※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
34
お金・保険

メルカリでカーテンを出品したら新品と勘違いされて返品要求がありました。同価格で購入すればいいですか?高額出品されているため。

メルカリのことです!

カーテンを出品したのですが私が新品だと勘違いしてて、
購入者から返品したい、出品してるからそれを買ってくれ。とコメントが来ました。

その際は私が出品した時の同じ値段で購入すればいいですよね???
高く出品されてので。

コメント

ママリ

送料分が上乗せされてるんじゃないですかね?👀

かな

返品なら、同じ価格でいいと思います^_^

ちゃん★

送料と手数料上乗せしてると思います!

deleted user

商品が内容と異なっていたので、一度わたしも返品したことがありますが、その時はまずメルカリ事務局に連絡をし、返品(返金)手続きをしてもらいました。
着払いで商品を出品者に送り返し、その後、事務局が購入金額を返金してくれましたよ😊
返金と言ってもこちらに現金で戻ってくる訳ではなく、売上金として戻ってきた感じです。

事務局通すのが一番トラブルが無いと思います!ご参考までに🤔

  • 34

    34


    コメントありがとうございます!
    そういう時はこちらから事務所に連絡していいですよね?
    購入者、出品者関係なく!

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらから連絡しても大丈夫ですよ!😊購入者の方と、取引メッセージで連絡とりながら、事務局とも同時進行で進めてました!

    • 5月12日
  • 34

    34


    なるほどですね!
    ありがとうございます😀‼️

    • 5月12日
  • 34

    34


    すいません、もう一度お聞きします。
    購入者から商品を返品される時は
    梱包によって送料変わりますよね?
    着払いなのでそこが心配です💦

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変わりますが、わたしが返品した際は、出品者の方とやり取りをし、先方が着払いを了承してくれたので、こちらで一番安い方法を調べて返送しました。商品の金額は送料込みの値段だったので、実質的には出品者側は着払い分と最初の送料分が赤字になったと思います。
    ややこしい説明ですよね、、伝わりますか?😥

    • 5月12日
  • 34

    34


    なるほどですね💦
    伝わります!
    それなら、もう一度購入者に出品して頂いてわたしが購入した方がいいですよね?
    購入者はわたしが出品した金額に変更してもらっています!

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完全に双方の負担をプラマイゼロにするのならば、お互い納得した上であればそうしてもいいかもしれないですね!
    わたしの場合は商品が小さい物だったので送料も安かったですが、カーテンとなると送料かかりますもんね😓

    • 5月12日
  • 34

    34


    ですよね💦
    お互いの同意の元そのようにしたいと思います!
    再度の質問に答えていただきありがとうございます💦

    • 5月12日
みいこ

送料分とメルカリに10%分取られるから
その分の値段上乗せですかね😅💦?
自ずと高くなっちゃうのかなと思いました😌🌟

かき

購入キャンセルできませんか?
着払いで商品戻してもらいメルカリ事務所通して返金してもらう感じです

ママリ

メルカリ通した方がいいです。
トラブルの元になりかねないので😭

MRA

もう評価済みですか?
まだならキャンセルの手続きで
着払いで送り返してもらう。
済んでしまっていたら
当人同士でやりとりするしか
ないので購入ですね…
どのみち返送分は払わないと
行けなくなるのでその分上乗せは
仕方ないと思います😣

34

コメントありがとうございます!
事務所通します!

まとめて返事すいません💦

34

なんどもすいません💦
事務局に連絡したんですけど取り引き完了した場合は双方で解決して下さいとの事でした💦
なので購入者がまた出品するのでそれを購入して下さいと言われたんですけどそれで大丈夫ですかね?