※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で嘔吐や下痢が続いています。元気な時もあるけど、寝ると嘔吐するようです。布団の対策に悩んでいます。

子供が胃腸炎のようで昨日の夜、寝かしつけをしたあと嘔吐しました(´;ω;`)
嘔吐するまでは普通に保育園から帰ってきてお菓子食べてご飯食べて走り回って遊んでいて全く具合が悪そうではなく、嘔吐したあとも熱もなく機嫌も良くて、でもどうやら布団に寝る体勢だと嘔吐したくなるらしく夜中も何回も嘔吐というか、吐くものがなくなり胃液みたいなのを吐いていました(´;ω;`)
今日の朝も機嫌は良いけど、水下痢を2回していました(´;ω;`)

私も胃腸炎経験したことが何度もありますが、そのときは具合悪すぎだし、お腹痛すぎて動けなかったのですが、子供の胃腸炎って意外と元気に過ごすものですか(´・ω・`)?
また胃腸炎だと夜中など吐いたりするものですよね?
とりあえず昨夜は布団がびちゃびちゃになり拭くだけ拭いてバスタオル敷いたり防水シーツ敷いたりしたのですが今晩も吐かれたら防水シーツ汚れるし普通のシーツも汚れたから今朝洗濯したからまだ乾かないし(´;ω;`)
みなさん、子供が胃腸炎の時など嘔吐してるときって布団にどのような対策して寝かせてますか?

コメント

さすけ

この間上の子が胃腸炎でした😅
預かり保育で保育園行ってて帰宅夕飯も普通に食べて就寝、朝方に寝ながら嘔吐、そのまま午前中までは嘔吐してましたが吐いた後はスッキリするのか元気でした😅午後は吐かなくなり元気だけどいつもの元気さはないかな?ぐらいでした・・・下痢もなく😅
一応防水シート敷いてタオル敷いて寝ましたが吐くことなかったです😵

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

ちなみに病院は行かなくても治った感じですか(´・ω・`)?

• 5月13日
  • さすけ

さすけ

行ってないです!胃腸炎だととにかく吐いて、下痢で出して菌を体から出すしかないので😭

• 5月13日
  • ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

確かにそうなんですよね💦
    ちなみに熱は上がらなかったですか?

• 5月13日
  • さすけ

さすけ

吐き気が治まった日は発熱なくて症状軽かったのかな?と思ってたら翌日から発熱してその翌日に高熱になり受診したらRSでした😅なので発熱したけどそれが胃腸炎なのかRSなのかは分からずで😭

• 5月13日
  • ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

そうだったんですね( ・∇・)ちなみに熱は何日続きましたか?

• 5月13日
  • さすけ

さすけ

一度39度超えて解熱剤使い、その後は2日間38度が続いて3日目で平熱に戻りました😊

• 5月14日
  • ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

わかりました( ・∇・)ありがとうございました!

• 5月14日