※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
子育て・グッズ

手足の腫れはロコイド軟膏で治り、目の充血と熱が続いている。カロナール内服後に熱が上昇し、薬も残り1回。休日救急受診を検討中。

一昨日保育園から帰ってきて手足の甲がパンパンで
赤く腫れていたので夜間救急受診。
おそらく虫に刺されたかもって感じでロコイド軟膏もらい
ぬったらよくなりました。
今は赤みも腫れもほとんどなし。

昨日朝から目やに出ていて若干充血。
夜になって目やにがたくさんと充血と発熱37〜38.0あり。夜間救急いってアデノウイルス検査しましたが陰性。
カロナールと目薬いただいて帰ってきました。
昨日の夜カロナール内服。内服時38.0度、
寝る前に37.7度。
この熱の原因はこれから熱が上がったり
症状でないとわならないといわれました。

(前日に虫にさされて手足腫れてたので
症状が揃ってくれば川崎病も疑うといわれました。)

今日起きて熱計ったら39.3度。
ミルクは180ccのんでカロナール内服しました。
目やにあり、充血あります。

もともとGWから鼻水、咳はあり薬を飲んでいて
継続してますがよくなりません。

今日も休日救急に行ったほうがいいのか悩みます。
カロナールも後1回分しかありません。

コメント

ちゃちゃ

目ヤニは結膜炎じゃないですか?
うちも、虫さされでかなり腫れてしまう体質です💦去年ここまで酷くなりました😥虐待してるみたいに腫れるので困ります💦
ただの体質もあるから、川崎病って大袈裟な気もします💦

  • \(^^)/

    \(^^)/


    目はそうですよね!
    左右同じように手足が腫れていて
    目の充血、発熱もあったので
    もし症状がこれからそろってくればありえなくはないという感じでした😱
    いとこも川崎病だったのでなきにしもあらずって感じですよね😭
    でも見た感じは全然川崎病って
    感じではないんです😵

    • 5月12日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    結膜炎なら、小児科より眼科行った方がいいです💦
    私も、小児科でアレルギーとか言われて目薬さしてたらめっちゃ酷くなって、眼科の先生に怒られました💦

    川崎病じゃないといいですね😥

    • 5月12日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    やっぱりそうですよね?
    なんか最初に小児科受診してから
    眼科に月曜行ってくださいって
    昨日言われて😅

    ほんと普通の熱だといいです😭

    • 5月12日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    小児科の先生って、耳や目って専門外らしいです😥
    酷くならないといいですね😱💦

    • 5月12日
ちゃん

うちの子の場合ですが
まず38.5をいったりきたりを4日間しました。この間に解熱剤は使っていません。
4日目の昼に軽く目が充血していて、夜にはかなり充血していて発疹もあり、手足の腫れ(これに関しては医者に言われるまで気付かなかったです)
夜間救急で川崎病を疑われて即入院でした。
5日目にリンパの腫れが揃い、治療開始でした。

兄弟で川崎病になったりするらしいので、いとこがなってるなら怪しいですね😰
川崎病ではない事を祈ります🙏🏻

  • \(^^)/

    \(^^)/


    そうなんですね😭
    昨日から発熱して今日も朝カロナールのんで37.8で様子見てたんですけどまた薬が切れ始めた頃に38.0~39.0で今は40.7℃あります😭
    結局病院行ったんですけど原因不明でカロナールまた内服させて様子みてます。
    目は片目だけ充血してて、
    体は綺麗なんです😭😭😭
    もう原因が分からなすぎて困ってしまいます😭😭

    • 5月12日
  • ちゃん

    ちゃん

    原因不明が1番不安ですよね😭😭😭

    今日も高熱続いてますか?😭
    はやく原因がはっきりするといいですね。。。

    • 5月13日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    そうですよね😵
    今日も38.0度台です😭

    • 5月13日
  • ちゃん

    ちゃん

    安易には言えませんが、機嫌が悪くなければ川崎病の可能性は低いと思います😰
    うちの息子も最初は突発…?って思ったんですがあまりに機嫌が悪いので、違うな〜と思い病院へ行きました🏥

    • 5月13日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    やっぱそうですよね!
    今日大きな病院行ったんですけど
    特になにもなくって感じでした😵
    謎の熱です😳

    • 5月13日