※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆひな
家族・旦那

義母が中国へ帰るため飼い犬をあずかりました。なぜか娘は犬を預かる度…

義母が中国へ帰るため飼い犬をあずかりました。
なぜか娘は犬を預かる度に体調が悪くなる。
1度や2度ならたまたまかなぁと思うのですが...
3度目もありました。
1回目 風邪
2回目 風邪
3回目 下痢←今現在です。下痢以外はいつも通り元気で食事は少し食べてくれるので様子見してます。

何かあるのかなと思う位です。
飼い犬も預かる初日に下痢になってる事を伝えられました。
下痢の状態で渡して欲しくないし、トイレも出来ないので
絨毯や子どものパズルマットの上に下痢うんちが...。
片付けに追われる日々。絨毯も変えられないし衛生面が不安。

犬は悪くないのはわかるけど...1歳の娘が何をするか分からないし大変だから預かりたくない。
夫は義母に何も言えないから私が次回から断ろうかなぁと思います。
夫は教育的にも犬と触れ合うのがいい!っていうけど
トイレの躾が出来てない時点で触れ合いはやめて欲しい。

コメント

さー

家にいるのは妻と子供
中国に帰るなら、これから預かるではなく飼うということを考えて行動しないといけないのではないのではないのでしょうか?
情操教育も大事ですがそれ以前に妻が飼いたくないと思った時点でアウトです
まだ子供でてが一杯なのに
しつけされてないのを預かることはそれなりに覚悟が要りますし、旦那様は犬の予防接種などもあるのはご存知なのでしょうか?
犬を飼うということは、旅行にも制限がありますし、ましてやこどもの調子が毎回しんどいならアレルギーの可能性もあります
そのあたりを旦那様とよく話して
妻が義母にいうって、思う事態になっているので旦那がお断りをしてもらうべきだと思いますよ

• まゆひな

まゆひな

コメントありがとうございます!
    おっしゃる通りです。
    もう一度、夫に話してみようと思います。
    アレルギーの可能性までは考えてなかったです。決まって体調を崩しやすくなるのはたまたまなのかなぁ。と思っていました。

• 5月12日