※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんた
妊娠・出産

おしるしを経験し、陣痛について悩んでいます。夜勤中の夫との距離や実家での安全性を考えています。実家に行くべきか、陣痛のタイミングや対処法について不安です。

ゆうべ夜中におしるしきました。
生理1日目のような少量の鮮血とドロッとしたものが少し。
そのときはお腹張ってましたが、それ以降は特になし。

1週間前にも、ピンクのおりものが2回ありました。
内診はされてません。

痛みが一切ないです。
昨日以降気持ちお腹下がってる気がします。

今日旦那が夜勤のため夜一人です。
今晩は実家(車で30分)に帰った方がいいと言われていますが、里帰りの予定がないので実家で陣痛きたらこっちの病院まで親に運んでもらうしかないのか…と思うと微妙です。

陣痛がきても一人で対処出来ると思うんですが(陣痛タクシー予約済)やはり旦那は心配なようです。

今週2回も夜勤があるし夜勤の度に帰るのもなぁ…

実家にいた方がいいでしょうか?
おしるし後陣痛はやっぱりすぐくるものでしょうか?(´・ω・`)

コメント

MhRtYn

すぐ来る方もいますし、3日後とかの方もいます(>_<)
病院が実家の方でないなら、帰らなくてもいいとは思います。。
心配なら親御さんに来ておいてもらったほうが楽なんじゃないかなって思います!

  • つんた

    つんた

    やはり病院が実家側じゃないことの方がネックですよね……😥
    母はたまたま今日お昼来てくれるのですが夜どうしようかと……

    • 3月8日
  • MhRtYn

    MhRtYn

    陣痛タクシー予約してあるなら、1人でも大丈夫だと思いますよ!
    あとは心細いとか気持ちの問題です!

    • 3月8日
りぁmama

私はおしるしきてから2週間近く陣痛きませんでした。

タクシーも予約してるのであれば、少し不安かと思いますがご自宅にいた方がいいかと思います。
それでも不安であればお母さんに泊まってもらうのが良さそうですね。

  • つんた

    つんた

    2週間近くですか!
    私もそうなるといいなぁー(>_<)

    私はそんなに不安ではないんですが、旦那が心配していて一人にさせたくないみたいです。

    おっしゃる通り母に泊まってもらうのが最善策かもしれませんね……😥

    • 3月8日
  • りぁmama

    りぁmama

    優しい旦那様ですね⤴⤴
    羨ましいです😁

    • 3月8日
  • つんた

    つんた

    ありがとうございます(*>_<*)
    今日の夜勤だけはどうも抜けられないみたいなので、今晩は赤ちゃんには大人しくしていてもらいたいです😅💦

    • 3月8日
  • りぁmama

    りぁmama

    夜勤でパパいないから今日だけお腹で待っててね❤って話しかけてあげて下さい☺

    うちの下の子は、上の子の秋休みに出てきて欲しいなぁって話しかけてて、休みの前日の夜にもういつ出て来てもいいよ~⤴
    みんな待ってるよ~って言ったら次の日朝に陣痛きてすぐ出産しましたょ。
    一人目は不安でそんな余裕無かったので💦

    きっと赤ちゃん待ってくれますよ⤴⤴
    楽しみですね😊

    • 3月8日
  • つんた

    つんた

    返事遅くなってしまってスミマセン💦
    結局陣痛きませんでした!😅
    声かけ聞こえてるんですかね❤
    可愛いですね(*^_^*)

    楽しみですねと言ってもらえてなんだか嬉しくなりました!頑張ります!ありがとうございます❤

    • 3月9日
たろちゃんママ

わたしはおしるしが夜に来て、そのまま夜中に陣痛でした!
旦那さんはいてくれたのですが、陣痛来たかも!と言っても寝ぼけててなかなか対応してくれなかったので正直陣痛タクシー呼ぶ余裕ありました!笑

  • つんた

    つんた

    想像したら微笑ましかったです(笑)
    うちも昨日血が出たよ!って夜中言ったら「今日(夜勤)陣痛来なかったらいいや~ムニャムニャ」って寝てました
    陣痛きても一人でもなんとかなりそうな気がしてきました(笑)

    • 3月8日
橘♡

実家から車で病院まで、そんなに遠くないなら実家にいてもいいかもですが破水した時の事を想定したら実家にいるより自宅のが病院近いし家にいた方がいいのかなって思います
実家の親御さんからきてもらうことはできないのでしょうか

おしるしはあまり当てにはならないみたいですよ
すぐ来る人もいるし超過する人もいるみたいですし

  • つんた

    つんた

    そうですよね、ホッとしました、おしるしあまりあてにならなさそうですよね…
    すぐ陣痛来なかったので2~3日様子見たいなと…金曜検診ですし。

    そうなんです、前駆陣痛とか一切ないので突然破水するのでは?(@_@)とか思っちゃったり…
    移動中にそうなっても困りますよね

    親は夜泊まるのも出来るんですが私があまり好ましく思ってないだけです💦

    • 3月8日