※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

スタジオでの写真撮影について、イベントに合わせる必要はありません。お宮参りやお食い初めなどのイベント以外でも撮影可能です。首が座ってからの方が撮りやすいことが一般的です。

スタジオで写真を撮影してもらいたいのですが、普通は何かのイベントに合わせて撮るものですか?お宮参りとこお食い初めとか💡それから、首が座ってからの方が撮りやすいでしょうか?💡

コメント

a...

そのご家庭によると思いますよ☺︎
私自身、写真館美容スタッフしてたので、お客様を見てていいなぁお思ってたのもあり、お宮参り、100日、ハーフバースデー、一歳、初節句…とお祝い事に撮ってます😊特に一歳前まではお顔も変わるので記念でよかったです♡

• みー

みー

スタッフさんだったんですね🎵お祝い事で撮っていくの、一番いいですね☺️一歳前までが特に顔も変わっていくんですね❗貴重な意見ありがとうございます😉

• 5月12日
  • a...

a...

うちの写真館では首が座ってなくてとクーハンで寝かせて撮ったり、専用の椅子を使ったりして撮影してましたよ😊
    こんばっかは本当ご両親次第で…義姉の旦那さんは誕生日以外に撮る意味がわからないって言ってるみたいなので😂
    先日アルバムを見返しましたが、見てて癒されました♡素敵な思い出を残してあげて下さいね♡

• 5月12日
  • みー

みー

写真を残すって大切ですよね💕
    どんな写真撮れるのか楽しみです😍
    ありがとうございます✨

• 5月12日

我が家は、お宮参りとお食い初め以外、なんでもない日に撮りました😂ちょうど着ぐるみのイベントをやっていて!

首が座ってからの方が楽だと思いますが、座っていなくても椅子がきちんとしているし、座っていないことを伝えれば対応して頂けますよ🌼

• みー

みー

イベントとかもあるんですね‼️着ぐるみ可愛い❤️何でもない日に撮るのもありですよね🎵首の座りはあまり気にしなくて大丈夫なんですね⭐

• 5月12日
ヌーピー

お宮参りと初節句でスタジオ撮影してもらいました😊
お宮参りの時はまだ首すわってなかったですが工夫されてました🤗

• みー

みー

首が座ってなくてもプロの方に任せればうまく撮ってくれるんですかね✨早く撮りに行きたいです💕

• 5月12日
やっちゃん

お宮参りの時だと衣装をそのまま貸し出し出来たりするので良いかと思います‼️私は恐かったので首が座ってからいろいろやりました‼️

• みー

みー

そうなんですね💡確かに首が座ってからの方が安心感はありますよね❗衣装選びも親がワクワクしそうです🤣🎶

• 5月12日
\(^^)/

私は半年でアリスデビューしました!1歳になったのでまた取りいく予定です!

• みー

みー

半年、一歳の記念ですね🎶それもいいですね😍

• 5月12日
  • \(^^)/

\(^^)/

アリスでとったときは色々
    アドバイスくれました!
    あやしてくれたりして笑ってくれたり、今の時期しかできない裸の写真とか撮らせてくれました😌😌

• 5月12日
  • みー

みー

撮り方アドバイスしてくれるんですね❗❗どんな写真になるか今から楽しみです✨

• 5月12日