※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がわちゃん
子育て・グッズ

新生児向けスリングとエルゴの両方を購入検討中です。どちらか一つで大丈夫でしょうか?使っている方の感想を教えてください。

新生児で使えるスリングを購入検討中なのですが、
使っている方、どんなかんじか教えてください♡
エルゴも買おうかと思っています。2つはいらないでしょうか?!

コメント

ぴっぴ

エルゴはお出かけ用、ババスリングは寝かしつけ用で使ってました♡
ぐずぐずで寝付かない時とかにかなり便利だったので私は2つあってよかったです(*^_^*)
エルゴは慣れるまで着用がちょっと大変だったので...

• がわちゃん

がわちゃん

赤ちゃんをスリングで抱いているとき、首は危なくないですか??

• 3月8日
ゆり

わたしも2つ持ってます。
ベビーカーで近くに出掛けるときスリングをカバンに入れて
抱っこしてー!、と泣かれたとき、
ドラえもんみたいにさっと取り出せるようにしてます。
エルゴって首が座っても屋外でも装着は難しいですし。

• がわちゃん

がわちゃん

スリング、持ち運び楽そうですもんね!!
    ちなみにどこのメーカーのものをお使いですか??

• 3月8日

産まれる前からスリング(キャリーミープラス)を準備してました!
基本車移動だし抱っこ紐もベビーカーもいらない😁!!っと思ってました。

しかし、スリングだと両手はあかず不便な時も多々あり😱
先日、首すわり前から使えるベビービョルンONE+を追加で買いました!

病院などちょっとした時で、支払い時など少し手があけたい時はスリング、
歩くのが多少長くなるとわかっているお出かけやお散歩の時などはベビービョルンを使ってます!
スリングだと、カート押すのも片手になり無駄な力が必要です(>_<)最近は買い物カートに乗れるようになったので快適ですが(笑)

あと、先の方もおっしゃってますが、家でぐずった時にスリングでゆらゆらしてます!

だけど、、もっと早くベビービョルン買えばよかったです(笑)

• がわちゃん

がわちゃん

スリングって、片手は使えなくなるんですか?!
    両手使えたほうが困らないですよね〜(´;д;`)
    ベビービョルンは縦抱きですか?

• 3月8日

退会ユーザー

スリングは、新生児のうちは首の部分、大きくなればお尻部分に手を添えてないとダメなんじゃないか?と思います(>_<)
    ほんの少しなら両手を離せなくはないですが、落ちそうで怖いです。

赤ちゃん本舗とかベビーザらスには全ての抱っこ紐の見本が出てて、赤ちゃんのぬいぐるみもあるのでお試ししてみるのがいいかもです!赤ちゃんのぬいぐるみは重さがあるやつを貸してもらえるとラッキーです♪

ベビービョルンは、エルゴと同じで縦抱きです。私はどーにも新生児で縦抱きが怖かったのでスリング使ってましたが、、
    今は首が座り始めたから、怖さも半減してますし、何より両手があく!!これほど素敵なことはないです(笑)

インサートが可哀想な気がするのと、周りがみんなエルゴで被りたくなかったのと、エルゴは足の開きが大きいとの口コミを見て、手足が伸ばせるベビービョルン ONE+を選びました(^^)ただ、かなり重たいです(・_・;

ベビービョルン オリジナルを新生児から首すわりまで使い、その後エルゴにする人も多いみたいですね!!

• 3月8日
  • がわちゃん

がわちゃん

色々教えていただいてありがとうございます!!

行けるときにアカチャンホンポに行って試してみます!!

わたしも首がすわるまでは
    縦抱きはしたくないなぁと思っていたので、ベビービョルンも考えてみます♡ありがとうございました♡

• 3月8日