※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

ドラム洗濯機を初めて使うんですが、すすぎは2回した方がいいんでしょう…

ドラム洗濯機を初めて使うんですが、すすぎは2回した方がいいんでしょうか?
標準でなにも設定せず開始したら、洗い12分すすぎ2回脱水4分の計35分と標準されました😅こんなものですか?

コメント

ももちゃん

わたしのドラムも自動にすると洗濯物の量ですすぎが二回のなるので、洗剤が一回でオーケーなのなら自分で設定して一回にしてますよ😃

• はる

はる

洗剤がすすぎ1回でいいか分からないですけど、縦型のときは普通に1回でしてたので大丈夫なのかなぁ…と😅笑

• 5月12日
ほげちゃん

そんなものだと思います!
うちは洗いが17分で他は同じです(^^)

• はる

はる

そうなんですね!特にすすぎ1回に変更とかしてないですか?

• 5月12日
  • ほげちゃん

ほげちゃん

すすぎ残しあると嫌なので、してないです(^^)

• 5月12日
  • はる

はる

ありがとうございます😊

• 5月13日
めくま

そんなもんだと思いますよ。
私は汚れ落ちが気になるので水をたくさん使うコースしか使ってないですが。
あと、最初の頃、洗濯物の色落ちと色移り凄いんで、白い洗濯物は本当にがっかり度が高いです…。
絶対色移りしたくない物は別にしてつけ置き手洗いで脱水だけ洗濯機でやってました。

• はる

はる

色落ち色移りがひどいのは、ドラム洗濯機だからでしょうか?新品だからでしょうか?💦
    うちも気をつけよう😲

• 5月12日
  • めくま

めくま

ドラムかつ新品だからっぽいです。

• 5月12日
  • はる

はる

そうなんですね!教えて貰ってよかったです😅

• 5月13日
とんちゃん

私は洗剤にすすぎ一回と書いてあるものはすすぎ一回にしてます。主に旦那と義父の服です😁

• はる

はる

タオル類とかもすすぎ1回でしてますか?洗剤によってですか?

• 5月12日
  • とんちゃん

とんちゃん

種類別ではなく、人別に洗濯するので私は高い洗剤で標準コース、子供は赤ちゃん洗剤で標準コース、旦那達はアリエールですすぎ一回です。じゅうたんとかは週一しか洗わないのでアリエールで標準にしてます。

• 5月12日
  • はる

はる

人別なんですね!たくさん回して大変そうですね💦

• 5月13日