※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

車椅子マークの駐車についてどう思いますか?周りに見られるのが気になります。妊娠中で狭い駐車場は大変です。停めるべきでしょうか?

車椅子マークの所への駐車についてみなさんはどう思いますか?
私は空いてると、たまに止めてしまうのですが周りにものすごく見られてるような気がします💦😢
一度「妊娠ぐらいで…」と聞こえました
正直お腹が大きくなってきた今狭い駐車場だと乗り降りがきついです💦
皆さんはやはり停めないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大きくなったお腹で乗り降りができないぐらい狭い駐車場に停めたことないのであれですが、私は絶対に停めません🙋

うに

妊娠後期はとめてましたよ😊
妊婦マークもちゃんと書いてありますし!

ままり

妊娠中、体調が優れないときやお腹が大きくて大変な時は止めたことありますよ😊

まどかママ

私も空いてると
停めています!!
ちょうど車椅子の人とか
見ると…罪悪感ありますが
でも妊婦さんでもOKですし
停めていますよ!!
色々な意見はあるでしょうけどね😅

km

電車の優先席みたいに妊婦のマークがついてる駐車場なら停めたことあります☺️でもかなりお腹が大きくなったときでしたかね。

りんりん

車椅子マークのみのところだと停めないです💦
最近の車椅子、怪我、高齢者、妊娠のマークがある優先駐車場には停めることもありましたが😭

• りんりん

りんりん

勘違いされてる方もいそうなので
    補足すると車椅子マークのとこ妊産婦OKですが
    確か妊娠何週以降〜お子さん◯ヶ月まで
    と決まっていますよ💦💦

• 5月12日

妊娠中は健康だったので、止めませんでしたが止めていいと思います😶

ひなの

私は車椅子と松葉杖を経験したことがあり
それに比べると妊婦は楽なので停めないです⭐️
でも同じ妊婦でも歩くのも一苦労とかなら停めてもいいと思います!
が、ショッピングモールとかなら空けててた方がいいかなーとも思います。

ママリ

荷物をもって遠い駐車場へいくのは大変なので、混雑してるときは停めてました😊入り口近くの普通の駐車場があいてればそっちにとめてましたが😅車椅子マークのところは妊婦も停めて大丈夫ですよ😄

R

遠いところしか空いてないとき、
生産期はとめてもらってました!
上の子達つれて移動するだけでしんどいし、
乗せるおろす、荷物あるし😅
妊婦さんも使っていいんですし、
別に良いと思いますよ?
駐車場が満車とかほぼ埋まってる時は逆に空けてました😊健康な妊婦含め健常者は言うてどこでも止めれますが、車イスのかたはそこにしか止めれないので。

.。❁*

妊婦より車椅子などの方のほうが優先かな〜と自分では思っていたのでよっぽどのとき以外は停めてないです😄

妊婦もOKな場所なので他の妊婦さんが停めることには何も思いませんが、その場所に車椅子マークのない車が停まっていると「えー…」と思うことがありました💦…が、妊婦さんだとマークなしの車か!と今気づきました😱

えびてんどん

お腹大きかったときは入口から遠いところに停めてましたよ✨
車椅子マークのところは妊娠中は停めてもよいみたいですが他にもっと必要な方が停めれなかったら申し訳ないので🙆🏻‍♀️
周りの声を気にしなくても良いと思いますよ💡

ちぃ

申請するのが面倒くさくて停めたことはありませんが、停めていいと思いますよ😊
うちの県は申請してからじゃないと停めれないんです😭

私は普通に停めてます。妊娠7ヶ月から産後1年は使える思いやり駐車場カードを市からもらってるので🌟周りは気にしません。自分が辛いなら停めて大丈夫かなという認識です。

sun

妊娠も該当しますが車椅子の方など不便かなって思って絶対にとめないです

さいとうはじめ

妊娠中は止めていいはずですよ!
たくさん歩くと張りやすい人もいますし、初期とかの体調悪い時なんかは入口に近い方が安心ですよね。
お腹が大きくなると乗り降りも大変ですし広い駐車場に止めた方が楽ですよね。車高の低い車ならなおさらです。

「妊娠ぐらいで」なんて言う人は妊娠の経験がない人か、無事に出産できた人なんじゃないですかね。妊娠で大変な人もいるのに。

私は積極的に身障者用駐車場にとめたりはしませんが、混んでいて止めるところが入口とかなり離れてしまうくらいなら身障者用とめますね❣️

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

あと、後期の妊婦が運転してると狭い駐車場停めづらいというのもありますね。

• 5月12日
🌶

38週になった今でも
1度も止めたことないです💦
止めていいことは分かってますが
私は割と動けますしもっと
苦労してる人がいるかな?とか
考えてしまいます😔
止めて悪いとかじゃないですよ!🚗

ゆち/⛄️💛💙

脳貧血起こしたりすることあったので
フロントガラスからマタニティマークのシール
(母子手帳と一緒に貰ったもの)を見えるように置いて
止めたことあります!

同じ妊婦でも様々なので
周りからなに言われても気にしなかったです

mii

妊婦でも停めていいんですね😭
ちょうどスーパーの買った物を車まで運ぶのに一苦労し始めたところだったので、情報として頭に入れさせてもらいました😂

ママちゃん

妊娠7ヶ月以降からなら停めていい
緑色のカード貰えますよ!
そのカードがないと停めないです。