できれば吸引力、音の大きさ等知りたいので教えていただけると有難いです!よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

さすけ

ベビースマイルというの使ってます!持ち運びが出来る小型、値段は4000円しないくらい、音はうるさいとは思わないです😊
吸引力は大型の物に比べたら弱いかもしれませんが今のところ使ってて不便さはないです!ドロっとした鼻水も吸えてます😊

• peach

peach

ベビースマイル気になっていた商品なので、貴重な意見ありがとうございます😊
    ドロドロの鼻水も吸えるのはいいですね✨検討してみます!

• 5月12日
プルメリア

私は持ってないのに回答してしまいますが、メルシーポットが良いと愛用中のママさんが言ってました🙋‍♀️
花粉症って検査をされたのでしょうか?検査をするきっかけとかってあひましたか?
逆に質問しちゃってすみません🙇‍♀️うちも同じくらいの子供がいて、今年花粉症かなぁと思うことがあって参考までにお聞きしたいです😣

• peach

peach

花粉症の検査はしてませんが、かかりつけの耳鼻科からは花粉症かなぁと言われました!(熱・咳等でないし、透明な鼻水しか出ないので)
    風邪か花粉症かはやはり鼻水をみて判断するのかなぁと思います!
    あとは風邪なら薬飲んで治りますが、
    花粉は治らないので😭4月から今月まで通いつめてます💦

検査はできるようですが、あまり早くからやるより、ある程度年齢が過ぎてからやった方が調べられる種類も増えるそうです!

メルシーポットよく聞きます!値段が高くなければ即買いなんですけど😭

• 5月12日
  • プルメリア

プルメリア

詳しく教えていただき、ありがとうございます😭
    確かに花粉症と風邪の鼻水は違いますもんね。検査についても教えていただき参考になりました!

peachさんのお子さんは耳鼻科に通い詰めてるとは大変ですね…花粉症はなってしまうと治らないですもんね😢

電動鼻水吸引器の回答は何も参考にならなくてごめんなさい😵

• 5月12日
  • peach

peach

いえいえー😊小さい頃から花粉症って辛いですよね💦親が花粉症だとほぼ遺伝するらしいです😱

検査は実費になるので、耳鼻科の先生と相談していつやるか検討中です✨

さっき旦那に相談したらメルシーポットを買ってくれるみたいです😆高いから無理かなって思ったらオッケーしてくれました🙌
    ありがとうございました🌷

• 5月12日
プルメリア

ほぼ遺伝なんですか😱私も夫も花粉症なので可能性は高いってことですね😫ほんと小さいうちからだと辛いですよね。あまり飲める薬もないだろうし。

検査してわかると対処法も具体的に考えられますよね。うちも症状見ながらまずは耳鼻科デビューしてみます。

メルシーポットよかったですね👏
大人も使えるしとても良いと言ってました。お嬢さん少しでも楽になると良いですね💕

• プルメリア

プルメリア

ごめんなさい、返信しようとして誤って新規でコメントしちゃいました🙇‍♀️

• 5月12日
  • プルメリア

プルメリア

アレルギーは遺伝する可能性高いって言いますもんね💦
    やっぱり子供だと飲める薬も限られちゃうんですね。

私も鼻水吸い取ってもらいたい‼︎って思うことがよくあるので、家にあるとみんなで使えて便利そうですね😆

こちらこそ色々と詳しくありがとうございました🍀

• 5月12日
peach

ネット情報なんで定かではないですが、実際に鼻垂らされるとやっぱ遺伝かな?って思っちゃいます😅
大人みたいにちゃんとした薬がないので、今は痒み止め等を混ぜたシロップを処方してもらってます😌

大人も使えるのはいいですね💕私も花粉酷くて毎晩悩まされてるので、親子で使いたいと思います✨
ありがとうございました😊

海月

1万くらいでしたが、メルシーポット使ってます。
その前は口で吸うタイプで
なんども風邪をもらい
私が病院にかかれば病院と薬で2000円…5回貰わなきゃ元がとれる!

医療費控除もつかえるので
意を決して買いましたが
1人目から買えばよかったです!

• peach

peach

旦那と相談してメルシーポットを買いました!
    うちも昨日までは口で吸うタイプ使ってました!
    子供は無料でも大人は医療費かかりますもんね😣
    買って良かったです!
    回答ありがとうございました😊

• 5月13日