※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬を使っています。基礎体温が変動していますが、続けるべきでしょうか?

今排卵検査薬を使ってます!排卵予定では11日の予定で昨日も基礎体温付けたらガクッと下がってました今日はまたガクッと上がってました!一応写真も乗せておきます!
まだ検査薬は続けた方いいですかね?

コメント

みー

検査薬まだ陽性反応出てますし、排卵終われば体温急上昇するはずなので、私ならまだ続けます。
私もアプリの排卵予想、結構外れます😅

• ママリ

ママリ

卵胞チェックで先生にはあと2、3日くらいしたらかな?って言われたのでそれがちょうど11日くらいなのでどうかなぁと!でも多嚢胞性と言われたので月経周期に少しバラつきあったり予定通りだったりするからもう少し付けてもいいですかね( ´•௰•`)

• 5月12日
  • みー

みー

多嚢胞なんですね。
    難しい所ですが、体温が上ってないので、朝の時点ではまだ排卵してないかと思いますよ。
    私も排卵検査薬使っていて、アプリの予測日は4日になってますが、実際は5月1日の8時から12時の間で、2日の朝7時には体温急上昇してます。

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

私も今日体温が上がってるので排卵したかなぁって思ったんですが様子見ですかねー( ´•௰•`)

• 5月12日
  • みー

みー

すみません、読み間違えてました😅
    更に下がったのではなく、上がったんですね💦
    ではもう排卵してますよね。
    もう検査薬しなくても大丈夫かと思います。
    お互い赤ちゃん来てくれるといいですね😊

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

授かれてたら何よりですね!可愛い赤ちゃんが来ますように!🥺💕

• 5月12日
ぽんちゃん

9日に強陽性出ているので11日頃に排卵しているかと思います(^^)
10日からは陰性になっているのでもう検査薬はしなくて大丈夫ですよ🎶

• ママリ

ママリ

嬉しいお言葉ありがとうございます!!!😭😭😭そう言われるだけでも安心です!

• 5月12日