※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(`・ω・´)
家族・旦那

生後8ヶ月の娘を育てています。寝ているときの話ですが、今はシングル二…

生後8ヶ月の娘を育てています。すみません、愚痴です。

寝ているときの話ですが、今はシングル二つにベビー布団をひいて親子三人で寝ています。私が真ん中に寝ているのですが、旦那が気付くとくっついて寝たがるのが小さなストレスです。

娘もゴロゴロしだして寝相が悪くなり、だんだん寝返り打ちながらひっついてきます。(こっちは可愛いです。笑)
気付けば毎日、布団は3枚ひいてるのに1枚の布団で三人で寝ているような状況です。
やんわりと、寝返り打てなくて困るからと伝えても次の日には同じ状況です。まだ夜中の授乳もあるし、気になってちょくちょく起きるのに、旦那にも起こされてたまらないです。笑
我慢するか慣れるかしかないですよね。

みなさん寝るときどうされていますか。教えて下さい。

コメント

うちもちょうど寝てる時にゴロゴロ寝返りをし始めて、同じような状態で寝ていましたがベビー布団を排除しました!
今はシングル布団2つに3人で川の字で寝ています!
子どもを真ん中にしています!
なので、子どもがコロコロ転がっても私か主人にひっつくのでどっかに行ってしまう心配もないです!
私にひっついたり主人にひっついたりなので、ひとつの布団に3人という狭い思いはしないです!笑

• (`・ω・´)

(`・ω・´)

旦那が娘を潰さないか毛布がかかっちゃわないかとか心配でしてなかったんですが、大人が夏の掛け布団になったら真ん中に寝かせることにします😊
    狭い思いしてます。笑

• 5月12日
ママリ

娘さんを真ん中に寝かせてみてはどうでしょう?
うちも初めは娘を端に寝かせてましたが、寝返りがどんどん激しくなり、寝ながらハイハイして動き回るし、夜泣きもあって私1人では大変なので今は娘を真ん中に寝かせてますよ!
真ん中に寝かせて挟みうちにすると動きもある程度抑制出来るし、泣いた時も交代で抱っこ出来るので良いですよ!

• (`・ω・´)

(`・ω・´)

寝ながらハイハイもするようになるんですね🤣可愛いです!
    大人の布団が夏布団になったら、真ん中で寝させることにします☺️
    ちなみに関係ないですが、夜泣きはいつから始まりましたか?そろそろかなと思いながら、怯えています。笑

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

うちの子は6ヶ月から始まりました。今は落ち着いて夜中泣く事は無くなりましたが、朝5時頃に泣くようになりました。

• 5月12日
  • (`・ω・´)

(`・ω・´)

波があるんですね!ありがとうございます🤗

• 5月12日
🧸

なんだか微笑ましいですね☺️
うちは、大人はそれぞれシングル布団、真ん中にベビー用の布団で娘を寝かせています。夫は寝相が悪いので隣はこわいと最初の頃は言っていましたがつぶされたことはありません(笑)
娘も夫も寝相が悪いので、朝起きて「あー今日もはみ出てる(布団から)」と二人を見守るのが日課です(笑)

• (`・ω・´)

(`・ω・´)

意外と潰さないもんなんですね🤔👋笑
    2人を見守るの素敵です!笑
    わたしも真ん中に娘を寝かせることにしますら☺️

• 5月12日
ぽん助

うちは夫は別の部屋で寝てるんですが、布団2枚に子供2人と寝てると同じことになります🤣
私が真ん中で夜中娘に添い乳してたりすると息子が起きて背中にくっついてきたりするので1枚に3人ぎゅっとしてて狭くて寝づらいです💦
夫にくっつかれるよりは可愛いのでいいですが(笑)寝返り打てないほど狭いので肩凝ったりして寝た気がしませんよね😫

• (`・ω・´)

(`・ω・´)

それはどっちを見ても可愛いですね😍❤️
    そうなんですよね、片方くらいスペースないと寝返りできなくて辛いですよね😭‼️

• 5月12日
りん

うちはベッドに旦那、息子、私と川の字で寝てます。
お子さんを真ん中にしてみてはどうですか?それか抱き枕を与えとくとか。
それなら旦那さんは引っ付いてこれないかと😅

• (`・ω・´)

(`・ω・´)

抱き枕もいいですね😂‼️
    妊娠中に使ってたやつがあるので、それも一度ためしてみることにします🤗

• 5月12日