※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺろん
お出かけ

育休の間に、遠出の旅行をしたいと考えているんですが、おすすめの場所…

育休の間に、遠出の旅行をしたいと考えているんですが、おすすめの場所はありますか?

夫婦で行きたいところを話し合ったところ、
・ハワイ
・韓国
・ディズニーで意見が合いました。

個人的には、
・長崎ハウステンボス
・沖縄
・北海道も良いなぁと思っています❤️

娘の記憶には残らないと思いますが、育休が終わると夫婦揃って休みをとるのも難しくなるので、飛行機や新幹線で遠出をしたいなーと考えています✈️
ちなみに、奈良県在住なので、関西圏外に旅立ちたいです🦌

0歳児を連れてここに行ったよ!とか、
赤ちゃん連れでここが良かったよ!という意見があれば、教えてください🍀

コメント

ママ

距離的にグアムが最適でした!^_^
ハワイはまだ6時間はしんどそうだったので10ヶ月の時に3時間半のグアムに行きましたが行き帰り爆睡してくれて現地でも楽しく遊べましたよ!^_^

• ぺぺろん

ぺぺろん

爆睡してくれると助かりますね❤️
    現地ではどんな風に過ごされてましたか?

• 5月12日
  • ママ

ママ

遠浅の海岸だったので海で遊んだり、ホテルのプールで遊んだり
    あとはショッピングです😍

• 5月12日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

のんびりした雰囲気ですね❤️
    ありがとうございます!

• 5月12日
  • ママ

ママ

グアム内の移動手段のバスの運転手さんも親切でベビーカーたたんで乗せてくれたりでとても満足のいく旅行になりました☺️

• 5月12日
Yun.

ディズニーは大人が楽しむなら
小さいうちの方が離乳食の心配も
ないですしベビーカーに乗ってる
だけなので自由に楽しめます(笑)
わたしももっと赤ちゃんのうちに
たくさん行けばよかったと後悔
してるとこです(笑)

• ぺぺろん

ぺぺろん

そうなんですね!
    わたし自身が絶叫ダメなんで、パレードみたり、雰囲気楽しむだけでも充分かなと思ってます❤️
    よし、ベビーカーのうちに1度は行くことにします!

• 5月12日
まりも

ハワイはさすがに飛行機に乗っている時間長いなあと思って、1歳の誕生日に沖縄に行きました♡
どこのお店に行っても、沖縄の人たちはとっても優しいし親切でとっても良かったです(*´∀`)人(ฺ´∀`*)
観光客慣れしてるなって感じでした!
記憶には残らないと思いますが、水族館は娘も興奮していましたし、ジンベイザメの大きなぬいぐるみや、沖縄限定Tシャツなんかを記念に買えて良かったです♡

• ぺぺろん

ぺぺろん

沖縄も素敵ですよね❤️
    独特ののんびりした時間が大好きです。
    私も、子と行くなら美ら海絶対行きたいです!

• 5月12日
familia❥

ハワイは飛行機の時間が長いのでグアムのほうがいいかと思います😊
時差も1時間しかないので時差ボケにもなりにくいかと!

• ぺぺろん

ぺぺろん

時差ボケのこと、考えてませんでした(゚ω゚;)💧
    たしかに、リズム狂うと可哀想ですもんね。
    ありがとうございます❤️

• 5月12日
りぃ

旅行会社勤務です。

お子様連れで人気なのはやはり、沖縄、グアム、ハワイ、オーストラリアとビーチリゾートです。

ハワイは行きは全て夜発になるので夜寝てくれる子なら問題ないと思います。
ただ日本が冬の時にハワイやグアムに行くと寒暖差で旅行中または帰国後に体調不良になることも多いようです。

飛行機は、バシネットと呼ばれる赤ちゃんのベッドが使える席があるのでそこを予約出来ればシートベルトサイン点灯以外は寝かせる事も出来ます。
ただ身長と体重に制限があるので全員使えるわけではないですが。。

私も子供が1歳になる前にハワイに行く予定です!
保険加入お忘れなく。

どこ選んでも楽しい旅になりますように😋

• ぺぺろん

ぺぺろん

わー!
    めちゃくちゃ丁寧に、ありがとうございます❤️
    実は新婚旅行でハワイと迷った末にオーストラリアに行ったので、今回ハワイが候補に挙がりました。
    りぃさんのご意見を参考に、もう一度旦那と相談してみます🍀

• 5月12日
3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)

1歳の頃にディズニーへ連れていきましたが、パレードの大きい音に泣き、ミッキーとのグリーティグでも待ってる間の薄暗い空間から泣き実物見て泣き、の泣き泣き旅行でした(笑)

北海道出身者としては北海道は何食べても美味しいので食の面ではおすすめですが、小さい子供と遊ぶこと考えると『何があるかな…』って感じです( ´. .̫ . `)(函館などは景色も楽しめますが🙌)

海外は免疫力のない赤ちゃんのうちはちょっと怖いのでわたしなら沖縄に行きたいなぁ«٩(*´ ꒳ `*)۶»砂浜で遊び、水族館でのんびり過し、赤ちゃん連れでも楽しそうなイメージ!(行ったことないくせにごめんなさい笑)

• ぺぺろん

ぺぺろん

泣き泣き旅行…大きくなってから語り継がれる旅になりましたね💦
    北海道に行くなら、旭山動物園や富良野に行ってみたいです🐧
    妊娠前に何度か計画したものの、広すぎて行き先が絞れなくて断念しました💧

• 5月12日
  • 3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)

3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)

いやほんと泣かせに行ったようなもんでした(笑)
    旭山動物園は学校の行事で行くくらいだったのですっかり忘れてましたが確かに楽しかったし、子供も楽しめるかもしれませんね💡
    富良野は北の国からのロケ地を覗き、その後オルゴール堂とアンパンマンショップに行くというのが我が家のおなじみでした«٩(*´ ꒳ `*)۶»

車の免許お持ちでしたら北海道も確かに楽しめますね!逆に車で移動しないと結構限られた場所で遊ぶことになるので物足りないかも…?

旅行楽しみですね♡

• 5月12日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

学校行事で旭山動物園に行けるの、めっちゃ羨ましいです!
    北海道は修学旅行で行ったきりなので、いつかもう一度行けたらと思っています🍀
    ありがとうございます!

• 5月12日
♪

私もグアムに行きました♡
子連れグアムという本がとても参考になりました!

• ぺぺろん

ぺぺろん

本屋さんで探してみます🍀
    ありがとうございます!

• 5月12日
もも

長男連れて沖縄2回行きました!
万座毛
ビオスの丘
名護パイナップルパーク
ネオパーク
などに行きました!

レンタカー借りれば十分回れます。

• ぺぺろん

ぺぺろん

パイナップルパーク良いですよね❤️
    泳げるようになってからも行きたいなぁ!

• 5月12日
とのっこ

子供が10ヶ月の頃と2歳過ぎでハワイに行きました。
10ヶ月の頃も行けなくはなかったですが、フライトで気を使ったり食事もテイクアウト中心だったりでそこまでハワイ満喫はできませんでした。まあ、ハワイはいるだけで空気感が違うので楽しめますが😊

ディズニーはランドホテルやミラコスタに泊まって、大人が楽しむディズニーを満喫するのも良いですね!

沖縄はお子さんが大きくなってからも楽しめそうなので、赤ちゃんのうちならあえて長崎も良いかとおもいます!ハウステンボスは大人向けの感じですし、長崎市内観光や長崎の美味しい魚を堪能するのも良いですね!

• ぺぺろん

ぺぺろん

長崎は美味しいものも多いので、個人的に行ってみたいんです♥️
    2歳過ぎにハワイに行かれたときは、満喫できましたか?

• 5月12日
  • とのっこ

とのっこ

私も長崎は好きな旅先です!

ハワイは2歳2ヶ月で行きましたが、10ヶ月の頃より断然楽しめましたね。
    トロリーバスに乗るだけで楽しんでくれて、パンケーキやハンバーガーを一緒に食べて美味しいって喜んだり、海やプールで遊んだりして満喫できました。
    ただ、海外は2歳過ぎると普通に料金がかかってしまうので出費は増えます💦

• 5月12日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

一緒に楽しめるのは素敵ですね✨
    あー、やっぱり海外はもう少し大きくなってからにしようかな…
    皆さんの意見、とても参考になります❤️

• 5月12日

4月に家族5人と友達1人連れてディズニーに行きました!
次女と長男は年齢で飛行機代かからなかったし、ホテルも大人1人に子供1人添い寝という形を取ったので大人の分だけでした!入園料も子供はかかりませんでした!
乗り物は息子が乗れるのは少なかったので、1人息子と待っててってのが多かったですが、それなりに楽しかったです❤️
海外は行ってみたいですが、夢のままです(笑)

• ぺぺろん

ぺぺろん

すごい!
    大所帯で行かれたんですね❤️
    わいわい楽しそう✨
    私も、今回ディズニーに行くなら、乗り物よりも雰囲気を楽しめたらと思ってます!

• 5月12日
あやしゃんママ

ディズニーランドとディズニーシーがありますが、ディズニーシーは持ちものも持ち込み自由で、お弁当等も持ち込みokだから首都圏内の方はよく家族で行くみたいですよ。

• ぺぺろん

ぺぺろん

首都圏の方が羨ましい…
    シーは持ち込み自由なんですね!
    知らなかったです✨

• 5月12日
  • あやしゃんママ

あやしゃんママ

東京ディズニーリゾートは大きな所で海側に面していて旅行などは凄く人気なんです。
    持ち込み自由はシーだけなんですが、小さい方からお年寄りまで遊べるかアトラクションがあるから、オススメです。
    奈良に在宅との事で他にオススメできるのがユニバーサルシティは、どうでしょうか?

• 5月12日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

USJはハロウィンの時期に行く予定です🎃
    頑張れば日帰りでも行けるので、今回は2泊ほど必要な遠出で検討しています❤️

• 5月12日
  • あやしゃんママ

あやしゃんママ

どーんさ
    USJは近いですもんね(^^;
    逆に羨ましいです☺️
    ディズニーは今春のイベントパッピーイースターがやっていますが、変わり目で何がやるかわかりません。
    でも春夏秋冬どの季節も何かしらやってますからオススメです!

• 5月12日
Hina mama💕

うちは近いのでディズニーは行きました🙂
1人でおすわり出来るようになればアトラクションもたくさん乗れますし、子供も結構楽しんでくれてる感じでした💖

• ぺぺろん

ぺぺろん

そうなんですか!
    まだおすわり出来ないんですが、膝上なら座れるので、今回はゆる~い乗り物とパレード辺りを楽しもうと思います❤️
    ありがとうございます🍀

• 5月12日
みゆみ

私はハウステンボスに行きました!
コテージに泊まりました!
子どもに優しい感じでした。
食事もバイキングでしたが、一歳過ぎの息子が食べられるものがたくさんありました!

• ぺぺろん

ぺぺろん

コテージ良いですね!
    いつか泊まってみたいです♥️

• 5月12日
mnm

0歳の時だとアドベンチャーワールド、宮古島に行きました😊
アドベンチャーワールドは6ヶ月になったばかりの時だったので、あまり反応なく😅
宮古島は沖縄民謡のショーを見ながらご飯食べれるところに行ったら踊ってました😂
1歳5ヶ月にディズニーも行きました。

離乳食が終わってしまうと海鮮は食べに行きにくそうなので、北海道も良いなーと思います☺️

• ぺぺろん

ぺぺろん

アドベンチャーワールド大好きで、割りと近いので、年中行事にする予定です❤️笑
    色々行かれてるんですね。
    踊る姿、可愛らしいですね❤️

• 5月12日
  • mnm

mnm

姪っ子が10ヶ月の時にハウステンボス一緒に行きました😊
    私もコテージの所に泊まったので周りを気にせず出来て良かったです😊
    あと、蒲郡に泊まりに行ったこともあるのと、今月は伊勢、鳥羽に行きます☺️
    小さいうちは自分たちが行きたい所、1歳前くらいからは子供も楽しめるところって感じで選ぶかなと思います🤔

• 5月12日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

伊勢や鳥羽も良いですね✨
    乗り物に乗れるようになったら、パルケエスパーニャに連れていきたいと思ってます🍀
    旅行、楽しんできてください❤️

• 5月12日
ママ

まだ小さいうちはどこに行ってもわからないので、うちは親の楽しみ優先に考えました。もちろん赤ちゃんが快適に過ごせるようには考えましたが、赤ちゃんが旅先でなにかを楽しむことはまだできないかなと思ったからです。
ポルトガルとイタリアは子連れに優しくてよかったですよ。

• ぺぺろん

ぺぺろん

ヨーロッパですか!
    すごい!
    海外は憧れてるものの、夫婦とも英語がだめで、新婚旅行でもヒーヒーいってました💦💦
    子連れヨーロッパ、素敵です✨✨

• 5月12日
  • あやしゃんママ

あやしゃんママ

何で今内戦があるところをすすめるのですか?

• 5月12日
  • あやしゃんママ

あやしゃんママ

横から私事で申し訳ありません。
    海外はポルトガルやイタリアは今現状で戦争があります。
    テロ等も最近になり増えています。
    距離も日本から凄く遠い場所です。

• 5月12日
  • ママ

ママ

どこがよかったかという質問だったので、個人的感想を言っただけですよ。あとはどーんさんがいろいろな情報をもとにご自身で判断されるのかなと。ただ戦争をしているとは知らなかったので、勉強不足ですみません。

• 5月12日
  • あやしゃんママ

あやしゃんママ

そーだったんですか!
    ご免なさいm(__)m

• 5月12日
  • あやしゃんママ

あやしゃんママ

てっきり、内戦や色々知っているのかと思ってしまって、うっかりしてました(^^;
    申し訳ありませんm(__)m

• 5月12日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

私も内戦やテロのこと、全く把握していませんでした💦💦
    勉強になりました✨

• 5月12日
  • ママ

ママ

度々すみません💦またイタリア行きたいなと思ってて、戦争について調べたのですが、どこで戦争してるのかわからなかったので、どこでどういう戦争が起きてるのか教えていただくことできますか?よろしくお願いします💦

• 5月15日
  • あやしゃんママ

あやしゃんママ

イギリスがEU離脱して、それにつらなってイタリアとフランスなデモがおこなわれていたり、内線白人や黒人の争いが急に2015年位から内線やデモが増えたみたいです。
    ポルトガルは元々シリアか派か?イスラム派か?等でイスラエル過激派などが内戦状態になっています。
    中国や北朝鮮も弾道ミサイルを飛ばしアメリカは経済制裁を強めたのは先週でした。

• 5月15日
  • ママ

ママ

詳しくありがとうございます。
    デモの情報はたまに目にしますが、内戦については外務省のホームページなどに載っていないのですが、どこで情報収集されてますか?今後のために教えていただけると助かります💦

• 5月15日
  • あやしゃんママ

あやしゃんママ

元の旦那が自衛官したから、そのときにに似たような職につきたいと考えて、海外や歴史を勉強していたのと、離婚した後も新聞紙や今だとネット新聞を毎日朝、昼、夜にみて、TVもニュースを必ずみます。
    報道番組やニュースでどの番組が海外向けの報道か?も調べて選んでみています。

• 5月15日
  • あやしゃんママ

あやしゃんママ

外務省のHPは主に戦争などの事はのせないのが決まりです。
    理由としては(正解かはハッキリしませんが)日本は戦争などはしない国なので、他国の戦争などはのせないような決まりがあるからHPに掲載されてない可能性があります。

• 5月15日
  • ママ

ママ

そうなんですね。勉強になりました。ありがとうございます。

• 5月15日
  • あやしゃんママ

あやしゃんママ

防衛省や外務省のHPは戦争しない国⚠️でいたいし過去には日本も戦争した国ではありますが負けて、残された遺族に辛い気持ちをさせない為にニュースも戦争のニュースをやらなくなった気もしますね。

• 5月15日
マッシュ

千葉県在住なのでディズニーは何度か行ってます☺️
なかなか行ける距離じゃないならディズニーでもいいと思います💓
うちは8ヶ月で沖縄、1歳8ヶ月でハワイに行きました✈️
ハワイはオススメですがフライト時間が長いのがネックですよね💦
沖縄良かったですよー🙌
行く時期にもよりますが、うちの子は沖縄で海&プールデビューしました🏊

• ぺぺろん

ぺぺろん

千葉在住!
    なんと羨ましい…😭
    せめて奈良に空港があれば、もう少し行きやすくなるんですけどね(T_T)
    8ヶ月で海やプールデビューできるんですね✨

• 5月12日
ララら

赤ちゃん連れで我が家は行ってないですが、
韓国は衛生面も考えて赤ちゃん連れだと心配かな🤔と思います💦
不衛生ってわけではないのですが、
水道水とかの基準が日本とはやはり違うので、いろいろ不衛生になりがちなので、お腹壊したり…

ディズニーも乗れるものが少なすぎるので、
頻繁に行ける人はそれでも良いですが、
稀にしか行けない人なら、あまり楽しくないかな🤔と思います💦

候補の中では、
国内旅行の北海道、ハウステンボス、沖縄は全然オーライ。
ハワイなんかも良いと思いますよ〜
水道水の基準は同じように日本とは違いますが、韓国よりは街とかいろいろ全然綺麗です😅

• ぺぺろん

ぺぺろん

なるほど、衛生面は考えてなかったです!
    完全に距離だけで候補に挙げてました💦💦

• 5月12日
  • あやしゃんママ

あやしゃんママ

あの、韓国と日本って似たつくりをしていて建物も変わりがなくて不衛生ってのは違うと思いますが。

• 5月15日
あやしゃんママ

さっき、TVでみたのですが四国や長崎がかなり外国人に人気みたいです!
私も長崎のハウステンボス行きたい☺️って思いました!

• あやしゃんママ

あやしゃんママ

後、八景島シーパラダイス。

• 5月12日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

ハウステンボス良いですよね❤️
    八景島シーパラダイス、あんまり知らないので、一度ググってみたいと思います!
    ありがとうございます🍀

• 5月12日
ミコ

10ヶ月で沖縄本島の恩納村にあるカフーリゾートにいきました😃
育児グッズが全て揃ってることやコンドミニアム式でベビ連れでの始めての旅行でしたが良い思い出になりました😃美ら海水族館はベビーも大喜び。
ベビーカーも貸し出しありで、ゆっくりリゾート満喫出来ましたよ😃
外国に行くには突然の病気が怖かったので沖縄にしました❗
ディズニーは三才まで待とうと思い、沖縄セレクトです!

• ぺぺろん

ぺぺろん

実は今日、ディズニー旅行の手配をしてきちゃいました!
    こちらの返答で、沖縄もベビー連れに良いとの意見が多かったので、次の遠出は沖縄にしたいと思います🍀

• 5月15日