※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

離婚協議書の話で、旦那との連絡が難しい状況。旦那の態度や言動に不満があり、連絡が取れない状況が続いている。離婚を進める意向だが、連絡が取れずに困っている。

ただのぼやきです💭
吐き出すとこがないのでこちらで失礼します🙇‍♀️

離婚協議書を作って色々と決めないと
いけないことがあるのに、、、
旦那の顔見るのが嫌でLINEで連絡取り合ってます。
バカ丁寧な敬語を使ってきて
人を小馬鹿にしたような物の言い方で
本当に勘弁しておくれ🤦‍♀️

GW前に旦那から
「GW中に色々検討します。」とLINEが
きたのが最後で一向に連絡なしです。
あんたは、いつまでGWなのですか?(笑)
もう1週間も経ちますけども、、、
それにGW終わったら離婚届出したい
って言ってたのも旦那なのに
言ってることと、してること無茶苦茶🤮

必要事項があってLINEしても
既読スルーか未読するーで
とにかくスルーされまくりです😂
だからといって調停するのも嫌で
出来るだけ協議離婚で公正証書を
作成する方向でいます。

今日は村の消防の大会があります🚒
旦那のことだから、きっと今日の大会が
終わってから連絡すればいいやって
考えだと思います。
こういう時でも村のこと優先だし
それより大切なことあるだろって感じです😤
まぁもう離婚するし、どうでもいいけど、、、

家賃や光熱費払ってるの旦那だし
いつまでもズルズルどうぞって
考えられるまで成長しました🙋‍♀️(笑)
早く籍は抜きたいっていう気持ちはあるので
矛盾していますが、、、(笑)

こんな、しょうもない文章を
読んで下さりありがとうございました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

バカ丁寧な敬語と、人を小馬鹿にした物言い!!!うちもです❗
うちは、今は別居中ですが、私の仕事が7月から落ち着くのでそのときに離婚調停など申し込むつもりの状況です。
「そちらがおっしゃったじゃないですか。」
とか「わたくしが申し上げたのは」なんてメールが来ます!
バカか!って感じです。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当に腹立ちますよね。
    私も別居中です!!
    調停した方がいいかな?とも考えましたが長いと3年かかると聞いて嫌になりました、、、
    うちも「どうお考えですか?」とか「あなたはどうしたいのですか?」とかきます。
    アレは一体なんなんですかね、

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうお考えですかってうちも言います!(メール)
    全く人をバカにしてますよね!
    そういうふうに人をバカにしないと自分が保てない人なんだと思います。
    あたかも自分は賢いと思わせたいんですかね。

    • 5月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    その時って敬語で返されますか?

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    敬語で返信しますよ!
    私の場合は、バカにしてるのでなくもうすでにあなたは他人だからという意味を込めての敬語です。
    相手にはどう思われているか分かりませんが...

    • 5月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね!!
    私も敬語使ってます。
    今は華麗なる既読スルーされてますが、、(笑)

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    華麗なるスルー!分かります!
    うちもです❗

    • 5月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    都合悪くなったり言い返せなくなると既読スルーしてきて卑怯ですよね!

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうです❗自分に都合が悪くなるとスルー!
    そこを指摘すると、「今、返信を考えていました」と。
    あんたの会社の正式名称と電話番号聞いただけなのに今考えてますって1週間考えてたのか💢って突っ込みいれたくなりました‼️

    • 5月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    突っ込みどころ満載でアホだな〜としか思いませんね。

    ようやく返事がきました。
    遅くても6月末までには離婚届提出できそうです。

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事きたのですね。
    良かったです😉
    うちはまだずっと無視を貫いてます💢
    こういうふうにすぐ逃げるところ本当に嫌いです🙅

    • 5月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    すぐ逃げる意味が分かりませんよね。
    いつから無視されてるんですか?

    旦那から連絡がきたと思ったら次は義母からきて、人権侵害されているところです。

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無視度々あって連絡して2か月や3か月はざらです。
    その間に義姉からメールがあると伝えといてくださいとお願いしたり。
    自分に不利なこと、お金がかかることへの返信はすさまじく早いです。
    今回は1か月の無視です。
    義母からですか❗人権侵害ひどいですね!義母が首突っ込まないでほしいですね!

    • 5月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    いつ離婚できるか分からなくなりますね。
    まさにうちもです‼
    返事が早い時と遅い時の差が激しくてイライラします。
    離婚問題は夫婦のことですし旦那自ら「親が出るのは違う」と言ってきたのに、そっちが出てくんのかよ!って感じです。

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦で解決させる問題に義父母が出てくると余計にゴタゴタですよね!

    • 5月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ホント迷惑な話です。
    ストレスで体調悪くなりました。

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレスはかなり体にきますね!私もストレスで蕁麻疹と胃炎になってやっと良くなりました❗

    • 5月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    よくなってよかったですね😭
    奴らのせいで、なんでこちらが体調崩さなければならないのか分かりません。

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😃
    本当にです!
    なんであの人のせいでこんなにひどい目にあわなきゃいけないんだ❗ってイライラです🙅
    あーちゃんさんは、親権とかもめませんでしたか?

    • 5月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    一層のこと診察料払ってくれって思います。
    親権はもめませんでしたが面会交流や養育費でもめていて向こうが弁護士雇いました。なんで?(笑)
    勝手にしろって感じですけどね👍

    • 5月19日