※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

息子のバースデーフォトについて比較検討している方がいます。どのように決めたか教えてください。

息子が一歳になるので、バースデーフォトを撮りたいなと思っています☺️どこがいいかネットでは見てみてるのですが、衣装の種類や雰囲気などなど実際に行ってみたいなと思うのですが普通どうするのかなーと疑問に思い質問しました!
みなさんはどのように比較検討されましたか??また、決めたポイントは何でしたか??

コメント

Himetan❤️

私はお宮参りの写真をスタジオマリオで撮影して増やせるアルバムを作ったのでそこに追加で増やすのでこの前撮影して来ました☺️

比較的とか決めてだと…
お宮参りの時はマリオ・アリス・他の写真館と調べていて、
・アリスは写真データの購入は1年経たないとダメで年賀状とか作る時に困るのと私の住んでる地域で店舗数が少ない
・マリオ1番初めは割引クーポン券があって店舗もたくさんあってイオンの中にも店舗がある
・他の写真館はちょっと高かった
で結果マリオにして家から近いイオンの店舗にしました😊
そこがちょっと対応がイマイチだったので、家から近い別のマリオの店舗で今回撮影しましたがそこは対応も良かったので今後上の娘も産まれて来る子もそこにする予定です☺️

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます✨
    調べてみたらマリオもアリスもほのようなアルバムがあって、アルバム持ってたら撮影が安いんですね!マリオにしてみようかなーと思います。とりあえず行ってみて話きいてみようかなあと思うのですが、いきなり行ってみてもいいんでしょうか??予約というわけでもないから電話するのもあれかなぁと思ったり。。

• 5月12日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

アルバムを持ってるとそこに追加するのでアルバム本体代が少し安くなりますね☺️
    また一度撮影するとマリオ全店共通のクーポン付のハガキとかも来たりするのでそれをつかう事も出来ます💓
    どんな感じとか話を聞くなら電話の方がいいですよ!
    もし行く場合は事前に電話連絡して話を聞きたいのでと時間を約束した方がいいです。
    直接行っても撮影が入ってたりすると店員さんは対応出来ませんので😅

• 5月12日
  • ちょこ

ちょこ

お宮参り(もっと言えばマタニティーフォト)から撮っていたら増えるアルバムも良かったな~と思いました😭撮ってなかったこと後悔しかありません😭
    電話して行ってみました!
    プランのお話きけてパンフレットもいただいたので、アリスと検討してみようと思います♪ありがとうございます✨

• 5月13日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

我が家は生活にそんなに余裕もないのでお宮参り→1歳→七五三だけになりそうです😅
    ハーフバースディやマタニティフォトとか本当なら撮りたいとは思いましたが諦めました😢
    思ってる以上に高いですよね💦

• 5月13日
  • ちょこ

ちょこ

わが家も同じく余裕ありません😭
    ほんと高いですよね!
    お宮参りの写真に関しては、旦那がいらないと言ったのでやめになりました...ちょっと恨みそうなくらい後悔です。笑
    というわけで、お宮参りは撮り損ねたので一歳→七五三→成人式のたった三回ですね😅
    二人目できたときにお宮参りから撮ろうかなと思ったり、息子に悪いかなと思ったり...

• 5月13日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちはお宮参りは産院からもらったクーポン券を使いましたがそれでも高くて😭💦
    旦那に100日祝い・ハーフバースディ・初節句と半田されました😭
    2人目も同じ予定ですが、年子だし七五三すべて撮れるかわからないですね💦
    マタニティフォトとハーフバースディは記念にとプリクラにしました💓

お食い初めも自分達が食べない食材ばかりなのでそれもやらず、初節句のお祝いもなし、1歳の誕生日はキャラご飯とホットケーキとヨーグルトでケーキ風にして終わりました😅

• 5月13日
  • ちょこ

ちょこ

そんなに高いんですね💦クーポン券がもらえるのはすごくうらやましいです😭✨総合病院ではそのようなサービスは皆無です。笑

まさに明日の誕生日にむけて、今日はケーキをいろいろ調べました!🎂ヨーグルト好きじゃない子なので、蒸しパンでうーたんケーキにしてごはんをわんわんにしようかと思ってます❤️
    Himetan❤️さんを見習ってがばります😆

• 5月13日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

写真をたくさん撮るので撮影代は安いですが選ぶ写真によってはは高くて…なんだかんだで30000円前後になってしまいます💦

私はホットケーキはハート型にして、ご飯はわんわんとうーたんにしましたが事前に準備をしてなくてある食材とキッチンバサミと包丁のみでなんとかしました(笑)

• 5月13日
  • ちょこ

ちょこ

今回のバースデーフォトはそれくらいの予算のつもりでいますが、プランみるとまだまだ高いのもたくさんですね😂
    あるものでできてすごいです😳調べたら、海苔を切るのに眉バサミがいいということでやってみたら曲線がやりやすかったです!あと、ケーキをピジョンのもので作りました✨スポンジがチンで出来るので簡単でした~~❤️

• 5月15日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

刻み海苔しかなくてワカメで代用しましま😂(笑)
    眉バサミ情報教えてくださりありがとうございます💓
    次はそうしてみます☺️
    ピジョンのケーキあとである事知りましま😅

• 5月15日
  • ちょこ

ちょこ

ワカメ!それは難易度高いですよ😂
    息子はうーたんの耳(トマトスープ混ぜて色付けた卵焼き)がお気に入りでした☺️ワンワンの耳をピーマンと悩んで、ピーマンだときっと食べないから息子の好きな海苔まぜごはんにしたら、色が微妙でした😭
    ピジョンのケーキは便利すぎたので今後もお世話になりそうです❤️

• 5月15日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

同じ様な感じでも使う食材でまた違いますね☺️
    かわいいですね💓
    便秘ちゃんな娘なのでとにかく野菜も食べさせないと考えて家にあったブロッコリーでわんわんの耳に私はしましたがあまり食べなかったのでとろみを付けたスープに入れて食べさせました😅
    うちはピーマンとか葉物野菜など食べない時はあんかけみたいにとろみを付けたり、スープの具材にしたら食べてくれたので良かったら試して見て下さい🥰
    お誕生日おめでとうございます󾔐󾭠󾠓

• 5月16日

お宮参りのとき、産院にあったクーポンを使ってスタジオマリオで撮ったのですがあまり気に入らず…スタジオアリスも他人の写真を見たところ同じような感じだったので、無いなと…。
ママリでライフスタジオというのを知って、調べたら写真が良くて、家の近くにあったのでハーフバースデー撮ってきました😊全データ買いましたが全部気に入ってます💓

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます✨
    クーポンがあったんですね!気に入らなかったのは衣装とかですか??
    ちなみにライフスタジオは県内にはありましたが遠かったので諦めました😭

• 5月12日

退会ユーザー

衣装とかですね😓着物は良いんですが、そのほかのも着ぐるみとか王子様とかコスプレ的な衣装で、あまり好みではなく…😅ハウススタジオの方がポーズなんかも自由に撮れて自然な感じで、わたしは好みでした😊

• 5月12日
  • ちょこ

ちょこ

近所にあるアリスとマリオいってみしたが、たしかにマリオは特にあまりかわいい衣装がなかったように感じました💦アリスもあまり変わらないかもしれませんがマリオよりは...。
    やっぱり一応ほかもさがしてみようとおもいます!キャンペーンが今週末期限なのでそれまでに急いであたってみます!
    ご意見ありがとうございます✨

• 5月13日