※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみ
妊娠・出産

検診で大きめと言われ、帝王切開になる可能性や難産のリスクが心配です。大きめで出産は問題ないか教えてください。

昨日27w5dで7ヶ月の検診に行ったのですが、先生から大きめだねと言われました。
エコーの写真を見たら足の長さ以外2週間分くらい大きくて😂笑
足短いのかな…笑
それはいいんですが大きめだと帝王切開になったりするんでしょうか??ちょっと心配です😰
大きめと言われてた方で出産何も問題ありませんでしたか?難産になったりするのでしょうか?😭

コメント

am

私も赤ちゃんずっと大きかったです!
予定日までお腹にいると4000g超えるといわれました😭
なので38wで計画入院して、出す事になったんですが、頭が大きく出てこれず、結局帝王切開でした!
身体が大きいくらいであれば、問題なく下から出てこれると思いますが、頭が大きいと難しくなる場合があります😂😂
4000近くでも下から生まれる人もいるので、妊婦さんの骨盤の広さなど、大きいからといって難産になるとは限らないと思います😊

  • あずみ

    あずみ

    大きいと計画出産になったりするのですね!!!
    早く出したいのでもしそうなれば少し嬉しいかも…笑
    頭が一番大きいので心配です!😂💦
    でも大きくても問題ないことがわかり、よかったです!ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ

    • 5月12日
deleted user

全員3000越えての出産です。

頭が2週小さくその他のは2週大きいモデル体型胎児でした←

ひとりめ3500
ふたりめ3200
さんにんめ4200
よにんめ3100

と、まあ、1人巨体児がおりますがみんな普通に出産しましたよー

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、みんなかなりの安産でした

    • 5月12日
  • あずみ

    あずみ

    頭小さく他大きいなんて羨ましい!笑
    うちは足以外全部大きくて頭が特に大きいです笑
    旦那に似てるのかな🤣🤣笑

    普通に出産できるのですねー!
    よかったです!安心しました!ヽ(*^ω^*)ノ

    • 5月12日
N.まっぴー

2人とも大きめだと言われましたが下の子特に大きかったですが普通分娩です
3500グラムの54センチでした😅

  • あずみ

    あずみ

    普通分娩で大丈夫なんですね!
    できれば出産後から普通に食事がしたくて←
    ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ安心しました!

    • 5月12日
mi

出産をまだ迎えてないので回答になるか分かりませんが…。
私も先生から「うん!赤ちゃんガッカリ大きいわ🤣」って言われていて
実際、33週2日の診察で
頭の大きさ88.6mm (37週2日)
足の長さ 62.8mm (35週0日)
体重 2254g (34週4日)
とこの数週で、すでに大きめのビッグベビーです👶🏻💗
大きめですが、今の所、自然分娩の予定です。
自然分娩中に赤ちゃんの心拍が落ちたりしたら帝王切開とかになるかもしれませんが大丈夫だと思いますよ☺

  • あずみ

    あずみ

    足長くて羨ましいですヽ(*^ω^*)ノ
    うちは足だけ週数相当…,
    なぜ…笑笑

    自然分娩予定なのですね!✨✨
    よかったです!(o'∀'o)ノ
    出産頑張って下さいヽ(*^ω^*)ノ
    あともう少しですね❤️

    • 5月12日
  • mi

    mi

    この前まで逆子ちゃんだったのですが、なんとかひっくり返ってくれて自然分娩になりそうです☺
    初産婦で経験した事のない未知の世界なので怖くてたまりませんが頑張りたいと思います💪🏻💗

    あおいさんもあと少しで30週ですね☺
    お体を大切になさってください💕

    • 5月12日
ふぇっふぇ

うちも大きめと言われていて、頭とか腹囲が2週間分くらい大きいとエコーでは出てました!
実際37w3dで産まれたらわりに3110gと大きめでしたが分娩所要時間は8時間に満たないくらいで、初産で大きめにしては安産だったかなと思います😌💕
子どもが大きくママが小さい場合、骨盤のレントゲンとかの具合で帝王切開になることもあるみたいですね。
ママの骨格とかにもよると思うし、エコーは誤差がけっこうあるので、あまろ気にしなくていいと思います😊

  • あずみ

    あずみ

    25wですでに1キロあるみたいで、恐ろしいです😰笑
    37wで生まれたなんて羨ましいですーーーー!!!!!
    妊婦しんどすぎてはやくだしたい😂💦
    安産でよかったです❤️
    安心しました!ありがとうございます😊✨

    • 5月12日