※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R E Y🧸*
ファッション・コスメ

12月(冬の時期)に結婚式へ出席されたことある方。良かったら そのとき…

12月(冬の時期)に結婚式へ出席されたことある方。
良かったら そのときの服装を写真で見せてくれる方いますかっ😣😣?

コメント

ペッピー

黒の膝丈ワンピースを着ました!
外ではマフラー+コート+カーディガンそしてカイロも持って行きました!

• R E Y🧸*

R E Y🧸*

参考になりました😊ありがとうございます!

• 5月13日
あい

寒さが気になる感じですかね?

中はエアコン効いてるのでドレスにシフォンの羽織りで大丈夫でした。
移動は羽織りの代わりにカーディガンとコート+カイロです。

• R E Y🧸*

R E Y🧸*

結婚式へ出席するのが初めてな為 冬だとどういう服装なのかあまり分からずでした💦
    外では羽織って 室内だとみんな半袖となんですかね?

• 5月13日
  • あい

あい

なるほど。写真なくてスミマセンが色々とマナーがあるのでネットなどでも見てみるのもいいと思います。
    一般的にドレス白はNG丈は膝か膝下、
    肩が出るドレスなら羽織り有り、羽織りはファーはNG.気をつけてたのはこんな感じですが、友人の式なら参列する友人が何色のドレス着るか聞いておくのもいいですよ。(みんな無難に黒着ると華やかさが足りなくなる)
    インスタでもわりと載せてる人多いのでイメージつくかもしれません。

• 5月13日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

とても詳しくありがとうございますっ✨✨ネットやインスタでも見てみたいと思いますっ(`・ω・´)

• 5月14日
  • あい

あい

よくドレスショップとかでバイカラーのも勧められますがバイカラーもマナー的にはあまりよろしくはないので(別れるを連想)ご参考までに😆

• 5月14日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます♡

• 5月14日