※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

夫が出産後に怒り爆発、暴力を振るった。悩んでいる。

愚痴です。苦手な方はスルーしてください。
里帰りで先に破水して陣痛きて38時間後に緊急帝王切開になり無事出産して、今日で5日目です。
入院しているので、夫が一時間半かけて昨日と今日来てくれたのですが…

私達は同じ会社の違う支店です。
なので休む前に夫婦二人とも出さないといけない書類を印刷して、書き方の説明して渡しておきました。
しかし、今日持ってきて、『俺は疲れてるのに何でこんな事やらなきゃいけないんだよ、お前がやれよ』と言ってきました。もちろん私の書類は私が書くけど、自分の書類は自分だし、会社のシステムでやるのは自分しかできないよ。分からないなら人事の上司に聞いてやってみたら?って言ったら『あの人がそんな面倒見言い訳ないやろ』って怒ってきて、とりあえず夫は用紙では出産届だけ出せばいいのでそれを説明すると『なら明日俺はこれだけ出すわ』と言ってきました。しかし、私の書類もどの道出すので、まとめて出した方が上の人も楽じゃないかなと言うと、病院のベッドを蹴飛ばして、机の上の物が全部吹っ飛び落ちました。そして固定されているベッドが動いて凄い音がして息子のベッドに当たりました。
この子に何かあったらどうするの?と言って帰ってもらいましたが、帰ってから涙が止まりません。
この先もこんなことがあったらと思うと…
たまにキレると殴られたり物に当たったりします。
普通離婚ですよね。
けど、普段は家事もいっぱいやってくれるし、陣痛の間眠らずにずっと私の背中を押してくれていました。
GW最終日に生まれたので次の日から休まず一週間仕事で疲れていて、土日もここまで運転してきて大変だとも思います。
最近支店も変わったところで会社で慣れなくて疲れているんだと思います。
私も『休む前に説明したよね?』って言ったら聞いてないしと言われカチンと来て嫌な言い方をしたとは思います。
だけど父親になったんだからもっとキャパ持ってくれと思います。
長々とすみません。もやもやしてしまって。

コメント

ぽち

色々立て続けに起こって
しんどくて余裕がなかったのでしょうね
うちの元旦那も物に当たる人でしたが
「子供が真似したらどうする」「親がしてたら同じことするようになるんやぞ」って言い聞かせ
子供が1歳になる前くらいには我慢が出来るようになってましたが…

• もも

もも

子供に悪影響ですよね。
    直るのだとしたら直ってほしいです。

• 5月12日
  • ぽち

ぽち

余裕のない時に手が出るのはもはや癖に近いですからね……
    お子さんに手を上げそうなら
    別れることも視野に入れるべきだと
    個人的には思っています

• 5月12日
  • もも

もも

私も子供にまで手をあげたらさすがに離婚すると思います。
    性格はなかなか直らないかもしれないですが、子供のこともあるので言い続けてみます。
    ありがとうございます。

• 5月12日

私はなにか理由あっても手を出す人は人間じゃないと思ってるので·····離婚って考えちゃいます。
ももさんがそんな人でもいいと思うのならいいと思いますよ!

• もも

もも

最低だと思います。子供も生まれたばかりで、会社も同じなのもありますし、あとは嫌いにはなれないです。
    父親になって変わってほしいと思っています。

• 5月12日

退会ユーザー

精神的に支配されてませんか?
    DV振るわれてるのにまだ好きって言える人ってあるあるなんですよね、、
    うちの父も凄かったですし·····

• 5月12日
  • もも

もも

洗脳されているんですかね…
    全然自覚なかったです。
    お父さんもそうだったんですか。
    まま(21)さんにも手をあげましたか?
    もし私も子供に手をあげる人なら絶対離婚します。

• 5月12日

退会ユーザー

私も過去に彼氏からならDVされたことあってそのあと優しくされたりすると好きって感情が強くなったり·····
    でも現に子供のベットに当たってますし分かっててやってると思うので·····
    多分普通に手あげそうです·····
    今はまだ離婚しなかったとしても気をつけてくださいね😓

• 5月12日
  • もも

もも

そうなんですね。
    酷いことされた分優しくされると
    やっぱり好きってなってしまうんですね。
    ありがとうございます。
    子供のこともあるので慎重に考えます。

• 5月12日
りりぽん

疲れてるか何か知りませんけど、産まれたばかりの赤ちゃんが横にいるのにベッド蹴ったりするとかありえない!
意味わかりません。

以前からDV的なところがあるようですが、なんで離婚しないんですか?

家事なんかしてくれなくても自分で出来るし、陣痛中に付き添うなんか当たり前だし、自分が赤ちゃんに会いたいから運転して来てるわけだし、そんな男いらなくないですか?

ムカつきました! すいません。

• もも

もも

あり得ないと私も思いました。
    しょっちゅうではないですが、理不尽な事でキレて当たられることはあります。
    こちらの言い方も悪かったかなと思ったりして、、、離婚までなかなかいけなくて。

けど子供も生まれたばかりで、父親になって改心してくれるんじゃないかと願ってます。

• 5月12日
あーちゃん

いくら疲れていたとはいえ、病院のものにあたる、しかもまだ産まれたばかりのお子さんのいる前で…
これから先ご自宅に戻られて赤ちゃんが夜泣きで泣き止まない、俺は疲れてるんだ、なんとかしろ!とキレられてらどうしますか?😣
最悪手をあげられるかもしれません💦
キレやすい人は我に返ってから後悔するんです😭

• もも

もも

そうですよね…
    子供との生活をやっていけるキャパがあるのか私も心配です。

本当にキレやすいです。
    理不尽すぎてついこちらも嫌な言い方をしてしまうのも悪いんですが…
    父親になって変わってくれないかなと思っています。

• 5月12日